mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イベント( 262 )


2017年 10月 30日

秋のおもてなしレッスンの合間に♪@阪急テーブルクリエーション2017☆


秋の家庭風会席料理でおもてなしレッスンが続いています♪
b0114367_10041298.jpg
お越しいいただく方々から、嬉しい励みになるお言葉をいただくたびに
お料理担当の母も若返っていきます(笑)

少しずつアップしていきますので、お付き合いいただければ嬉しいです^^


さて、ちょうどレッスンが始まった日から毎年楽しみにしている
「阪急テーブルクリエーション2017」が開催されています。

「カラフルに楽しむクリスマス☆」

素晴らしいテーブルコーディネートはこちら~♪
b0114367_10203270.jpg
今回のカクテルティーは丸山先生のテーブルイメージをいただきました♡
b0114367_10220498.png
カクテルティーまだまだ飲み足りません~(笑)

その後はお友達とブルガリカフェでカクテルでバータイム♪

b0114367_10244821.jpg


「阪急テーブルクリエーション2017」は今日までのイベント。

お時間ある方はぜひ~♡


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-10-30 10:12 | イベント | Comments(0)
2017年 10月 28日

おしゃれなカクテルティーでワクワク@阪急テーブルクリエーション2017

只今、開催中の”阪急テーブルクリエーション2017”

テーブルコーディネート好きにはたまらないイベント☆

すてきなクリスマスのテーブルコーディネートが見れて、テーブルウエアも購入できる♡

レッスンが続いている私はレッスン後に駆け込み気になっていたこちらのコーナーへ♪
b0114367_08401441.jpg
すてきなテーブルに合わせえて考案されたカクテルティーたち♪
今回、私が頂いたのは池田麻里子先生のテーブルコーディネートイメージカクテルティー
「ラネージュ」

テオドーのハイビスカスティーにマスカルポーネエスプーマで氷柱をイメージし、
星型の金銀分を散らしたカクテルティー☆
b0114367_08443371.jpg
美味しい~~♡
明日もレッスン後にちょこっと伺うので、今度は何にしようか今からワクワク♡

エスプーマ欲しい~~^^

すてきなコーディネートは次回♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-10-28 08:48 | イベント | Comments(0)
2017年 10月 14日

すてきなおもてなしはドリンクから~ご報告@まちたび


ご報告が遅くなりました!

一昨日M苦楽園さまで開催させていただきました”まちたび”企画☆
無事終了しました♪

~すてきなおもてなしはウエルカムドリンクから~

まずはウエルカムドリンクについてお話させていただいたあと、
みなさまに実際にいろいろ作っていただき試飲していただきました。

理科の実験のよう!
あれとこれを入れたらどうなる?
あーでもない、こーでもないといいながら
終始楽しんでいただけたようでよかったです♡
b0114367_22105936.jpg
そして、そのあとは、簡単フィンガーフードでお楽しみ♪
全部で10種+スィーツ3種
b0114367_22253961.jpg
普段のレッスンではお料理は母担当ですが、今回は私(笑)

b0114367_22130238.jpg
蜘蛛もこんな感じだとリアルすぎず使えます♪
b0114367_22144252.jpg
b0114367_22155717.jpg
b0114367_22170406.jpg
包みの中は紫芋のおかきです^^
b0114367_22172880.jpg
b0114367_23383769.jpg

スィーツのかぼちゃの焼き菓子とモノトーンのマカロンは
アシストくださったcake-yのYuriちゃん作っていただきました♪
b0114367_23141356.jpg

彼女の気配りのお陰でスムーズにレッスンも流れありがたい限り♪
本当にありがとうございました♡

そして、お世話になったMarronさまどうもありがとうございました♪

ご参加いただきました方々、ウエルカムドリンクの魅力☆
ぜひご活用下さいませ♪
ありがとうございました♡

さぁ!今度は秋の会席料理でおもてなしレッスンに向けて頑張ります♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-10-14 23:39 | イベント | Comments(0)
2017年 10月 07日

