mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イベント( 263 )


2017年 09月 13日

今年のクリスマスパーティ会場決定!


毎年、12月に開催しているmycantik styleのクリスマスパーティ

”すてきな出会いはパーティから”

今年も開催します♪

今日、今年の会場に選んだすてきな空間に伺ってきました^^

場所は神戸・北野にあるゲストハウス ル・ヴァンヴェール

b0114367_23003556.jpg
b0114367_23014813.jpg
b0114367_23024639.jpg
b0114367_23031343.jpg
当日は貸切で皆さまには着席で美味しいお料理を召し上がっていただきながら
mycantik styleのクリスマスを楽しんでいただきたいと思っています♪

お料理を作ってくださるのはイケメンの丸尾シェフ☆
b0114367_17113922.jpg

とても美味しい美しいお料理をこの日のために作ってくださいます♡
b0114367_23041383.jpg
b0114367_23044176.jpg
*今日のランチの一部の料理

神戸らしいすてきなゲストハウスでmycantik styleのおもてなし

たくさんの方々のご縁を繋ぐ
”すてきな出会いはパーティから”

クリスマスパーティをぜひ楽しみにいらしてください♪

沢山の方のご参加お待ちしています。

詳細は後日、アップいたしますので少しお待ちください。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-09-13 23:45 | イベント | Comments(0)
2017年 09月 11日

「まちたびにしのみや2017」レッスンさせていただきます!


今回で7回目となる「まちたび」

すてきなガイドブックが出来上がってきました!

西宮で開催されるすてきなイベントの大人向けプログラムとなっています。
b0114367_20052371.jpg
今回、Marron du painのMさまからお声がけいただき
M Kurakuenにて苦楽園上質生活レッスンの中で
私も1dayレッスンさせていただくこととなりました。
b0114367_20054248.jpg
「すてきなおもてなしはウエルカムドリンクから」

10月12日(木)

1回目 11時半~13時半
2回目 14時半~16時半

各6名 先着順

場所:M Kurakuen
西宮市獅子ケ口町3-3
阪急 苦楽園口駅より北へ徒歩5分


参加費:5600円(事前入金)

おしゃれなウエルカムドリンクの作り方&見せ方を実践していただき、
あなたもおもてなし上手になりませんか?
簡単フィンガーフードと一緒に楽しんでいただきます。

おもてなしスタイリスト mycantik colors
山本 真弓


行ってみたい!と思ってくださる方
お名前・当日連絡がつく電話番号を記載の上

お申し込み:mycantik.colors@gmail.com
まで

 ご連絡ください。

b0114367_20055606.jpg
他にもすてきなイベントがたくさんあります♪
ガイドブックご希望の方はご連絡くださいませ。


応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-09-11 20:42 | イベント | Comments(0)
2017年 09月 10日

『丹波焼』×『篠山牛』+『和音』はすてき!美味しい!ひととき☆


昨夜はこの方に誘っていただき
元町にあるイタリアンレストラン”Motomachi Timo”へ♪
b0114367_17553152.jpg
『丹波焼』の人気作家の「源右衛門窯」市野太郎氏&「丹文窯 」大西雅文氏の器に美しく、美味しく、
青木シェフの料理が盛り付けられ、お料理映えする器に胸キュンキュン♡

食材は丹波篠山からの『篠山牛』『丹波地鶏』『地野菜』などなど美味しいお料理の数々♪
b0114367_17550740.jpg
b0114367_17544185.jpg
そして、オーナーのOさまセレクト7種類の日本酒&11種類のワイン♡

b0114367_17555938.jpg
このために焼いて下さいった世界にひとつだけの器のプレゼントも嬉しい~♡
私は太郎さんの器でした^^
b0114367_17561310.jpg
食材は丹波篠山からの『篠山牛』『丹波地鶏』『地野菜』を始め、
市野太郎さん、大西雅文さんの個性豊かな『丹波焼』の器と青木シェフのお料理のコラボレーション!
b0114367_17562835.jpg
b0114367_18043837.jpg
すてきな空間で美しい器に盛られた美味しいお料理&お酒、そしてそれを楽しむために集った人たち♪

すてき!楽しい!美味しい!最高のひとときでした♪
b0114367_17570497.jpg
*写真の一部はオーナーのO様より拝借させていただき感謝します。

応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-09-10 18:28 | イベント | Comments(0)
2017年 08月 31日

