mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 79 )


2017年 01月 29日

今日最終日⭐️KOBE TEA FESTIVAL




27日〜29日まで神戸ハーバーランドで開催されてる"KOBE TEA FESTIVAL"
"
b0114367_08585075.jpg

開港150周年を記念して開催されたイベントは紅茶好きにはたまらない企画です♪
b0114367_08585120.jpg

初日、レッスン後急いで出かけ、ラッキーにもその企画に携わられたコーディネーターのMidoriちゃんにご案内いただき、各ブースご説明をいただきながら楽しませていただけた幸せ者❤️
感謝いたします(*^_^*)
b0114367_13204831.jpg



サー トーマス リプトンの紅茶とマリアージュされたフードの飲み比べは、とても感動!
b0114367_09003224.jpg


b0114367_08585125.jpg


ぜひ、今日、神戸にいらっしゃる方
〜おすすめです!

南京町でも春節祭が開催されてるので
こちらもおすすめ❤️

私は神戸から東京へ(*^_^*)
b0114367_08585106.jpg

春はもうそこまで〜(*^_^*)
桜も咲いてます〜♪

明日はテーブルウェアフェスティバルへ行ってきます!

30日夕方、会場ウロウロしてますので、お会いできる方いらっしゃったら声かけてくださいませ〜(*^_^*)

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-01-29 07:06 | Comments(0)
2017年 01月 28日

南京町 春節祭は華やか!

今日は"春節" 中国では旧暦のお正月。

神戸南京町でも賑わってます!
b0114367_10470739.jpg

昨夜、偶然にも南京町でイベントに出くわし楽しみました❤️
b0114367_10470727.jpg

祝い事にはかかせない龍や獅子が舞い踊りでおおいに賑わってました。

この獅子舞。
頭を噛むことによって、人にとりついた邪気を食べてしまうといわれています。
もともとが悪魔祓い、疫病退治の意味があるため、悪いことや病気から守ってくれて良いご利益があるそうです。

子供達も獅子舞にガブリ!
特に子供はご利益が大きいそうですよ(*^_^*)

何度も観客から歓声が上がるぐらい素晴らいものでした(*^_^*)

この時期、特に華やかな中華街。
今日も広場は沢山の人で楽しまれることでしょう(*^_^*)

お近くにお越しの方、ぜひ、行ってみてくださいね♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-01-28 10:21 | Comments(0)
2017年 01月 22日

すてきな出会いはSNSから〜♪

私のSNSの始まりはミクシィから。
今は放置状態ですが…苦笑

そのミクシィ時代に知り合ったSNS上のお友達に初めてリアルにお会いできる機会がありました♪

その方は顔出しされてなかっただけにもうドキドキ❤️
待っている間、色々思い巡らす時間も楽しいもの〜(*^_^*)

好きなことが似てることで繋がっていただけに初めて会っても全く違和感なく、美味しいお寿司をつまみながら、話も盛り上がり、そのあとはマニアックなお菓子屋さんにも連れて行っていただきました(*^_^*)

b0114367_08161102.jpg

b0114367_08161151.jpg

あっと言う間の3時間。

想像通りの聡明ですてきな方だっただけに、次回もまたお会いできる日を楽しみにしています♪

お土産にいただいたJacques の焼き菓子の美味しいこと!!

どうもありがとうございました❤️

来週はテーブルフェスティバルに行きますので東京のお友達、どうぞよろしくお願いしまず♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2017-01-22 07:48 | Comments(0)
2017年 01月 16日

12種類の絵本のお菓子たち~@カランドリエ1day Party☆

先週のガトードカランドリエ 1dayパーティの報告の続きです♪

絵本をイメージしたお菓子を12種類☆
オンパレード~~♡
b0114367_10424542.jpg

*不思議の国のアリス   イチゴのババロア
*白雪姫         栗とカシスのノエル
*はらぺこあおむし    カップケーキ
*赤毛のアン       トライフル
*シンデレラ       ブランマンジェ
*ヘンデルとグレーテル  ミニカヌレとアイスボックスクッキー
*かぐや姫        抹茶のオペラ
*おやゆび姫       アップルハートのチョコレートケーキ
*アルプスの少女ハイジ  白いチーズケーキ
*ピーターラビット    ほうれん草と人参のキッシュ
*ハリーポッター     ビールゼリー(パイナップルゼリー)
*赤ずきん        キルシュトルテ