”はんなり”と京都町家でのデビューパーティ☆


レッスンにもお越しいただいてるLino Lapule主宰のYasukoさんのデビューパーティに昨日伺いました♪
b0114367_09272284.jpg
しとしとと降る雨がまた似合う京都の町家☆
b0114367_09273840.jpg
まずは主宰のYasukoさんのご挨拶♪
b0114367_09401006.jpg
中庭を眺めながらすてきな空間に設えられたテーブルコーディネート☆
まさに”はんなり”という言葉がピッタリ!!
b0114367_09374251.jpg
料理は私もお世話になったこともあるアラヤケータリングサービスさまのお料理☆
b0114367_09275957.jpg
毎回、素晴らしいお料理は圧巻です!
b0114367_09423848.jpg
参加されていた方々もYasukoさんのお人柄を感じるすてきな方々ばかり♡
ずっとお会いしたかった方とのご縁、また新しいすてきな方々とのご縁にも感謝です^^
b0114367_10373660.jpg
積み上げていらしたことが形になり、また新しい扉を開かれたYasukoさん♪
ますますのご活躍、陰ながら応援させてくださいね^^

すてきなパーティ、どうもありがとうございました♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-10-07 10:05 | イベント | Comments(0)
2017年 10月 03日

日本酒の日は日本酒好きで乾杯!@神戸アートマルシェ☆


昨日の続き~♪

ホテルはしごでポートピアホテルからメリケンパークオリエンタルホテルへ!

目的は毎年開催されている神戸アートマルシェ


日本全国からアートギャラリーが集まり、

ホテルの客室をギャラリーに見立てたアートの世界。

どなたでも気軽にアートを楽しめるすてきなイベント。

b0114367_10455129.jpg

まずは、丹波焼の若手陶芸家の上中剛司氏のインパクトのある器♪
この色合い、素敵ですよね。
b0114367_10483259.jpg
神戸らしい景色を眺めながら、ちょっと一息アーマッドティー☆
b0114367_10505750.jpg
そして、この日は10月1日、日本酒の日☆

日本酒好きで祝うためにこちらの会場へ♪
b0114367_10530460.jpg
盃購入で灘五郷の12種のお酒が利き酒できる日本酒好きには嬉しい企画。

初めての方同士でも日本酒談義で花咲かせ、ここでのご縁、すてきな出会いもあるんです♡


その後はハーバーランドに移り、イタリアンフェスへ♪

赤穂のさくらぐみのピザとイルギオットーネのパスタと白ワインで
神戸の夜景をバックにまたまた乾杯!
b0114367_11010240.jpg
気持ちよ~い充実した一日☆

お誘いいただいたRちゃんにはいつも感謝です♡

どうもありがとうございました^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-10-03 11:21 | イベント | Comments(0)
2017年 10月 02日

フレンチ薬膳で今朝はぷるんぷるんのお肌です(笑)


昨日は朝から夜まで充実した盛りだくさんイベントdayでした♪
これもテーブルコーディネート仲間のこの方のお陰♡
Rちゃんいつもありがとう!

まずは、ポートピアホテルのトランテアンにて
”秋の肌力UPセミナー&ランチ”に参加させていただきました♪
b0114367_17290299.jpg
国際薬膳調理師 料理研究家の坂井美穂先生トランテアン総料理長岸本貴彦氏によるコラボフレンチ薬膳
b0114367_17283970.jpg
”フレンチ薬膳”って???と楽しみながら伺ったイベント☆
b0114367_17284809.jpg
最初に坂井先生から薬膳についてのレクチャー。

これがまたわかりやすくとっても興味津津!!

元パリコレモデルの美しい方による健康と美容のための理論のレクチャーは説得力有り!

難しいイメージだった薬膳が何だか身近に感じることができました。

そして、レクチャー後は、お二人のコラボである”フレンチ薬膳”

b0114367_17265649.jpg
大好きな方にも偶然ご一緒できうれしかったです♡
b0114367_17281563.jpg
装飾はイルドレのマダムアッシュさん♪
いつもながら素敵です♡


そのあとはメリケンパークに移動~^^
まだまだ続きます~♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-10-02 17:52 | イベント | Comments(0)
2017年 10月 01日

心温まる花時間のあとのティータイム@ムレスナティーハウス☆



昨日の続き~

ムレスナティーHOME幸せのセミナー
ムレスナティーハウスにて♪
b0114367_08595556.jpg
b0114367_09000799.jpg

暖かな気持ちに包まれて~
Le surreel フローリストのYちゃんの花時間♡
b0114367_09120232.jpg

すてきなお花に囲まれてのティータイムは
ムレスナティーハウス人気のホットケーキ&いろんな種類のムレスナティー☆
b0114367_08321922.jpg
b0114367_08315989.jpg
美味しい紅茶を淹れて下さり、紅茶への想いを熱く語って下さる社長のDavid KAWUMURA氏。
b0114367_08314326.jpg
b0114367_09542073.jpg

ティータイムも楽しく癒されるひとときを過ごせ、リフレッシュできました♪
そして、今日も(笑)

今日から10月。今日10月1日って何の日かご存知ですか?