メゾンタテルヨシノ&ダルマイヤーコラボセミナーパーティPart2☆


本日、二回目の投稿です^^

さて、第2章は場所を移動してこちらの最上階のクラブラウンジへ♪

ダルマイヤー主催の”秋薔薇のティーセミナーパーティー”
b0114367_20453362.jpg


普通は会員の方しか入れないラウンジ。
(夜は非会員でも楽しめるそうですよ^^)

まずは、ウエルカムティーから♪
b0114367_14145966.jpg
そして、ご用意頂いただダージリンセカンドフラッシュと焼き菓子をいただきながら
ダルマイヤーのYoshikoさんによるレクチャー☆

優雅な気分でここちよい時間が流れます♪
b0114367_14142542.jpg
そして、最後はパーティーカクテルを頂きながらのパーティ♡
b0114367_14140483.jpg
ダルマイヤーの美味しい紅茶の挿れ方もご伝授いただき、
またまたウエルカムドリンクのヒントをいただきました♡

レッスンにお越しいただく方々、お楽しみに♪

素敵な方々と非日常の夏の午後
楽しいひとときをありがとうございました♡
b0114367_21372807.jpg


応援クリックいただければ嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-31 21:00 | イベント | Comments(0)
2017年 08月 31日

メゾンタテルヨシノ&ダルマイヤーコラボセミナーパーティPart1☆

昨日はこの方にお誘いいただきすてきな非日常の夏の午後を堪能させていただきました♪

メゾン タテル ヨシノ&ダルマイヤー コラボレーションセミナーパーティー☆

タテルヨシノのお料理がコチラでいただけいるなんて知らなかったぁ
b0114367_14123336.jpg
ゆったりとした空間でいただくどのお料理も素材を生かし美味しい!!

冷製ボルシチはビーツと玉葱のムースに牛肉のリエットにコンソメのジュレの三層の組み合わせ。
b0114367_14133215.jpg
重ね合わせるように食べるとボルシチの味覚が自然と口の中にひろがる~
次回レッスンのお料理の参考になりそう♪

スモークしたサーモンも一口いただき、”美味しい!!”とみなさま絶賛♡
パリのステラマリスと同じ?!なんだろんなぁなんて^^

デセールはグレープフルーツのテリーヌ
そして、初めてのカプセルアルコール♪
b0114367_14130941.jpg
ご一緒したYuriちゃんとKeikoちゃんと♡
b0114367_14465222.jpg
至福のひとときは場所を最上階のクラブラウンジに移動して第2章に続きます~♪


応援クリックいただければ嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-31 15:05 | イベント | Comments(0)
2017年 07月 19日

すてきなイベント☆サマーパーティ&フォトレッスン

なかなかPCにむかう時間が取れていませんが、7月のレッスンも終わりました。
ご参加いただきました方々、リゾート気分味わっていただけましたでしょうか?

ご報告は後日させていただきますね^^

その前に、イベント続きのレポです♪

かっこいいお二人Akari&Keikoのコラボイベント☆

と聞いたからには何としてでも行きたい!!と手帳とにらめっこ(笑)

お友達をお誘いしてグランフロントHDC大阪へご一緒に参加してまいりました♡

大好きなAkariワールド☆

b0114367_10411585.jpg


色使い、小物遣いさすがです♡

b0114367_23471326.jpg


b0114367_10404076.jpg


パーティで欠かせないドリンクコーナーも設けるとぐっとおしゃれですね♪


そんな、AkariワールドのセッティングをLAUT PHOTOの梶敬子先生のレクチャーで素敵に撮る!!

一眼レフ写真再ブームになっている私にはウキウキのイベント♪

b0114367_10391401.jpg
何か所かのAkariさんセッティングブースで先生のレクチャーを受けながら撮影させていただきました。
b0114367_10400854.jpg


b0114367_10395335.jpg
b0114367_11091544.jpg
b0114367_11085831.jpg

心に残る写真が撮れるよう、今から再度お勉強です!

