mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イベント( 250 )


2009年 11月 19日

今年の恵みに乾杯☆

              ボジョレー・ヌーボー解禁☆
b0114367_2128888.jpg

                早速頂きました!

   2009年のボジョレ・ヌーボーは、ブドウの出来が非常によく、
       ここ50年で最高の出来とも言われています。

          いつもお世話になっているこちら
         ボジョレー・ヌーボーを楽しむお料理の会
b0114367_21551037.jpg
 
        先生はワインエキスパートもお持ちの鎌倉先生
b0114367_2158575.jpg

            簡単に美味しく教えていただきました♪ 

             オリーブオイルお塩はこちら~
b0114367_222019.jpg

         どちらも厳選されたものだけに美味しい!!

  参加された方も男性も多くみなさんでボジョレー・ヌーボーとお料理で
            楽しくお酒談義で盛り上がりました^^

         ボジョレー・ヌーボーを囲んで楽しいひととき
            どうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2009-11-19 22:04 | イベント | Comments(14)
2009年 11月 04日

10月31日イベントPart2☆

             すっかり更新が遅くなりましたが
             10月31日のイベントの続きです。

              お友達のお誕生日PARTY!
b0114367_17505953.jpg

   こんなミラーボールがあるような場所は何年ぶり??(笑)

     今日のドレスコードはハロウィンも兼ねていたので
            仮装もしくはブラックorオレンジ☆
b0114367_17532946.jpg

    初めて目にするドラッククィーンのショータイムは刺激的☆
        *ドラッグクイーン:女装した男性同性愛者のこと

    この日の主役はインテリアコーディネーターのWさん
b0114367_18122245.jpg

     仮装特別賞のフランケンさんと一緒にケーキカット♪
           お着物が色っぽかったです!
b0114367_18232662.jpg

            お祝いに駆けつけた人たちも
    業界の方、スポーツマーケティング会社の方・・・etc
         彼女の人脈の広さはすごい~~!!
        
     なんとDJはあのポンテベッキオのインテリアなどを
     デザインされている日建設計の米沢研二氏
             なんでも出来るマルチな方です♪
          懐かしい曲、いっぱいかけてくださいました^^
b0114367_1864247.jpg


 お祝いに東京から駆けつけたミュージシャンは「nanomachine」
          彼らはリリーフランキーさんとコラボで
     「ボロボロになった人へ」11月25日にリリース!
b0114367_1971277.jpg

        この日はWさんのために唄を作ってプレゼント!
            今もフレーズが残っています~^^
            今後の活躍、期待しています♪
     是非、みなさんも応援してあげてくださいね☆

      異業種交流もできた貴重な時間をありがとうございました!                

by mycantik_colors | 2009-11-04 17:55 | イベント | Comments(10)
2009年 11月 01日

10月31日イベントPart1☆

      昨日はいろんなところでハロウィンイベントがありましたね。
b0114367_1554972.jpg

             私の昨日のイベントPart1☆
              お友達のカラーイベント~

スペシャルセミナーは大好きなお料理・テーブルコーディネーターの
            平山由香先生のセミナー☆
b0114367_14411322.jpg

         アーティステックではなくても季節と気持ちで
           美しく食べれる日常のテーブル

           お庭から摘み取ってこられたお花たち
b0114367_14591337.jpg

    柿の葉の上にはスパイスの効いたかぼちゃのケーキと鞍掛大豆
           銀杏の葉にはシナモンの香りの紫花豆
b0114367_14512328.jpg

季節を感じながらこうしたほっこりしたティータイムを楽しむことの大切さ

       久しぶりにお目にかかる先生の透明感のある
       ナチュラルなセミナーに癒されたひとときでした☆

            先生どうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2009-11-01 15:07 | イベント
2009年 10月 24日

天から陽気が降ってくる☆

                芸術の秋・・・
          私は「人形舞」を鑑賞して参りました♪
b0114367_18562433.jpg
人形作家・、人形舞役者・舞台衣装デザイナー・着物作家の顔を持つ
            ホリ ヒロシさんの講演会☆
b0114367_1963684.jpg
画像はお借りしています

    微妙な表現力と繊細な動きで操られる等身大の人形
          計算された美しすぎる着物

      そして自らがその人形を操る「人形舞」

        多くの芸能人の舞台衣装も手掛け
        あの舞台「黒皮の手帖」の着物も♪
   
          観た人は必ず魅了されます!