”日本酒の日”なんですよ^^

ということでまたまた楽しいイベントに行ってきます♪

出かけるまでの時間、頑張って家事こなさないと!!(笑)


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-10-01 09:14 | イベント | Comments(0)
2017年 09月 30日

心温まる癒しの花時間☆


今日はムレスナティーHOME幸せのセミナー
暖かな気持ちに包まれて~
Le surreel フローリストのYちゃんの花時間に伺いました♡

センスのよい花材に囲まれすてきな空間でウキウキ気分♪
b0114367_21144335.jpg
そして、この笑顔にどれだけ癒されることでしょう♡
b0114367_21505747.jpg
まずは、ベースを作り!
これがまた使えるヒントいっぱい♪
b0114367_21363633.jpg
そして、大好きな秋色紫陽花を使ってブーケを組みます♪
これまた、新しい方法で(笑)
b0114367_21370312.jpg
私はグルーピングにしてみましたが、
みなさま同じ花材でも個性あるすてきな作品が出来上がっていました。
b0114367_21444311.jpg
全部並べると圧巻です♡

久しぶりのフラワーアレンジのレッスン、とっても楽しかったです^^
b0114367_21455727.jpg
Y先生、心温まるすてきなひととき、ありがとうございました♪

そして、ご一緒いただきましたすてきな方々、ありがとうございました。

このあと、ムレスナティーハウスオリジナルのホットケーキを美味しい紅茶と一緒に頂くティータイム☆
こちらは次回~♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-09-30 22:04 | イベント | Comments(0)
2017年 09月 15日

2017年も”すてきな出会いはパーティから”お待ちしています♪


mycantik styleのクリスマスパーティ

”すてきな出会いはパーティから”
b0114367_23414959.jpg

今年も開催します♪

日程が決まりました!

日時:12月19日(火曜)

            12時半~スタート(12時~受付開始)

場所:神戸・北野にあるゲストハウス ル・ヴァンヴェール

b0114367_23003556.jpg
b0114367_00031477.png
すてきな邸宅レストランでオリジナルクリスマスフルコースを着席でいただきながら
きっとすてきなご縁が繋がるはずです!

”すてきな出会いはパーティから”

おひとりさま参加でも大丈夫!
私がすてきなご縁をお繋げします♪

ぜひ、mycantik styleのクリスマスパーティのこの日、お越しいただけますように・・・
たくさんの方々のご参加、心よりお待ちしています♡

b0114367_23425469.jpg


b0114367_23465957.jpg
*2016年クリスマスパーティより


詳細はもう少しお待ちくださいませ。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-09-15 00:05 | イベント | Comments(0)
2017年 09月 13日

今年のクリスマスパーティ会場決定!


毎年、12月に開催しているmycantik styleのクリスマスパーティ

”すてきな出会いはパーティから”

今年も開催します♪

今日、今年の会場に選んだすてきな空間に伺ってきました^^

場所は神戸・北野にあるゲストハウス ル・ヴァンヴェール

b0114367_23003556.jpg
b0114367_23014813.jpg
b0114367_23024639.jpg
b0114367_23031343.jpg
当日は貸切で皆さまには着席で美味しいお料理を召し上がっていただきながら
mycantik styleのクリスマスを楽しんでいただきたいと思っています♪

お料理を作ってくださるのはイケメンの丸尾シェフ☆
b0114367_17113922.jpg

とても美味しい美しいお料理をこの日のために作ってくださいます♡
b0114367_23041383.jpg
b0114367_23044176.jpg
*今日のランチの一部の料理

神戸らしいすてきなゲストハウスでmycantik styleのおもてなし

たくさんの方々のご縁を繋ぐ
”すてきな出会いはパーティから”

クリスマスパーティをぜひ楽しみにいらしてください♪

沢山の方のご参加お待ちしています。

詳細は後日、アップいたしますので少しお待ちください。


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-09-13 23:45 | イベント | Comments(0)