mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イベント( 237 )


2016年 05月 28日

心地よい初夏の和モダンなテーブルコーディネート@アールドヴィーヴル アミューゼ

昨日、滋賀県長浜市にある長浜黒壁アートセンターのアール・ド・ヴィーヴル アミューゼにて
テーブルセミナーを開催させていただきました♪

テーブルは”心地よい初夏のおもてなし~和モダンなしつらえ~”
初夏にピッタリな爽やかなコーディネートをご覧頂きました。
b0114367_1043829.jpg

詳しくは次回に~^^

一卓のつもりでアートセンターに入ったら、
そこに丸山先生プロデュースのすてきな器がずら~と並んでる!!
テーブルも前に2卓用意してある!!
これは、即興でもう一卓作らないと♪
と思いつきでもう一卓作りました(笑)
b0114367_1055739.jpg

ご参加頂いた方にはあるもので簡単にコーディネートできることわかったいただけた気がします。
全体は次回に~♪

まずは、新茶の季節でもあるのでウエルカムドリンクグリーンティに小豆をいれ、
トップに泡立てたホイップを浮かせて喉を潤していただきました♪
出来上がりの写真がない~~><
b0114367_9561784.jpg

今回のテーブルアクセアサリーはナプキンリング☆
テーブルではショットグラスカバーとしても使える優れものを作っていただきました♪
b0114367_1082785.jpg

おしゃべりしなら手を動かすことって楽しい~^^
b0114367_10523264.jpg

ご遠方お越しいただいた方々、本当にありがとうございました♪
もう少し、長浜セミナー記事お付き合いくださいませ^^

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村








by mycantik_colors | 2016-05-28 11:05 | イベント
2016年 05月 09日

日本画の美に魅せられて~@奥村土牛展

GWも終わりましたね。
私はその間に東京にお出かけし、お友達のご親戚にあたる奥村土牛画伯の展覧会に行って参りました。
場所は恵比寿にある日本画専門の山種美術館
b0114367_959635.jpg

日本画の巨匠、奥村土牛画伯
お名前を知らなくてもこの絵(醍醐)は小学校の教科書にもあったので覚えていられるのでは♪
b0114367_95738100.jpg
100歳まで筆を持たれ、どの作品もご本人のお人柄が伝わるような清らかで温かな画風にどんどん引き込まれていきますした。
Cちゃん、誘って頂きどうもありがとう♪

奥村土牛展 5月22日まで開催ですので、ご興味ある方ぜひ足をお運び下さいませ^^

そのあと,中・高時代のお友達と恵比寿で待ち合わせ♪
b0114367_1094351.jpg

夜景を見ながら積もる話で楽しみました^^
長年離れていても会えば昔と同じでたわいもない話で盛り上がりました。
b0114367_101004.jpg

もちろんビールはEBISですよ(笑)
Eちゃん、再会をきっかけにグッと距離縮まり嬉しいです♡
b0114367_1091712.jpg

次回はミシュラン☆☆☆のランチをご紹介しますね。




応援クリックいただければ嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2016-05-09 10:17 | イベント
2016年 05月 02日

アール・ド・ヴィーヴル アミューゼ イベントへのお誘い♪

5月に入り、爽やかな季節がやってきました♪

イベントのお知らせです。

滋賀県長浜市にある「黒壁30號館 長浜アートセンター 」にて
丸山洋子先生の総合プロデュースで
日常を美しく暮らし、生きることを楽しむサロン
「アール・ド・ヴィーヴル アミューゼ 第2弾」
4月から始まりいろんなイベントが開催されています。

私も5月27日(金)に講座をさせていただきます。
b0114367_22103159.jpg
b0114367_22105757.jpg

       心地よい初夏のおもてなし
        ~和モダンなしつらえ~

◆日時:2016年5月27日(金) 11:00〜13:00

◆会場:黒壁30號館 長浜アートセンター 1階
         滋賀県長浜市元浜町8-22

◆参加料:4,500円 ( 3500円+材料費1000円)
     (オプション ふじ石亭さまでのランチ付き 別途2500円)

ご参加申し込み・お問い合わせはこちらから→ 
アール・ド・ヴィーヴル アミューゼ事務局 ( TEL/FAX 0749-62-6800 )


初夏のおもてなしに使えるノウハウを織り混ぜながら
テーブルコーディネートの楽しさを味わっていただきたいと思っています。
もちろん、すぐに使えるテーブルアクセサリーのクラフトも作っていただきます♪
b0114367_2221015.jpg


