mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 67 )


2016年 03月 11日

3月12日キャンセル席あります!

急ですが、明日3月12日(土曜)

キャンセル席がでました。

ご希望の方いらっしゃいましたら右記のHPのお問い合わせよりご連絡ください。

b0114367_19342518.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-03-11 19:26 | Comments(0)
2016年 03月 08日

ミモザの日、そしてMy Birthday ♪

今日はミモザの日。
そして、My Birthday 💕
b0114367_23503814.jpg


たくさんのお祝いメッセージもいただきありがとうございます❤️
ゆっくり拝読し、遅くなってもお返事させていただきますので、しばしお待ちください。

今日予定が変更になり、こんなすてきな場所でランチ。
b0114367_23503833.jpg

旧居留地のオリエンタルホテル。
こちらでカルチャースクールに通ってくださっている生徒さまたちとランチ♪

なんとすてきなサプライズをご用意下さってました❤️
b0114367_23503953.jpg

みなさまでハッピーバースデ〜♪って歌まで歌ってくださり、胸キュン❤️

みなさまの愛、いっぱい感じました♪

しあわせなお誕生日は心に残る一日となりました。
心よりお礼申し上げます。

すてきなご縁は繋がりこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-03-08 23:21
2016年 03月 07日

春爛漫をフレンチで堪能❤️@コシモプリュス

昨夜はこの方にお誘いただき、久々のコシモプリュスで女子会❤
b0114367_08461476.jpg

「オーダー♪女子力アップする春らしいお料理〜!」
ビストロスマップの中居くん風にリクエストしてくれてましたRちゃん、ありがとう〜❤️

乙女心⁈を擽る春らしいお料理をいただき、大満足な口福なひとときでした。
b0114367_08461412.jpg

ビシュアルもお味も最高です!

お酒はシャンパンからはじまり、お料理にマリアージュしたお酒を何杯飲むの〜(笑)
最後のデザートワインはレモンチェロ
b0114367_08523674.jpg

アイディアのヒントも沢山いただけ、テーブルネタでも盛り上がり楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

iPhone投稿

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-03-07 08:14
2016年 03月 04日

SGHR2016新作展示会に行ってきました♪

今日はご遠方から初めてお越しいただいた方もいらしたのに、不覚にも風邪を引いてしまい、声がでない〜〜😂

お聞き苦しいレッスンになってしまい申し訳なかったです。

そして、レッスン後にスカハラガラスの新作展示会へ〜♪

毎年この時期が楽しみ❤️
今回もかわいい器、お持ち帰りしました(*^^*)

新作でいただくティー&スィーツも美味しかったです❤️

b0114367_21331707.jpg




b0114367_21331708.jpg

昨年は
ちょうどレッスン前に展示会だったので新作使ってレッスンしました。
b0114367_21331722.jpg

いろんな使い方、またアップしていきますね(*^^*)
応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-03-04 21:20 | Comments(0)
2016年 02月 10日

蓋付LOVE❤️テーブルウェアフェスティバル2016

毎年、テーブルウェアフェスティバルでお持ち帰りする器はお気に入り♪

10年前にはモダンな有田焼に衝撃を受けたARITA PORCELAIN LABの器
b0114367_08184613.jpg

この頃から蓋付LOVEでした(*^^*)

3年前にも幸兵衛窯のゆずの蓋物
b0114367_08184698.jpg

昨年も幸兵衛窯のリアルな柿の蓋物
b0114367_08184639.jpg

どれもとってもお気に入り❤️

そして、今年の蓋物は〜美濃焼の牡丹柄♪
b0114367_08184657.jpg


今から使うのが楽しみです♪ら

テーブルウェアフェスティバルならてはのすてきな器。

まだ、他にも戦利品アップしますね(*^^*)
応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-02-10 07:35 | Comments(0)
2016年 02月 06日

ギフトショー&テーブルウェアフェスティバル

昨日はギフトショー&テーブルウェアフェスティバルへ♪
b0114367_10594794.jpg


タイトなスケジュールでしたが、ポイントを事前に教えていただいていたのでスムーズに回れ、思いがけず知り合いにも会えました(*^^*)

そして、午後からはテーブルウェアフェスティバルへ♪
b0114367_10594756.jpg

b0114367_10594818.jpg

まずは駆けつけ1杯!(笑)

すきなグラスで飲めるお楽しみです。

お会いしたかった方は入れ違いで会えなく残念!

そして、夜は横浜へ〜
b0114367_10594891.jpg

夜は何十年ぶりかの友達に会い、夜景を観ながら話が尽きず、危うく電車なくなるところでした(苦笑)

今日は朝からドームに来ています。
帰りの時間までゆっくり観たいと思います(*^^*)

見かけたから声かけてください〜♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-02-06 10:48 | Comments(0)
2016年 02月 05日

TOKYO DAY!初日は会いたい人たちと♪

ブログがなかなか更新できてなく、久々の更新もスマホからです💦

昨日からお江戸です(*^^*)

目的はテーブルウェアフェスティバルとギフトショー♪
そして、会いたい人たちに会うこと(*^^*)

今回はひとりなので、初日は親愛なるcantikな仲間たちがランチをセッティングしてくれてました(*^^*)

まずは泡で乾杯!
b0114367_10002774.jpg


すぐに集まってくれる仲間はありがたい限り❤️
毎回時間を忘れて盛り上がります(*^^*)

選んでくれたお店は北欧料理のお店
b0114367_10002783.jpg

毎回、お洒落なお店を選んでくれます。

夜はお世話になったT先生と💕
隠れ家的バーすてきなお店に連れて行っていただきました。

ボサノバが流れるすてきな空間。
写真は外観だけですが、また訪れたいお店です。
書籍がおもしろい!とのことなので、今度は読んでまた違った角度から楽しませていただきに行きたいです(*^^*)
先生とも積もる話に花が咲きあっという間にお別れタイムになりました。
b0114367_10002769.jpg


お忙しい中、お時間作ってくださりありがとうございました。

今日もすてきな方に会いにドームに行きます!

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-02-05 09:41 | Comments(0)
2016年 01月 31日

スマホフォトにはまりそう❤️

先日、習って以来スマホフォトはまってます!
こちらはアプリを使ってですが、スマホですよ(*^^*)
b0114367_16172757.jpg
応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-01-31 16:11 | Comments(0)
2016年 01月 19日

明日、20日のキャンセル席のお知らせ

寒波の影響、1月20日(水曜)交通事情によるキャンセル席でました!

急ですが明日20日 11時~

”福を呼ぶ節分ご膳”節分レッスン

ご希望の方、右記のHPよりお問い合わせ下さい♪
b0114367_20421855.jpg




応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2016-01-19 20:30 | Comments(0)
2015年 07月 05日

癒しの庭園☆

日本には四季があり、それを感じることができるってすばらしいことですよね.
この庭園はその四季折々の美しい景観に恵まれています
b0114367_22430513.jpg
椿が自生する景勝地で「つばきやま」と呼ばれ、山縣有朋が私財を投じて購入し、命名した「椿山荘」癒しの庭園は毎シーズンでも訪れたい場所です。
b0114367_22435154.jpg




最後までお読みいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

by mycantik_colors | 2015-07-05 22:39 | Comments(0)