mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イベント( 237 )


2016年 09月 14日

ポストカード展へ@meriken gallery&cafe

只今、神戸ですてきな”ポストカード展”が開催されてます♪

大好きなこの方も10作品展示されてます^^

それぞれの方の個性がポストカードに込められていてます。

私が購入したカードはこちら♪
b0114367_857737.jpg

すてきなメッセージ付きで

MY HEART IS SET
THE FUTURE STARTS NOW

OPEN THE DOOR !

勇気をもらえる言葉に背中を押された気持ちです♪

どなたに差し上げようかなぁ~^^

9・19(月・祝)まで開催中です。
ご興味ある方ぜひ♡
神戸のすてきなロケーションも楽しめます~♪
b0114367_9335945.jpg
リルルズちゃんの写真に込められた思いもお聞きすることができ、
話が膨らみ、またまたすてきな企画を計画中~♪
決まりましたら告知しますね^^


  フィンガーフードでおうちビュッフェ キャンセル 1席でました!
       
   9月30日(金) 11時~
b0114367_1093570.jpg
ご希望の方いらっしゃいましたら、mycantik.colors@gmail.comまで
お問い合わせくださいませ。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-09-14 09:13 | イベント
2016年 09月 08日

Girls School ギャザリング「物語#2」イベントのお誘い☆



「女子の学校」の GSギャザリング「物語#2」
b0114367_0483556.jpg

*画像はお借りしています

有難いことにゲストスピーカーとしてお声をかけていただきました。
前回のリベンジさせていただきます♪(前回お会いできなかった方々、ごめんなさい!!)

candyの美味しいPartyFoodを頂きながら、レッスンではお話することのない
”ここだけのお話”を愛先生が引き出してくださると思いますので
お時間合う方、どうぞお越し下さいませ♪

日時:9月28日 水 16:40〜19:00

場所:女子の学校 (西宮市馬場町5−21キャッスルプラザ西宮204)

Fee:6000円(Food&Drinkをご用意しております。)
ご希望の方は「女子の学校」でもOKですし、私のメールをご存知の方は直接私まで
ご連絡下さいませ♪

たくさんの方にお目にかかれますように~♪
心からお待ちしています。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-09-08 01:04 | イベント | Comments(0)
2016年 09月 07日

”女塾”ヘアアレンジ講座で女子力アップ☆

昨日はお友達のあゆ美ちゃんに誘っていただき
岸田万里先生主宰サロンドクルール芦屋の”女塾”ヘアアレンジ講座へ♪

巻き髪大好き♪なのにうまくできない~~><
そんな私の悩みを解決してくれる救世主 プロのヘアスタイリストの高見先生による
ヘアアレンジ講座☆

今までコテは上手に使えないので、もっぱらホットカーラー派だった私。

今回、コテの使い方、巻き方をご伝授いただきこんな風になりましたよ♪
b0114367_917137.jpg

サザエさん状態で失礼(笑)

出来上がり♪
b0114367_9185851.png

巻き巻き後、Yちゃんとパチリ♪
b0114367_1125020.jpg

なんだか女子力アップでしょ~♡

そして、ゆるカワポニーテールも♪
b0114367_9204087.jpg

b0114367_921652.jpg


毎日、こんな風に自分でできれば嬉しいなぁ♡

頑張って巻き巻き練習しなくっちゃ♪

万里ちゃんはじめ、お友達のAちゃんYちゃん、そしてはじめましてのRちゃん
美のスペシャリストのすてきな方々と巻き巻き楽しかったです♪
b0114367_9484131.jpg


万里ちゃんすてきな講座どうもありがとうございました♪
b0114367_9285445.png

ヘアアレンジひとつで女子力アップ!間違いなしですね♡
次回も楽しみ~♡

ご興味ある方~こちらへ♪
b0114367_9332010.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-09-07 09:24 | イベント
2016年 08月 16日

楽しい仲間とギャザリング♪

昨日はすてきなパン教室のサロンを主宰されているKちゃんのお宅にお招きいただきました♪

みんなでワイワイおしゃべりしながら作り上げるって出来上がるまでの時間も楽しい~^^
集まったメンバーは何かを主宰されてるだけにアイディアが飛び交います♪
パンベースにいろんなトッピング、そしてピンチョスなどなど・・・
お料理もパーティー料理でボリュミーで美味しい!!