      今回の講演は、人形劇 源氏物語の「浮舟」の上映
その中で人形たちが着ている十二単のデモストレーションとお話

  「浮舟」の登場人物のイメージに合わせて作られた十二単は
色・デザイン・重ね色目などとても興味深いお話でいっぱい!

     古典の世界にどんどん引き込まれていきます・・・
     
そして 無限の可能性を秘めたホリ ヒロシさんからも目が離せません^^


  10月22日~1月11日 「神戸ファッション美術館」
      特別展示 「天から陽気が降ってくる」


by mycantik_colors | 2009-10-24 19:24 | イベント
2009年 09月 02日

ブルーイタリアン☆

      9月に入り朝夕は涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

             今日は久々のお出かけ。
          style in lifeさん のレッスン☆
        ティーパーティーを愉しませていただきました♪

居心地のよい空間でいただくお茶とお菓子はまさにアフタヌーンティー☆
イギリスでアフタヌーンティーが、単に紅茶を飲むだけではなく、女性向けの社交の場として愉しんだように、私もご一緒させていただいた方々と交流を深めさせていただきました♪
     
      ティーセットはイギリス4大名窯のひとつスポード社
            ”ブルーイタリアン”

古代ローマをモチーフに描いた図案は200年近くも定番として世界中で愛されています。
b0114367_22532454.jpg
 
ティーカップの美しい持ち方なども教えていただき、自分自身がグレードアップした気分♪
   手作りのサンドイッチ&スコーン、珍しいデザート・・・etc
          どれもとっても美味しかったです♪ 

そして、今回のテーマに合わせてお家のいたるところにも一工夫☆
b0114367_23243032.jpg

優雅な気分で愉しませていただきたくさんの刺激を頂きありがとうございました♪



 *ーおまけー* 
              我が家の夕食後のデザート~
b0114367_22541420.jpg

               食欲の秋、到来です(笑)
                       甘いもの食べすぎ~~  

by mycantik_colors | 2009-09-02 23:41 | イベント
2009年 07月 20日

香遊び~☆

                 香遊び~☆
            三大芸道のひとつ「香道」
b0114367_235712100.jpg
                   画像はお借りしています 

   室町時代に成立した「香道」は知名度も周知具合も今ひとつ・・・
    でも、 香りを嗜む心さえあれば、楽しめる芸道☆

   香木を焚き楽しむ日本の伝統的遊びの一つである「香道」は、
        香りを「かぐ」といわず「聞く」というそうです。
         かぐでも匂うでもなく「聞く」・・・

 この言葉にすべての魅力が秘められているような気がしました。

   いくつかのお香の組み合わせを聞き分ける遊び(組香)は
   室町時代のお姫さまの古典教養を身につける優雅な遊び☆

    日本人ならではの繊細な感性が生み出す”静”は
        まさに”ジャパニーズ・アロマテラピー”

         とてもいい体験をさせていただきました♪
        茶道や華道もいいですが香道もお薦めです~^^
       
b0114367_22473253.jpg
b0114367_22474583.jpg


 誘っていただいたMちゃんのお着物姿が素敵だったのでパチリ☆

by mycantik_colors | 2009-07-20 23:49 | イベント | Comments(12)
2009年 07月 15日

甘く切なく~夏の夜☆

            Swingingでspicyな夏の夜☆

  先週末の神戸元町 cafe 萬屋宗兵衛でのJAZZ LIVE~
b0114367_13313482.jpg

    ママ友のお友達であるヴォーカルのkiyomiさん
b0114367_1250317.jpg

   甘く切ないハスキーヴォイスは心に響き、心地よい時間☆
b0114367_12525467.jpg

パーカッションとのコラボの"Summer time"でアフリカン~
     ボサノバのリズムで"Blue bossa"・・・などなど

    満席の会場はあつくあつ~く、わが夫もノリノリでした(笑) 
b0114367_12542279.jpg

    能勢さん(G)・佐々木さん(B)・MARCOさん(Ds&Per)