小旅行気分でお越しいただけましたら、
講座後、見所いっぱいの長浜観光できますよ^^

たくさんの方にお目にかかれれば嬉しいです♡



応援クリックいただければ嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2016-05-02 22:24 | イベント
2016年 04月 25日

音楽家たちのホームパーティ@日本ホームパーティデザイン協会

先週末、こちらで「音楽家たちのホームパーティ」が私も所属している日本ホームパーティデザイン協会主宰で開催されました♪
b0114367_11164176.jpg

ここは6年前にこの方とコラボクリスマスパーティーを開催した私にとって懐かしい思い出の場所♡
その時のブログはこちら→ 

まずは、日本ホームパーティデザイン協会会長の藤原愛先生からご挨拶
b0114367_11175553.jpg
b0114367_13464767.jpg

大人の男女が音楽を聴きながら、お料理&お酒をいただき、すてきな夜を愉しむ集い♪
独身男女の恋が芽生えたら…という隠れテーマもある新しい形の粋なホームパーティ☆
b0114367_11245885.jpg

サックス✖︎パーカッション✖︎ピアノのトリオで、まずうっとり~♡
b0114367_11293382.jpg

そして、ソプラノ歌手の田原綾子さんの心に響く歌声~♡
b0114367_1133108.jpg

この笑顔と歌声で、思わずこちらも笑みがこぼれます♪

スペシャルゲストにはドクターがいらっしゃたり、いろんなジャンルのスペシャリストが♪

私のパーティコンセプトにしている”すてきな出会いはパーティから♪”
まさにピッタリなホームパーティです^^

これからも「音楽家たちのホームパーティー」、益々バージョンアップしてシリーズであるみたいですよ^^

独身の男性・女性の方々、次回はぜひお越しくださいませ♪
”すてきな出会いはパーティから”です~
アンバサダーの私たちが愛のキューピットになれたらいいなぁ♡




応援クリックいただければ嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-04-25 12:02 | イベント
2016年 04月 23日

若林三弥子先生が神戸にいらっしゃいます☆

5月21日(土)若林三弥子先生が神戸のコープカルチャー生活文化センターにいらっしゃいます!
b0114367_9433175.jpg
*お写真お借りしています

尊敬する先生のおひとりでもある三弥子先生♡
おもてなしの心、笑顔はどれだけの方を幸せにしていることでしょう♪

きっとお会いしたことのある方はその意味がわかるはず!

ぜひ、心に響く講演会、足をお運びくださいませ。

まだ間に合います~♪

   若林三弥子先生に聞く 「幸せのおだし」の話
   * 日時:5月21日(土)13:30~15:00
   * 場所:コープカルチャー生活文化センター
   * Fee : 5400円

     お問い合わせは 078-431-5273 まで



↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-04-23 09:49 | イベント
2016年 04月 04日

獺祭好き集まりました♪@2016神戸 獺祭の会

昨日、2016 神戸 獺祭の会が開催されました。
b0114367_16441738.jpg

お花見日和にも関わらず桜を見るより日本酒好き!獺祭好き!が大集結^^
総勢約1000名!
b0114367_1656348.jpg

私も学生時代の友人に誘っていただき参加。
立食ではなく着席のテーブルには獺祭が並び、同席した方々と
どれだけ飲む~~(笑)といいながら楽しく美味しいひとときを過ごしました♪
b0114367_16582069.jpg

獺祭の種類もなんと12種類!!
スパークリング・大吟醸・遠心分離シリーズ、貴重な限定品も含め
会場にお越しの方々は獺祭を楽しまれていました。

まだまだ獺祭にはまりそう♡

ご一緒した料亭のママ♪
この着物を着こなせるのは私しかいない!とチャーミングなママの後ろ姿をパチリ♡
b0114367_1655425.jpg





にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-04-04 16:59 | イベント
2016年 03月 31日

「日本ホームパーティーデザイナーズ協会」の創立記念パーティー☆

日本ホームパーティーデザイナーズ協会
昨日オープニングパーティーが開催されました♪

アラヤケータリングサービスの素晴らしいお料理とアイディアいっぱいのセッティング。
b0114367_1655232.jpg


いつもお世話になっている愛先生、譲二先生、そしてとってもキュートなcandy♪
b0114367_1656725.jpg


私もこちらの協会のコーディネート部門で手伝いさせていただきます。
いろんなパーケージ企画もありますよ^^

すてきなご縁がまたまた繋がり~ハイポーズ♪
b0114367_1745166.jpg


パーティー大好き!パーティー最高!
楽しすぎて流れで二次会へ♪
危うく電車がなくなるところでした(汗)

愛先生を筆頭に素晴らしいメンバーと一緒にどんどんパーティーの楽しさ広げていきたいですね♪
ご一緒にパーティー盛り上げていきませんか?