Akariさん、Keiko先生、そしてご一緒いただきました方々ありがとうございました♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-07-19 11:01 | イベント | Comments(0)
2017年 07月 16日

パリ祭イベントはコシモプリュスで♪

昨日はイルドレのアッシュさん主宰のパリ祭のイベントに伺いました♪

会場は大好きコシモプリュス~♡

まずはこちらからで乾杯!
b0114367_23383904.jpg
乾杯のご発声はコシモシェフ♪
b0114367_23394602.jpg
すてきな演出の数々・・・
b0114367_23421606.jpg
b0114367_23425265.jpg
お料理も趣向を凝らしたシェフならでは発想で全てがサプライズ!!
ヒントになりそうなことをインプット(笑)
シェフのアイディアと美味しさには毎回感動です♡
b0114367_23461081.jpg

プレゼント交換やパリのクイズなどなど楽しい夜を過ごせました♪誘ってくれたRちゃん♪どうもありがとうございました♡

アッシュさん♪そしてご一緒させていただきました方々、すてきなパリ祭をありがとうございました^^
b0114367_00412150.jpg
新生コシモプリュス、そして新たにオープンする京都のお店
どちらも楽しみです!
b0114367_00415408.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-07-16 00:57 | イベント | Comments(0)
2017年 07月 14日

今日はパリ祭♪

今日7月14日はパリ祭(パリさい)
フランス共和国の成立を祝う日 (Fête nationale) です♪

レッスン終了後、すてきな方の主催で今からパリ祭を祝ってパーティです❤️

b0114367_17500407.jpg


写真はお借りしています


ドレスコードはどこかにパリを感じるものかトリコロール♪

プレゼント交換もあり、こちらもパリをイメージするもの^_^

持ち合わせのトリコロールの洋服で向かってます♪

ご報告はまた明日❤️

b0114367_17500590.jpg
写真はお借りしています




応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-07-14 17:37 | イベント | Comments(0)
2017年 07月 08日

「綺麗の法則」出版記念セミナー☆


今度こそ変わりたい!!
人生は「願ったとおり」に自分でつくれる~
MAKE UP YOUR LIFE
パーソナルメイクアドバイザーの福井美余さん
「綺麗の法則」出版記念セミナーに参加して参りました♪

b0114367_11391165.jpg
お写真やブログで拝見していた通り、透き通るような綺麗な方♡
b0114367_11422363.jpg

レモンイエローのお洋服がとってもお似合いでうっとりするぐらい美しい~♪

会場は綺麗オーラでキラキラ☆☆☆
ジャンケンで勝った方がモデルさんとして
メイクのワンポイントアドバイスもありました。
可愛い方がより可愛く~♡
b0114367_11430769.jpg
後半のトークショーで先生の生い立ちや下積み時代のお話、そしてメイクのこと夢の話などなど
ウイットに富んだ関西弁トークと美しすぎても親しみやすい雰囲気で
会場のファンは釘付けでした。
b0114367_11435755.jpg
”あなたが綺麗になり、笑顔でいる姿を見せることで、
今日出会い人や家族など、まわりの人たちにも笑顔をしあわせが広がる~”


願ったとおりに生きてられる福井美余さん
キラキラと輝くパワーですてきなメッセージをたくさんいただき
ありがとうございました♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-07-08 11:57 | イベント | Comments(0)
2017年 06月 11日

☆愛され nanabox☆イベント Part2☆


☆愛され nanabox☆ 続きです!

奈々先生のお料理~♪

奈々先生自ら全員にサーブして下さるなんて贅沢でしょ♡
b0114367_20455101.jpg
当日イカリスーパーメツゲライクスダで気にいられた商品をチョイスして
メニュー外のお料理も作っていただいたとのこと♪

嬉しすぎです♡
b0114367_20543011.jpg
b0114367_20545676.jpg
どれも奈々先生、谷口シェフ・加藤裕氏・Kaoruちゃんの愛を感じましたー♡

デモストレーションでの4人の掛け合いも面白く微笑ましい♪
b0114367_21412797.jpg
ドリンクも素敵です!!
b0114367_21444318.jpg
デザートもとても手の込んだもの♪
b0114367_21422685.jpg
パンもこのイベント用に特別に作られたもの♡
b0114367_21455550.jpg
全てがスペシャルな☆愛され nanabox☆
しあわせな気持ちでいっぱいです♡

奈々先生・谷口シェフ・加藤裕さま・Kaoruちゃん♪
そして、ご一緒させていただきました方々~
楽しいひとときありがとうございました♪
b0114367_21521729.jpg
奈々先生♪
ぜひ、また関西にお越し下さいませ♡


最後までお付き合いくださりありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-06-11 22:02 | イベント | Comments(0)