まずはウエルカムドリンクで乾杯^^
私がお持ちしたのはノンアルのスパークリング&女子会向きのフルーツワイン♡
そちらにフルーツピンチョスを添えればテンションUP!
b0114367_8481814.jpg

ギャザリングオンパレード♡
b0114367_8494131.jpg
b0114367_8512426.jpg
b0114367_8513754.jpg
b0114367_8545829.jpg

デザートはcake-yちゃんのほうじ茶ケーキ♪
b0114367_8551649.jpg

みんなの瞳が輝き、次へのステップに繋がりそうです^^
楽しい仲間とのギャザリング♡
まだまだアイディア膨らみますよ♪
ワクワク止まりません~~^^
b0114367_937575.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-08-16 09:23 | イベント
2016年 08月 04日

GSギャザリングパーティのお知らせ☆

すてきなイベントのお知らせです♪

ガールズスクールギャザリングパーティ♪

b0114367_9552366.jpg
*お写真お借りしています

真夏の夜にお酒×Foodを頂きながら
あれもこれも~いろんなお話から気付きや、スキルアップのためのヒント、
人との結びつきなどが凝縮された有意義な場としてあなたの新しい扉が開くかも~♪
ご一緒に楽しみませんか?
僭越ながら、私もメンターとして参加させていただきます!

と き:2016年8月17日午後5時より(2時間程度)
ところ:女子の学校西宮校(阪神西宮駅すぐ)
参加費:9,000円(事前振込とさせて頂きます)
少人数のパーティですのでお早めのお申込みを...


※キャンセルは出来ませんので予めご了承下さい。

少人数のパーティですのでお早めのお申込みを...

お問い合わせお申込みは「こちら」まで、もしくはまでお願いいたします。



応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村







by mycantik_colors | 2016-08-04 09:59 | イベント
2016年 07月 20日

Beaute'du parti ~美女たちのパーティ~☆

今日は楽しみにしていたSalon La Senteのサマーパーティへ♪
そして、こんなにチャーミングな主催者の千鶴ちゃんが迎えてくださいました♡
b0114367_23343167.jpg
b0114367_23483636.jpg

サロンは美オーラで酸欠状態でした(笑)
それぐらいうっとりする方が大勢集まってる~
さすがビューティーUPセミナーをされているだけ、集まる方の意識高い方いのでしょうね。
美魔女ばかりで後ずさり気味の私(笑)でしたが、
どなたも素敵な笑顔でお話くださりとても楽しいひとときでした^^

パーティー料理はアラヤケータリングサービスの美味しい美しいフィンガーフードの数々♪
b0114367_23402817.jpg

毎回、参考になるアイディアいっぱい♪

ゲストにはソプラノ歌手の田原綾子さん~♪
b0114367_23473877.png

彼女の心を揺さぶる歌声はいつ聴いても感動です♡
b0114367_2348151.jpg


ステキなフォトブースで♪
b0114367_23564566.jpg

b0114367_2357313.png

千鶴ちゃん♪
ステキな女子力アップのすてきなパーティ楽しませていただきどうもありがとうございました♡
ご一緒させていただきました方々どうもありがとうございました^^




応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-20 23:58 | イベント
2016年 07月 14日

日本のてしごと女流作家たちの美意識☆

昨日から西宮阪急百貨店の催場にて伝統の技が光る日本の手仕事「女流作家展」が開催されています。
b0114367_845505.jpg

伝統の技法を受け継ぎながら、現代の暮らしにも取り入れたい品々

福岡で紅茶教室を主宰されているこの方の妹さまである
とてもチャーミングな織りの里 竹翠 相澤久美子さまも若手女流作家のおひとり。
b0114367_8372026.jpg

伝統工芸品の一つでもある「博多織」
女性ならではの美意識で伝統と技術を守りつつ新しい感覚を取り入れた繊細な作品たち
b0114367_840644.jpg

連休中も開催されていますのでぜひ日本のてしごと手に取ってご覧下さいませ♪

*7月13日(水)~7月19日(火) 催し最終日は午後5時終了
       ◎西宮阪急百貨店  1階 催場



応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2016-07-14 08:55 | イベント
2016年 07月 05日

若林三弥子先生イベント”また会いたいと思う人とまた行きたい場所で”@ちきりや茶寮

”また会いたいと思う人とまた行きたい場所で”

なんてすてきな響きでしょう♡
そんなタイトル通り、また会いたかった若林三弥子先生にまた行きたい場所”ちきりゃ茶寮”さんへ行って参りました。
ちきりや茶寮のマダム香苗さまの企画が始まったのは4年前。
最初のゲストも三弥子先生♪
b0114367_1104170.jpg

その時の感動も今でも忘れませんが、今回も心に響くお話&美味しいお料理、
そしてすてきな方々とご一緒させていただき、至福のひとときを過ごさせていただきました。
b0114367_10594494.jpg

毎回のイベントはいろいろ趣向も凝らされ、香苗さまのご人徳もありお集まりの方々はすてきな方ばかり♡
b0114367_114831.jpg

私も2013年にウエルカムドリンクセミナ-をさせていただけた事、とても光栄に思っております。

お料理も浅野シェフと三弥子先生のコラボ料理もあり、五感に響く口福料理で大満足♪
b0114367_1112594.jpg


おもてなしの真髄をまた改めて学ばせていただいたように思います。

先生が仰っていた「一生懸命おもてなしすることを大感謝祭と呼んでいます」とのお言葉のように
私も一生懸命、いい気の連鎖をお越しいただく方々に感じていただき、
幸せを呼ぶおもてなしをさせていただきたいと思いました。

明日から後半のおもてなしレッスン、心をこめてお迎えしたいと思います!

