mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イベント( 232 )


2017年 05月 01日

はじめてのTRYアイシングクッキー@『SWEETS BASEリトル神戸』☆

昨日は初めてのことにTRY!
「東京シュガーアート」のアイシングクッキーの体験レッスンに行ってきました♪

b0114367_15042164.jpg


六甲アイランドに新設された“神戸スイーツ”の魅力発信基地「リトル神戸」でのワークショップ☆

『SWEETS BASE リトル神戸』は神戸スイーツや雑貨の販売・カフェコーナー・
ワークショップの開催やスイーツに関する情報発信など、
ここでしか味わえないメニュー・体験できないサービスがいっぱい!


b0114367_14573707.jpg

b0114367_15025921.png


☆小さな子供達と一緒に楽しみました♪

プレーンなクッキーにアイシングしていきます~

b0114367_15311941.jpg

b0114367_14585697.jpg


教えていただいた先生方に感謝♪
声が出なくて喋れなかったことが残念でしたけど><

これから六甲アイランドが活気づいてくれたら嬉しいなぁ~

「リトル神戸」はドッグカフェでもあり、ワンちゃんも一緒にティタイム楽しめますよ^^
土日祝オープンの新しいお出かけ場所☆
ぜひ、お近くの方、行ってみてください~♪
ゴールデンウイーク中は5/3(水)、5/4(木)、5/5(金)、5/6(土)、5/7(日)オープン


by mycantik_colors | 2017-05-01 15:21 | イベント
2017年 04月 28日

サンドイッチカフェは笑顔でホットタイム@Farina

Farina Kaoruちゃんフリアンドの谷口シェフとのコラボ ☆
サンドイッチカフェ♪
行ってきました^^

b0114367_22023939.jpg

初めて食べる赤味噌の入ったバゲットにゴマガーリックペースト
柔らか~いお肉と お出汁のジュレとポン酢のジュレ~

サラダのパブリカは一手間かけられとっても甘くて美味しい♪

b0114367_22064032.jpg

カメラ目線の谷口シェフ♡(´∀`*)ウフフ
Kaoruちゃんと谷口シェフのコンビネーションの良いこと♡

テーブルコーディネートもすてき♪

b0114367_22120097.jpg


デザートは洋風あんぱん
こんなのはじめて~~の美味しさ♡
あんではなくマジパンにグリオットチェリー とオレンジピール が練りこまれてるんですよ♪

b0114367_22323151.jpg


そして、テオドー の加藤裕さんセレクトのスペシャルな紅茶☆

喋りに夢中で写真取り忘れ(汗)

不覚にも風邪で声がガラガラで失礼しましたが
すてきなご縁がたくさん繋がり美味しく楽しい一日でした♪

b0114367_23022601.jpg

Kaoruちゃん♪谷口シェフ、そしてご一緒させていただきました方々
どうもありがとうございました♪



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-28 22:24 | イベント
2017年 04月 24日

今年も美味しくいただきました☆2017年阪神獺祭の会

昨年初めて伺った”獺祭の会”
今年も行ってきました♪

旭酒造の獺祭のファンは多いはず!

その獺祭のオンパレードをウエスティンホテル大阪の美味しいコース料理と一緒に着席でいただけるイベント☆

今年は大阪で”阪神獺祭の会”と新たに第一回目として開催されました。

b0114367_21240396.jpg


日本酒好き!獺祭好きが!たくさん集まってらっしゃいました♪

b0114367_21234405.jpg


まずは会長・社長と一緒にお写真を^^

b0114367_21212959.jpg


人気の秘密はお酒が美味しいのはもちろんですが、
会長・社長のお酒への思い入れやお客様への心配りも素晴らしいです。

サイドに並べられた獺祭たち~♪
どれから頂きましょうか~迷います(笑)
何杯でもおかわりできるんですよ^^

b0114367_21330007.jpg


まずは、チケット一杯限りの超高級な”純米大吟醸 磨き その先へ”

b0114367_21274420.jpg


美味しい!!