途中、kiyomiさんの師である関西実力派ジャズシンガーいとう翔さんも登場!
b0114367_1314244.jpg

      Precious moment in summer!
                  ~かけがえのないひととき~
b0114367_13303260.jpg

           主人と一緒に楽しませていただきました^^
          Kiyomiさん どうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2009-07-15 13:45 | イベント
2009年 06月 26日

Something Blue☆

   お友達のAさんが主催される「サロン・ド・ヴィーヴル」
          「暮らしのサロン」でのパーティ☆
      
サロンを開催できるように~と工夫されたこだわり設計の素敵なお家に
           たくさんのゲストが集まりました♪

         お出迎えのプリンちゃん♪カワイイ~~  
b0114367_21571266.jpg

          玄関には豪華で涼やかなお花のアレンジ☆
b0114367_22564228.jpg
生徒さんたちのフラワーアレンジの作品はパーティーを一段と華やかに
b0114367_2305525.jpg


       テーマは「Something Blue」
b0114367_21561920.jpg

結婚式で4つのものを身につけると幸せになれる♪という
ヨーロッパでのおまじない「Something Four」のひとつ☆

       Something Old     何かひとつ古いもの
       Something New     何かひとつ新しもの
       Something Borrow  何かひとつ借りたもの
       Something Blue     何かひとつ青いもの
b0114367_23142100.jpg


       ウェルカムドリンクもブルーのスパークリング☆
b0114367_21584558.jpg


前半はシーべックス・インテリアの収納アドバイザー吉中直美先生のセミナー☆
「心のゆとり」と同じようにお家の中も「ゆとり」が必要とのこと。
ものではなく人が主役の快適なお家にしたいものですよね。

    そして、後半はAさんのコーディネート&お料理でお楽しみ~
b0114367_232372.jpg

b0114367_2334092.jpgb0114367_234170.jpg















フランスではウェディングケーキにも登場するクロカンブッシュも♪
さすが!Aさん☆テーマに合わせたスイーツをセレクトされてます~

今回のドレスコードは「何かBlueのものを身につける」ということで私は・・・
こちらは明日またアップいたします^^

   Aさん、吉中先生、そしてご一緒させていただいた方々
      愉しい時間をどうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2009-06-26 23:26 | イベント
2009年 04月 11日

イベントのお知らせ☆

         春爛漫~お出かけ日和が続いていますね♪
b0114367_2122798.jpg

さて、いつもお世話になっているEBIS Garden&Houseさん
2周年を迎えられ17日(金)~19日(日)まで感謝フェアを開催されます。

b0114367_21165025.jpg

そこでmycantik colors17日(金)11時~11時半と13時~13時半の二回、テーブルコーディネートワンコインレッスン(500円)を開催することになりました。

他にもいろいろな催しがあるようですので是非、遊びにいらしてくださいね♪
b0114367_2117457.jpg

       レッスンご希望の方はこちらまでご連絡ください。
               お待ちしております♪


by mycantik_colors | 2009-04-11 21:29 | イベント
2009年 03月 15日

ご対面~☆

グランキューブ大阪で開催されている「日本フラワーデザイン大賞」に行って参りました☆
b0114367_0165840.jpg

デザインとその技を競う数、なんと370点!!
見ごたえのある会場は熱気ムンムン!!
いろんなアイディアはとても刺激をいただけます。

そして、ブログ上で仲良くさせて頂いているこの方も出展されています。
彼女のひらめきにはいつも脱帽で、今回の作品も色々とアイディア満載でした♪
残念ながら会場は撮影禁止でしたので写真はありませんが・・・

ゴメンナサイ!
          
          ずっとお目にかかりたかった方。
          ドキドキしながら会場に入り初対面!
          でも、不思議☆
          とてもはじめてとは思えない感じ~

          そしてランチはリーガロイヤルの星宙
b0114367_046989.jpg
天上に光り輝く星屑を見ながら別世界へとつながる・・・
夜、カップルで行くには最高のシチュエーションかも♪

そこで日本料理の醍醐味を楽しませて頂きながら、話が弾む!弾む♪
もう何年も前からのお友達のように話は尽きません。
        ブログを通しての出会いに感謝です☆
b0114367_0575996.jpg

        楽しいひとときをどうもありがとうございました♪


イベントは16日(月)までですので是非、足を運んでみてくださいね♪

by mycantik_colors | 2009-03-15 01:13 | イベント | Comments(12)