mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:GOODS( 92 )


2016年 08月 23日

お気に入りのアンダープレート☆

リオオリンピックも閉幕し、昨夜は感動の場面をピックアップした番組で
再度、感動しました。
4年後の東京オリンピックでまた新たな夢と感動を味わいたいですね。

さて、今週は久しぶりにおもてなしレッスン始まります。

アジアンテーブルコーディネートでの出番が多いアンダープレート☆
b0114367_856102.jpg

こちらはもう何年も前に一目ぼれで購入したもの。
他ではなかなか見ないタイプのアンダープレートだっただけに
とても気に入っていました。

今週のふだん着ごはんでおもてなしレッスン"Last Summer Tablecoordinate"では
こちらを使用して夏の終わりを楽しんでいただきたいと思っています♪
b0114367_8575961.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-08-23 09:08 | GOODS
2016年 08月 03日

お気に入りのおもてなしエプロンでテンションUP♪

2016年秋の家庭風会席料理でおもてなしレッスン
有難いことに全日程満席となっております。
お申し込みいただきました方々、どうもありがとうございます。
b0114367_23552022.jpg

少し先になりますが、心よりお待ちしています♪

キャンセル待ちご希望の方はHPのお問い合わせまでご連絡くださいませ。

さて、レッスンの時に使用するエプロン♪
最近気に入っているのがこちらのおもてなしエプロン
b0114367_10141261.png

母はデザイン違いで♪
b0114367_10145966.png

洋服のようなそれでいて機能的に作られています。
ノンアイロン、そして欲しかった隠れポケット♪

いろんな種類があるのでご興味ある方検索して見てくださいね^^



応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村







by mycantik_colors | 2016-08-03 10:17 | GOODS
2016年 07月 13日

ずっと大切にしたい本☆すてきなあなたに~

現在、朝ドラで放映中の”とと姉ちゃん”
こちらは「暮らしの手帖」の創始者である大橋鎮子さんがモデルとなっているお話。

朝ドラを観ながら、ずっと大切にしていた本を思い出しました。
それは「すてきなあなたに」
b0114367_17584.jpg

「暮らしの手帖」の中で大橋鎮子さんが連載していたごく短いエッセイを集めたもの
エッセイの中にとても大切なことを私たちに語りかけてくれています。
b0114367_18090.jpg

こちらの本は、私が二十何年前に結婚式を挙げた大阪のRホテルからのプレゼント☆
なんだか粋なプレゼントだと思いませんか♪

今改めて、読み替えしています。
心響く穏やかで優しい文章に癒され、すっと入ってくる言葉の数々~
小さなことほどささやかな幸せにつながっていく~

すてきな毎日を送るための指南書「すてきなあなたに」
心に響く言葉で溢れています。



応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-13 01:38 | GOODS
2016年 06月 10日

新しい器で夏のおもてなしレッスン☆

この夏、デビューする新しい器☆
今年のテーブルウエアフェスティバルでオーダーしていた信楽焼文五郎窯の器。
出来たてのホヤホヤ♪
b0114367_90169.jpg

待って待って~なだけに愛おしい~♡

夏の涼しげなコーディネート、お楽しみに♪

その前に”インドアで楽しむビアパーティー”の準備に頑張ります!!

夏の家庭風会席料理でおもてなレッスン 
残席 6月18日(土曜)1席 のみです。
ご興味のある方、初めての方でもOKですよ^^

キャンセル席ご希望の方もこちらからごお問い合わせください。

お待ちしています♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村








by mycantik_colors | 2016-06-10 09:08 | GOODS
2016年 06月 05日

手作りピンチョススタンド☆

先日、奈良でパン教室を主宰されているこの方のお宅にお呼ばれいただきました♪

そして、すてきなおもてなしをしていただきました^^
ご一緒したHちゃんのお写真はこちら→

その時のピンチョススタンド☆
b0114367_1620937.jpg


こちらとっても便利!!

