mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:GOODS( 92 )


2017年 05月 27日

ピクニック日和に大人のピクニックを演出☆

今日もピクニック日和の清々しい朝です♪

b0114367_09163181.jpg

昨日も汗ばむ陽気の中ピクニックレッスン開催させていただきました♪
大きな木の下は心地よい風が吹き、プレイベート河川敷(人がいない~^^)で楽しく美味しく
大人のピクニック楽しみました。
b0114367_09165587.jpg

b0114367_09164132.jpg

b0114367_09175503.jpg

お弁当箱にはこんなすてきな和のワックスペーパーを☆
b0114367_08141316.jpg


文字がすてき♡

ピクニックを和モダンに演出する小物たち。

b0114367_08143299.jpg


今日はご遠方から大人の遠足になりそうです♡

心よりお待ちしています♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-27 09:12 | GOODS | Comments(0)
2017年 05月 21日

バッグの中で迷子にならない便利グッズ☆bobino

インテリアショップで見つけた便利グッズ☆

ボビーノのコードホルダーとキークリップ
b0114367_10284337.png
b0114367_10290208.jpg
これでバッグの中で迷子にならないわ♪

カラーバリエーションもあり
オススメグッズです♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-21 10:34 | GOODS | Comments(0)
2017年 05月 08日

シンプルなかごバッグもリメイク次第でこの夏活躍しそう☆

GWも終わり通常の生活に戻られた方も多いでしょうね。

我が家もいつもの生活に戻りました♪

シンプルな籠バッグを見つけました!

b0114367_09361975.jpg


そのままでは味気ないのでリメイクしてみましたよ^^

b0114367_09370086.jpg


以前、使っていたかごバッグの持ち手がダメになったので、
それに付けてあったお気に入りのお花をそのまま付け替え^^;

リメイクするだけでまた好きだったお花のかごバッグ使えます♪

今年の夏も大活躍しそう♥

もう少しアレンジしていきたいと思っています~♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-08 09:40 | GOODS | Comments(0)
2016年 12月 28日

2017年用のお気に入りの手帳☆

みなさまは来年、2017年の手帳はどんなものを選ばれましたか?

毎年同じものも購入される方、その時のヒラメキで選ばれる方・・・
いろいろでしょうね。

私の2017年の手帳はこちら
b0114367_932121.jpg

クロコ調の素材の触り心地の良さ、色、手帳の隅の丸いフォルム、持ちやすさ・・・etc.
全てクリアしている手帳にであいました♪

ベーシックなデザインでありながら、週間・月間ダイアリーになっているので書きやすい!
b0114367_934356.jpg


新しい年のスケジュール管理はこちらでバッチリ?!(笑)
自分のマネージャーでもある手帳、来年もどうぞよろしくお願いします^^



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-12-28 10:00 | GOODS
2016年 12月 21日

来年の干支のお気に入りフィギュア☆


お正月レッスン、今週からスタートしています!

ブログを更新する時間が作れず・・・(汗)

追ってアップしていきます♪

来年の干支は酉

干支のフィギュアもこんなガラスのプチがお気に入り♪
そんなに主張せず、でもキラッと輝くガラスのフィギュア
b0114367_9403059.jpg


おせちレッスンにも、いろんなアイディア盛り込んでます♪

応援クリックお願いできれば嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-12-21 09:41 | GOODS
2016年 11月 16日

癒しのフローティングキャンドル☆

フローティングキャンドル(フロートキャンドル)は水に浮かべて楽しむキャンドルのこと。
このゆらぎ感が大好き♪
ゆらゆらと水に映る様子はとても幻想的で癒されます。

これからのパーティシーズンも大活躍してくれるフローティングキャンドル。

ただ水に浮かべるだけでもOKですが、ちょっとひと工夫することでより
おしゃれに演出できます♪
b0114367_06893.jpg

こちらはダブルカップに実ものと柊を浮かしてます。

今週から始まるクリスマスレッスン♪
mycantik styleのクリスマス☆
一足先に楽しんでください^^

12/1のクリスマスパーティもお時間を作って下さり、たくさんの方々にお申し込みいただき感謝!感謝です♪

みなさまに楽しんでいただけれるよう、またすてきな出会いがありますよう
本番に向けて頑張ります♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2016-11-16 09:23 | GOODS
2016年 10月 07日

世界にひとつの気持ちが伝わる”べっぴん”☆

すてきな贈りもの~それは贈り手の気持ちが伝わるもの。
それは言葉であったり、お手紙であったり、品物であったり・・・

現在、朝ドラで放映中の「べっぴんさん」
こちらの”別品”(べっぴん)は美人という意味ではなく、
「普通の品物とは違う」「特別な品物」という意味です。

その特別な品物”べっぴん”ともいえる贈り物をいただいた私。
b0114367_921151.jpg

”NAME IN POEM" お名前入の贈り物です♪
b0114367_915991.jpg


両親が付けてくれた名前をこんなすてきなポエムに織り込んで
世界にひとつしかない贈り物にしてくださいました♡

感激です!!

”お名前ポエム” いろんなシーンで喜ばれそうですね。
いつか私も誰かに贈りたいです♪

そして、こちらも私にとって”べっぴん”です♡

*紅茶教室と美しい日本語の使い方をご伝授いただける
言葉の魔術師のこの方がすてきにレッスンレポしてくださってます♪・・・


心よりお礼申し上げます♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-07 09:38 | GOODS
2016年 10月 02日

スガハラガラスの淡雅グラス・猪口を使って☆

スガハラガラスさんの2016年春の新作発表で購入した 淡雅グラス・猪口
b0114367_23223084.jpg

私が選んだ色はカーボンブラック。
ストレートであっさりとした形ですが、凹凸の柄に光があたるととても綺麗♡
お猪口としても美味しく日本酒飲めます♪

そして、レッスンでのお料理 紫キャベツの酢漬けを入れるとこんなにきれい~
b0114367_23323897.jpg

整列させて並べるとオシャレ感アップします^^
b0114367_23343144.jpg

こちらを使ってのいろんな利用法、またご提案しますね♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-02 23:41 | GOODS
2016年 09月 27日

こんなかわいいマイクロミニかぼちゃ☆

街中はハロウィンカラーで彩られ
ハロウィン装飾も年々華やかになってきていますね。

何年か前に見つけたこんなかわいいグッズも我が家では大活躍♪

マイクロミニかぼちゃ♡
b0114367_9184077.jpg

なにげにあるだけでハロウィンアクセントになりますね♪
b0114367_9233263.jpg

かぼちゃの形のフラワーベースに入れるだけで気分はハロウィン^^

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-09-27 09:25 | GOODS
2016年 08月 25日

新しいカトラリーが仲間入り♪

明日から始まるふだん着ごはんでおもてなしレッスン。

我が家の煮込みハンバーグをワンプレートで♪
ふだんのごはんでおもてなしです。
”LAST SUMMER TABLECOORDINATE"
b0114367_8195560.jpg

新しいカトラリーが仲間入りしたのでこちらを使用したいと思います。
持ち手が白でスタイリッシュなものをずっと探していて・・・
こちらは、H百貨店の雑貨店で見つけたもの(^^♪

思わず、スタッフの方に聞き返したぐらいプチプライス!!
即買いでした(笑)

ネット購入があまり得意じゃない私^^;
アンテナ張りながらあちこち歩き回ってますので
どこかでお会いしたら声かけてくださいね♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-08-25 08:25 | GOODS