お料理の数々・・・
すべて獺祭を使ったお料理はどれもおいしかったです♪

b0114367_21405580.jpg


はじめましてのお隣さんとも日本酒談義で盛り上がり、
知り合いの方にもお会いでき、終始ご機嫌の一日でした♡

Rちゃん、誘って下さりどうもありがとう~♪

すてきな出会いもあり、超ご機嫌で帰路につきました^^

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-24 21:48 | イベント
2017年 04月 22日

おもてなしワンポイント・テーブルコーディネートセミナー終了☆

今日は、江坂にあるリフォームなどを手がける株式会社リブランドマネージメントさまにて

心地よい住まいと暮らしのセミナーvol.52 
おもてなしワンポイント・テーブルコーディネートセミナーを開催させていただきました。

テーブルコーディネート初めて♪の方も多くデモテーブルを作り上げていく過程をご覧いただきました♪
そのあとは簡単!すてき!なクラフトを作っていただき
和気藹々とはじめましての方々同士もお話が弾みながら
手も動かしていただきましたよ^^

b0114367_21352089.jpg


最後に、簡単なティータイムを♪

昨夜おめかしした紙コップもこんな風にテーブルに並べるとちょっとおしゃれになりますよね。

b0114367_21134694.jpg
b0114367_21355208.jpg


ゲスト思う気持ち~ささやかな気持ちを喜んでいただけこちらまで嬉しくなりました♡

ご参加いただきました方々、どうもありがとうございました♪
早速、実践してみます!とお言葉もいただけ嬉しい限りです。

このような機会を作ってくださったTさま、心より感謝いたします。
いつもの食卓が楽しい食卓になるヒントを提案できたなら幸いです♪
 

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-22 21:54 | イベント | Comments(0)
2017年 04月 20日

急募!!4/22(土曜)おもてなしワンポイント・テーブルコーディネートセミナーのお知らせ☆

とっても急ですが・・・

この週末、22日(土曜)に江坂(大阪市)にある(株)リブランドマネージメントさまにて
おもてなしワンポイント・テーブルコーディネートのセミナーを開催させていただきます。

日々の暮らしの中で、食卓を囲み食することの幸せ...
そこにちょっとエッセンスをプラスすることで、より一層居心地よく過ごせる喜び...
「小さな贅沢・大きな喜び」をコンセプトに
一緒にいる人達が心地よく過ごせ、
笑顔あふれる空間づくり、
おもてなしのエッセンスを今回は”母の日のテーブルコーディネート”を通してお伝えします。
b0114367_11321781.jpg
■日時:2017年4月22日(土)14:00~16:00(受付13:45~)

■参加費:1500円

■場所:株式会社リブランドマネジメント  
吹田市江の木町8-18  地下鉄御堂筋線「江坂駅」より徒歩8分

■問合せ:0120-006-120 株式会社リブランドマネジメント


ご興味ある方、私の方への連絡でも大丈夫です。
http://mycantikcolors.wixsite.com/home/contact


日にちが迫ってますが、日程が合う方、ぜひお越しくださいませ♡

心よりお待ちしています^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-20 11:53 | イベント
2017年 04月 16日

心豊かになれる時間@春を感じる食と花のコラボイベント

心豊かになれる時間”春を感じる食と花のコラボイベント”
にお伺いしました♪


会場は大阪・本町にあるフレンチレストラン

”Carte Blanche"

b0114367_11112769.jpg




主催されたのはレッスンにもお越しいただいてるとってもチャーミングなこの方
はじめまして!のTrois fleches Mikiさま

b0114367_11131476.jpg


お花で埋め尽くされた店内はとってもいい香りとみなさまの笑顔でいっぱいに♡

b0114367_1115067.jpg


お花のデモストレーションもみるみるうちに
すてきなブーケドマリエやシャンペトルブーケに~
組まれていく過程は圧巻です♪

b0114367_11172954.jpg

まずは乾杯から~
b0114367_1136813.jpg

同じテーブルの方々とも楽しくおしゃべりしながら美味しくいただきました♪
b0114367_11372814.jpg

写真が上手く撮れてなくて残念!!

最後におふたりが作れられたブーケが抽選で何人かのゲストにプレゼント☆

私は最後の最後でゲット♡
とってもラッキーでした♪
b0114367_11455951.jpg

Yちゃん、お誘いいただきどうもありがとうございました♡
心温まるおもてなしの心も垣間見られ、たくさんのお花に囲まれて幸せでホットな心豊かになる時間を過ごせました♪
b0114367_1148533.png


Yoshieさま、Mikiさま、そして、ご一緒いただきました方々も楽しい時間をありがとうございました。

b0114367_11494498.jpg


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ



にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-04-16 12:19 | イベント
2017年 04月 12日

フォトジェニック・テーブル☆

久しぶりの上京!
今回は妹と一緒に♪
といってもお互い東京では別行動(笑)
往復の新幹線での弾丸トークとホテルでのおしゃべりだけでも十分なのはやっぱり姉妹ですね^^

まずは、お決まりの新宿伊勢丹へGO!

