カテゴリ:カラーコーディネート( 2 )


2008年 12月 03日

カラーキューブ☆

               カラーキューブ☆
b0114367_0113337.jpg
こちらのカラーキューブと交流分析(心理検査)を組み合わせたカウンセリングをお友達がはじめました!
並べたり、重ねたり・・・そして生まれる新しい色。
パーソナル・過去現在未来をこのカラーキューブを使って自己発見するのも楽しい♪
自分の夢をかなえた人、今の自分をステップアップしたい人・・・
色の持つパワーで今の自分を見つめてみるのもいいかもしれませんね。
b0114367_0152974.jpg
     ご興味のある方こちらへお問い合わせください。


by mycantik_colors | 2008-12-03 00:27 | カラーコーディネート
2008年 02月 11日

ライトイエロー☆

        このスイトピーの色・・・ライトイエロー☆
      2008年春夏のトレンドカラーの一つです♪

b0114367_2225055.jpg


ファッション・インテリア・車などのプロダクトデザインは、全てこのトレンドカラー(流行色)に影響されています。
このトレンドカラーには仕掛け人がいまして、実シーズンの2年前からインターカラー(国際流行色協会)という機関で協議され、決定した色を各国の機関が国内向けにアレンジして、実シーズンの一年半前に発表されるのです。
ですので、今はもう2008~2009年の秋冬のトレンドカラーも発表されコレクションも行われていますよ♪
(エコファッション、格子柄が流行しそう~)
秋冬のお話はまたにして・・・

今、ショーウインドーはSALEも終わり、春物のブライトカラー(明るい色目)が沢山並んでいますよね~
この春夏は、靴もエナメル素材を中心にカラフルなブライトカラー、バックも明るくて軽い素材でフラワーモチーフなども多くみられます。 

まだまだ寒くてコートが手放せませんが、春色を眺めながら気持ちは春のように明るく温かくありたいですね♪

by mycantik_colors | 2008-02-11 17:20 | カラーコーディネート | Comments(16)