目がハートになっていたら、なんと作ってくださいました♪
なんて優しいの~~♪
すてきなメッセージを添えて~嬉しかったです♡
Tちゃんどうもありがとうございましした^^

早速、レッスンでもお披露目。
b0114367_16152486.jpg


ピンチョスバリエーション、これからいろいろ活躍しそうです♪


☆6.7月家庭風会席料理でおもてなしレッスン☆

只今、残席 6月18日(土曜)のみ 1席となっています。

他の日のキャンセル席ご希望の方、こちらまでお問い合わせくださいませ。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村








by mycantik_colors | 2016-06-05 16:29 | GOODS
2016年 05月 15日

スガハラガラスのコンポート エリーに次郎いちごのフィナンシェをのせて♪

いろんなショップでフィナンシェが販売されていますが
私の中でフィナンシェといえばやっぱり芦屋アンリシャルパンティエでしょうか♪

そのアンリシャルパンティエのフィナンシェの兵庫県限定の次郎いちごのフィナンシェが只今発売中!
b0114367_1030418.jpg

限定に弱いわたし(笑)
もちろん購入しましたよ^^

コンポートはすてきな方にいただいたスガハラガラスの春の新作”エリー”のコンポートにのせて♪
b0114367_1031055.jpg

こちらのコンポート、大・中・小とあり優雅なダイヤ柄がキラキラと輝いてます♡

チョコをのせたり、フィンフードやお花を飾ってテーブルを華やかにしてくれるコンポート。

これから活躍してくれそうです♪

Kさま、すてきなお心遣いに感謝いたします♡
大切に使わせていただきますね。




応援クリックいただければ嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2016-05-15 10:32 | GOODS
2016年 04月 21日

おすすめ!フォトブック♪作ってみませんか?

毎月のレッスンの写真をフォトブックにするといいよ♪
と何年か前に進められてスマホから簡単に作れるフォトブックnohanaで作っていました。

最近、パソコンから作れるフォトブックを見つけてこちらおすすめ♡
SHIMAUA PRINT
b0114367_881996.jpg
b0114367_884590.jpg


表紙もついていて、サイズも選べます♪
私はA5スクエアで作ってます。
b0114367_81151.jpg

b0114367_8111995.jpg

みなさまも旅行写真、家族写真いろんなフォトブック作ってみませんか?

春の家庭風会席料理でおもてなしレッスン、明日最終日☆
残り福桜ご一緒にいかがですか?


<キャンセル席のお知らせ>

*4月22日(金) 1席

初めての方、お久しぶりの方、ご興味ある方、
お問い合わせはこちらからお待ちしています♪




応援クリックいただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-04-21 08:15 | GOODS
2016年 04月 07日

いちご好きにはこんなグッズでテンションアップ♪

いちご好きはひとパック一人で食べちゃう?!
なんて私ぐらいかしら(笑)
b0114367_10511533.jpg

みなさまはヘタ取りってどうしてますか?

こんなかわいいグッズがあればヘタ取りも楽しくなりますよね♪
b0114367_19331953.jpg
ちょっとしたプレゼントにも良いかも~
相手に気を使わせないプレゼント☆
こちらもその一つですね^^


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-04-07 11:18 | GOODS
2016年 03月 25日

イースターには手作りエッグはいかが♪

日本にも少しずつ浸透してきているイースター☆
こちらはキリストの復活を祝う日(復活祭)

キリスト教では最も大事な行事で他の祝祭日と違って、移動祝祭日

「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」、2016年は3月27日です。

欧米ではご馳走を食べたり、お菓子や卵に彩色したイースターエッグを使ったゲームをして、
生命の誕生する暖かな春の訪れをみんなで喜び合います。

かわいいウサギも多産の象徴としてイースターには欠かせません。
この時期だけに見られる卵をかたどったチョコレートやキャンディなどもありますよね♪

卵もこんなふうに手作りしてもかわいいでしょ♪
b0114367_504987.jpg

先日のテーブルコーディネートでもアクセントになってます^^
色とりどりのエッグで春めいてます♪
b0114367_52117.jpg



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-03-25 05:08 | GOODS
2016年 03月 21日

これ飲んで内面から輝きたい♡

内面から輝いてる方って本当に美しいですよね。
私の周りにはそんな方がたくさんいらっしゃいます!
こんなすてきなプレゼントをいただきました♡
b0114367_22161979.jpg

これ飲んで内面から私も輝きたいです^^
HACCIのはちみつコラーゲン効きそうでしょ♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-03-21 22:17 | GOODS