mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 69 )


2016年 01月 19日

明日、20日のキャンセル席のお知らせ

寒波の影響、1月20日(水曜)交通事情によるキャンセル席でました!

急ですが明日20日 11時~

”福を呼ぶ節分ご膳”節分レッスン

ご希望の方、右記のHPよりお問い合わせ下さい♪
b0114367_20421855.jpg




応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-01-19 20:30 | Comments(0)
2015年 07月 05日

癒しの庭園☆

日本には四季があり、それを感じることができるってすばらしいことですよね.
この庭園はその四季折々の美しい景観に恵まれています
b0114367_22430513.jpg
椿が自生する景勝地で「つばきやま」と呼ばれ、山縣有朋が私財を投じて購入し、命名した「椿山荘」癒しの庭園は毎シーズンでも訪れたい場所です。
b0114367_22435154.jpg




最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2015-07-05 22:39 | Comments(0)
2015年 01月 01日

新年のご挨拶☆

明けましておめでとうございます。

2015年、幕が開きました!
b0114367_10295380.jpg
新年、我が家では毎年大福茶(おおぶくちゃ)から始まります。
b0114367_10173897.jpg
b0114367_103452.jpg

地域によっても飲み方に違いはありますが、
今年はこの方にいただいた大福茶で新年の初水を汲んでお湯を沸かし
煎茶に小さな梅干と小さな結び昆布を入れていただきます。
昆布はよろ”こぶ”で子孫繁栄を願い、梅は春に先駆け一番に花を咲かせ実を結ぶもの
とても縁起がよいですね♪

そして、お正月には欠かせない大好きな花びら餅をいただきます♪
b0114367_1017856.jpg

今年はたねやの花びら餅です^^

2015年、みなさまにとって幸多き年となりますように・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2015-01-01 09:41
2014年 12月 29日

お正月準備☆

お正月準備~
お正月レッスンではみなさまに淡路結び&梅結びをお正月用に作っていいただきました!
毎日作ってます~♪
とみなさま、しっかり自分のモノのされているようです^^
b0114367_17571069.jpg

折形ワークショップで習った箸袋とポチ袋が素敵!!
これもお正月に使えます♪

今日は一日家にこもり年賀状作成(遅すぎです^^;)
b0114367_18112493.jpg

まだ、できてないので焦り気味です・・・(汗)
まだまだ頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2014-12-29 18:15
2014年 12月 06日

今年最後のフルムーン⭐︎

今年最後のフルムーン♪
みなさま、ご覧になられましたか?
くっきりきれいに見えましたね。
Iphone撮影
b0114367_2354141.jpg

最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村






by mycantik_colors | 2014-12-06 23:50
2014年 08月 22日

ザ・ココ夏(ナッツ)サマーバケーション~ご報告Ⅰ

ザ・ココ夏(ナッツ)サマーバケーション
アジアンテイストのテーブルコーディネート☆
b0114367_2353463.jpg

くるみボタンを使ったナプキンホルダーもクラフトで作っていただきました!
b0114367_074021.jpg

サイドテーブルもアジアンテイストで飾っています♪
b0114367_0105177.jpg


by mycantik_colors | 2014-08-22 00:11
2014年 08月 02日

八ヶ岳カントリーガーデンの野菜

iphoneからの投稿です。

八ヶ岳カントリーガーデンから珍しい野菜たちが届きました♪
b0114367_16351211.jpg

まるで野菜の宝石箱!
珍しい野菜たちがキラキラと輝いて見えます。
新鮮で丁寧に作られた野菜たちの美味しい調理法もこんな風に添えてあります。
b0114367_1635131.jpg

作り手、送り手の愛を感じるサプライズに感謝します♪

by mycantik_colors | 2014-08-02 16:12 | Comments(0)
2014年 07月 26日

ナチュラルダイニング

カメラを忘れてiphone撮影ですが…
かなり前になりますが、ナチュラルダイニングさんにお伺いしました!
b0114367_8591540.jpg

今回も学び多いひとときを美味しく楽しく過ごせました!
先生、ご一緒させていただきました方々どうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2014-07-26 08:51 | Comments(0)
2013年 08月 13日

白壁の街☆

川沿いに続く白壁の街並み~
和と洋が混在するレトロモダンな街、倉敷☆
b0114367_2055079.jpg
b0114367_20561495.jpg

この地に訪れると気持ちが安らぐのは自分の先祖が眠っているからかもしれません。
久しぶりに会う従兄とも昔話に花が咲き、楽しい時間を過ごせました。
今度はゆっくり訪れたいなぁ~大好きな街、倉敷♡
b0114367_2152950.jpg


by mycantik_colors | 2013-08-13 22:24
2012年 05月 05日

素敵なティーパーティー☆

新緑が美しい季節の中での素敵なティーパーティー☆
b0114367_9224795.jpg
開催されたのはcake-yさんyokoさんも通われているお教室、神戸・北野にある岡本典子(オカモトツネコ)先生の邸宅
こちらのティーパーティー、なんと17年前からガーデンパーティーとして春・秋開催されてます。
b0114367_9282538.jpg
次から次へと運ばれるお食事とお菓子はどれも美味しい!!
b0114367_9434246.jpg
ミニコンサートの音色も心地よく、美味しいものを囲んでのおしゃべりは尽きることなく・・・(笑)
ご一緒させて頂いた方々、そして今回もお声をかけていただいたcake-yさん、yokoさん
どうもありがとうございました。
お食事もお菓子も途絶えることなく作って下さった岡本先生、スタッフの方々に感謝いたします!
お腹も心も大満足でした♪

by mycantik_colors | 2012-05-05 09:49