丁度、今道しげみ先生のフォトジェニックなテーブル展示がありラッキー♡

b0114367_10415234.jpg
b0114367_10424096.jpg


フレンチブルー(ジアンの新作)とジャパンブルー(源右衛門窯)の東洋と西洋のクロスオーバーテーブル
懐かしくもあり、新鮮な世界でした♪

すてきなテーブルコーディネートを目に焼き付け、次なる場所へGO!(笑)

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村







by mycantik_colors | 2017-04-12 10:52 | イベント
2017年 03月 26日

はんなりと心づくしのおもてなし@テーーブルコーディネートコンテスト

昨日、伺ったテーブルコーディネートコンテストin京都2017☆

テーマは「はんなりと心づくしのおもてなし」

b0114367_18580539.jpg



力作揃いでそれぞれのおもてなしの心を感じながら拝見しました♪

最優秀賞はこちら~♪


納涼床気分で傘寿のお祝い
b0114367_18583793.jpg

作品の一部をご紹介~
b0114367_19010042.jpg

b0114367_19012055.jpg

いろんな工夫、和食器の美しさ~
刺激をたくさん受けました♪

レッスンに通ってくださってる方も初入選♡

おめでとうございました♪

コンテストに参加することってかなりのエネルギーがいります。
そこからまたひとつステップアップ出来ること間違いなし!

十何年前の初めて参加したコンテストを思い出しました♪

帰りの夕焼けが美しかったのでパチリ☆
b0114367_19170221.jpg



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村








by mycantik_colors | 2017-03-26 19:20 | イベント | Comments(0)
2017年 03月 25日

第5回テーブルコーディネートコンテストin 京都2017

昨日から京都 みやこめっせにてテーブルコーディネートコンテストが開催されてます。

b0114367_07454739.jpg

26日まで開催ですよ(*^_^*)

私は今日レッスン終了後、伺います〜(*^_^*)

ご興味ある方、沢山のすてきなコーディネートを観に京都へGO!!

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村








by mycantik_colors | 2017-03-25 07:39 | イベント
2017年 03月 11日

From Japan~世界に発信する日本~パーティでエンジョイ☆

3月8日、ミモザの日&感謝の日に参加させていただいたパーティ☆

レッスンに通ってくださってる方が丸山洋子テーブルクリエーションのマスターコースを卒業されるとのことで
楽しみに着なれない着物で伺いました(笑)

テーマも私のアンテナにドンピシャ!!

”From Japan~世界に発信する日本~”

おもてなし教室を主宰しているだけに、とても勉強になるセミナーでした♪

卒業パーティセミナーは、それぞれのテーマを掘り下げてとても興味深く拝聴させていただき
テーブルセッティングもコンセプトに基づぃてそれぞれの思い入れが伝わる作品となっていました。

写真があまり撮れてないですが・・・

おもてなし~月と桜~

b0114367_1282527.jpg


WASHOKU~未来へ繋ぐ日本の食~

b0114367_1243984.jpg



お弁当~BENTO~

b0114367_12472820.jpg


お茶の魅力

b0114367_12491393.jpg


和食器の魅力~うつわを通して味わう日本の美~

b0114367_12493899.jpg

マスターコースのみなさま、ご卒業おめでとうございます♪

日本人としての美意識・感性を大切し、
心地よく、五感に響く、とても素晴らしいパーティをありがとうございました♪

ますますのご活躍楽しみにしています。

二部のビュッフェランチではお久しぶりの方やはじめましての方々と楽しくお話できました♡

偶然ご一緒になったmarronちゃんと今回トップバッターだったHitomiちゃんとハイチーズ!
ワクワクするようなお話もできて嬉しい~~♡

b0114367_1328225.jpg


帰りには、Hちゃん、Mさんからお誕生日祝いに日本酒をいただき感謝です♪

b0114367_13255823.jpg

今晩、家族で乾杯させていただきますね^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-03-11 13:50 | イベント | Comments(0)