心に響くイベント企画してくださった香苗さま、三弥子先生、そしてスタッフの方々
ご一緒させていただきました方々、幸せなひとときをありがとうございました♡


応援クリックいただければ嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-07-05 11:34 | イベント
2016年 06月 27日

「良きライバル」であり「良き仲間」のハーモニー@東西四大学合唱演奏会

昨日、兵庫県立芸術文化センターにて”東西四大学合唱演奏会”が開催されました。
会場はほぼ満席☆
白髪の紳士の方々も多く、OB、家族、友人、同窓生、歌が好き!の方々がお集まりでした。
b0114367_9211487.jpg

東西の名門男性合唱団 慶應・早稲田・同志社・関学、それそれの塾歌・校歌から始まり、
四大学が練りに練りこんだ歌声を披露し、
最後は合同ステージ”A Beatles Celebration"では一体化されたハーモニーに会場は歓喜の渦に包まれました♪
学生たちの歌うビートルズメドレーは*バーバーショップスタイルも取り入れ
会場内の私たちまで一緒に口ずさみ楽しませていただきました。

「良きライバル」であり「良き仲間」の彼らがとても眩しかったです♪
四年間続けることで我が息子も大事なものを得るような気がします。

毎回お楽しみにロビーコールも最高です!!

一年に一度。来年は関東で♪

心に響く素晴らしいハーモニーに感謝です♡

*バーバーショップスタイルとは?
19世紀のアメリカで禁酒令が出された際に
床屋に集まった行き場を失った人々が即興で歌って楽しんだのが
このバーバーショップスタイルでの演奏だったそうです。

パート割りは
リード1人
コーラス2人
ベース1人
からなる4分合唱スタイルがメイン。

演奏にボイスパーカッションは無し。
コーラスやベースも原則は字ハモ。
演奏形態は上記したようにカルテットがメイン。

こんな感じのものがバーバーショップスタイルのアカペラだそうです。





応援クリックいただければ嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-06-27 09:47 | イベント
2016年 05月 29日

即興テーブルコーディネート&お楽しみランチョン@アール・ド・ヴィーヴル アミューゼ

長浜黒壁アートセンターで開催させていただいたアール・ド・ヴィーヴル アミューゼセミナー
心地よい初夏の和モダンなテーブルコーディネート
お菓子は滋賀の”たねや”新茶の和菓子。
b0114367_21293765.jpg

ローリエの葉に水引でアクセントをつけてネームカードに♪
ネームカードはゲストの方のお席も分かり、お招き感、膨らみますよね♪
b0114367_2132397.jpg


そして、アートセンターにズラ~ッと並んでいた器にワクワクしてしまい
即興で作った新茶を楽しむテーブルコーディネート☆
b0114367_21341349.jpg

ちょうど前日に黒壁スクエアで購入したすてきな和紙が使えるではありませんか~♪
白のクロスに和紙を斜めがけするだけでなんだかいい感じ~^^

セミナー後には近くの料亭”ふじ石亭”でランチョン。
100年の時を刻む素晴らしいお庭を拝見しながら
九谷焼や地元「黒壁」のガラスに盛り付けられた美味しいお料理の数々
はじめましての方々も楽しく美味しい時間を過ごされたと思います。
b0114367_21423453.jpg

最後に記念写真もパチリ☆
b0114367_22362515.jpg

一足先に帰られたMちゃん、Yちゃん。Kちゃんご一緒に撮れずごめんなさい><

長浜には前日入りし、黒壁スクエアをウロウロ散策。
b0114367_2244690.jpg

夜はレッスンにも通ってくださってる長浜在住人気のテーブル&おもてなし教室主宰のH先生の粋な計らいで一日ひと組の和フレンチのお店に♪
今回アシスタント?!で同行した母と草津で人気のパン&テーブルの教室を主宰されているM先生とご一緒しました。
お写真NGでしたのでないですが、五感に響くおもてなし&お料理に舌鼓♪
母も大感激♡もちろん私も~^^

長浜LOVE♡ 本当にいいところです!

思い出に残る夜をどうもありがとうございました♪

今回、お声をかけていただきました丸山先生、
色々とお世話になったK興産の皆様方、
ご遠方、ご参加いただきました方々、
そして、前夜遅くまで最後の仕上げを手伝ってくれた母
感謝の気持ちでいっぱいです♡
こうして無事イベントが終了できたこと、みなさまのお陰♪
心からお礼申し上げます。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村








by mycantik_colors | 2016-05-29 22:04 | イベント