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-03-31 17:13 | イベント
2016年 03月 15日

楽しすぎ~♡スマホで撮れるすてきフォト☆by mycantik第二弾のご報告♪




”スマホで撮れるすてきフォト☆”by mycantik☆



いつも持ち歩いているスマホですてきなショットが撮れるって嬉しい~~♪

そんな願いを叶えてくれる救世主☆
透明感あるお写真は彼女の心そのもの~♡

講師は”リルルズ”先生♪
のレッスン、第二弾が終了しました♪

こちらは私が撮ったこの日一番、先生からはなまるいただいたスマホフォト☆
b0114367_7261695.png

わかりやすいレクチャーは写真を習うのは初めて~という方も大満足☆
b0114367_7593740.png

アプリなしでもこんなボケ感楽しめます!

みなさま、二時間弱でグッとお上手になられ、撮るのが楽しい~♡と思っていただけたでしょう♡
b0114367_7485474.jpg

リルルズ先生♪そして、
開催させていただきましたサロンのSaoriちゃん、お世話になりどうもありがとうございました♪
b0114367_759104.png


ご参加いただきました方々、お足元の悪い中、本当にありがとうございました♪
きっと、撮る楽しさ、スマホフォト好きになっていただけたでしょう♡

これから、季節も良くなっていくので、おそとフォトもいいかも~^^
終了後、リルルズ先生ともどんどん膨らむお話で盛り上がりました♪
b0114367_8111090.jpg


まだまだご希望ありますので、次回も開催できれば~と思いますので
ご興味ある方、お問い合わせくださいませ^^




応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-03-15 08:11 | イベント
2016年 03月 07日

加工なし!アプリなし!スマホで撮れるすてきフォトレッスン追加募集!

”スマホで撮れるすてきフォト”by mycantik☆

リルルズ先生をお迎えしてのスマホ講座☆
b0114367_23205289.jpg
b0114367_23211156.jpg
                         先生のスマホ作品です

第二弾として

  3月14日(月曜)

*Aコース 10時半~12時半

*Bコース 13時~15時

*Fee    5000円(ティー&スィーツつき)

*場所    JR三宮 徒歩3分
       神戸ボディーバランスセンター
        兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5丁目6番3号 三共ビル2F
               078-251-0105

一眼レフ・ミラーレス等のカメラで撮るように
いつも肌身離さず持っているスマホで
すてきなフォトが撮れるんですよ~^^

カメラをもったことない方でもウエルカム!
誰でも2時間でスマホですてきに撮れるようにリルルズ先生が手とり足とり教えてくださいます♪
b0114367_9405727.jpg


加工なし!アプリなし!

追加募集しますので
ご興味ある方、日程合えばぜひお越しくださいませ♪

お問い合わせはこちらまでよろしくお願いいたします。



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-03-07 23:34 | イベント
2016年 03月 01日

スマホで撮れるすてきフォト第二回目開催決定!☆by mycantik




”スマホで撮れるすてきフォト☆”by mycantik☆



いつも持ち歩いているスマホですてきなショットが撮れるって嬉しいですよね♪

そんな願いを叶えてくれる救世主☆
透明感あるお写真は彼女の心そのもの~♡

講師は”リルルズ”先生♪
b0114367_954580.jpg

わかりやすいレクチャー・惜しみなく見せてくださるお写真~
b0114367_9181594.jpg

写真は初めて~という方も大満足☆
前回もみなさま、すてきなお写真撮影できるようになって帰っていただきました♡

好評につき第二回目を開催いたします♪

内容は前回と一緒ですのではじめて参加される方対象です^^


”スマホで撮れるすてきフォト☆”by mycantik☆


日時:3月14日 月曜
*Aコース  10時半~12時半

*Bコース   13時~15時
   Fee 5000円 スイーツ&ティー付


定員 各コース6名  ご希望のコースをお選びください。




開催場所は
神戸・三宮から徒歩3分の好立地のすてきなサロン
バレンタインのカード作りのイベントを開催した場所です^^
b0114367_9214582.jpg

少人数での講座は、手とり足とり(笑)
しっかり学べます!
初めての方~これでブログやFBのお写真を載せるのが楽しくなるはずです^^

ご予約は、3月5日土曜 21時~
こちらから
件名:”スマホで撮れるすてきフォト☆”とお書きください。
先着順となりますのでご了承ください。
b0114367_919881.png
b0114367_9192238.png

加工なし!アプリなし!
あなたも必ずこんな写真が撮れるようになります!

お待ちしています~♪





応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-03-01 23:18 | イベント