軽食は
*コンソメスープ
*人参のバケットサンド
*ツナサンド

*ビールゼリー・キッシュ・コンソメスープは写真撮れてなかったです><


こちらを三人で打ち合わせを重ね、分担してつくり、空間においては当日の出来上がりに
私達なりに満足できる仕上がりに♡

本当に素晴らしいメンバーに恵まれ嬉しい限りです^^

終盤にはボサノバ歌手の結美さんの歌でほっこり♪
b0114367_11362674.jpg

お越しいただきました方々の笑顔にホッとし、楽しんでいただけたこと嬉しく思っております。

会場の砂山さまにも本当にお世話になり、準備からお手伝いいただいたYukaちゃんにも
心よりお礼申しあげます。

リーダーMiyaちゃんの言葉がまさに私たちの気持ち☆
「 1+1+1=5みたいな感じ~お客様のご好意が+5入って10!満点になったぁ♪」

最後の最後に作り上げたアーチで最後パチリ!
b0114367_1173792.jpg

応援してくださった方々、そして関わってくださった方々に感謝いたします。



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-01-16 11:06
2017年 01月 13日

おとぎの世界へようこそ〜(*^_^*)@カランドリエパーティ⭐️

1dayパーティ「カランドリエ」
「可愛い人へ。絵本の中のお菓子たち」
無事終わりました♪

開催場所は御影のすてきなサロン"アビエスフィルマ"さま❤️
b0114367_00024738.jpg

小さい頃、絵本の中で出会った可愛いお姫様やドキドキする冒険の数々〜
b0114367_00024884.jpg

そんな物語にちなんで私たち3人がイメージを膨らませた12種類のお菓子とフード❤️
詳しくはまた〜(*^_^*)

お越しいただいた方に美味しく楽しんでいただけたなら幸いです♪
b0114367_00024893.jpg

まずは、魔法のドリンク"カランドリエ風シンデレラ"
b0114367_00024962.jpg

ノンアルコールですが、カクテルを飲んだ気分にさせてくれて、カランドリエというおとぎの国へ連れていってくれます(*^_^*)

まるで、シンデレラみたいに〜笑

そんなドリンクの乾杯からスタートです♪
続く〜〜♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-01-13 20:04 | Comments(0)
2016年 12月 24日

ご褒美クリスマスディナー@Koshimo Plus

久しぶりに伺ったコシモプリュスさまでのディナー❤️

この方がリザーブしてくださいました♪
いつもありがとう❤️

こちらのクリスマスディナーは初めて🌲

期待を裏切らない素晴らしいお料理の数々に合わせてワインもセレクトしていただき、早めのクリスマスディナーを楽しませていただきました❤️
b0114367_09471240.jpg





b0114367_09471232.jpg





b0114367_09471362.jpg


シェフのこだわり、サービスの素晴らしさ、五感に響く心地よい時間が流れ、かなりお酒もいただきほろ酔い気分で帰宅しました(*^_^*)

自分へのご褒美ディナーは最高に美味しかった〜❤️
おもてなしのヒントもいただき、来年へのチャージできました(*^_^*)

今日はクリスマスイヴ✨

みなさまもすてきなクリスマスをお過ごしくださいませ🌲
b0114367_9505756.jpg



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-12-24 08:55 | Comments(0)
2016年 12月 08日

ホームパーティ始まります!

今からすてきなホームパーティ始まります(*^_^*)

主催するのもゲストで伺うのも大好き❤️
b0114367_11042866.jpg

パーティ前のワクワク感たまりません〜♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-12-08 11:01 | Comments(0)
2016年 10月 24日

スタイリッシュなハロウィンテーブル@カルチャーレッスン☆


12ヶ月のおもてなしスタイリング講座@コープ神戸生活文化センター

今日から始まりました♪

今月は”ハロウィン”がテーマ☆
スタイリッシュエレガントな大人のテーブルセッティング
b0114367_1784542.jpg


ハロウィンテーブルのいろんなアレンジ方法、小物使いなど
すぐにおうちでも取り入れていただける方法をご提案させていただきました。
b0114367_17114891.jpg

来週はハロウィン本番☆
おうちで何か取り入れていただければ嬉しいです♪
ご参加いただきました方々、どうもありがとうございました。
b0114367_1712838.jpg

来月は”クリスマス”おもてなしスタイリング
単発でも受講できるそうですので、ご興味ある方、お申し込みいただければ嬉しいです^^

12ヶ月のおもてなしテーブルセッティング


*11月28日(月)温もりを感じるおうちクリスマス
*12月19日(月)和モダンなお正月テーブルの室礼
     10:00~11:30
  *単発お申し込み可能
 
 お申し込み・お問い合わせ:コープカルチャー生活文化センター(神戸市東灘区)
  (078)431-5273  まで

ちょっとした工夫とアイディアを取り入れるだけで、いつもの食卓がグッとおしゃれになリます♪
12ヶ月のおもてなしテーブルセッティングを通してmycantik styleのアイディアをご提案させていただき、テーブルコーディネートの楽しさ&コツを掴んでいただきたいと思っています。



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-10-24 17:44
2016年 08月 14日

三度楽しめる大人な味

雑誌でみたこちらが食べたくたて行ってきました!
b0114367_09355794.jpg

画像お借りしています。

向かった先は品川にあるこちら
b0114367_09355741.jpg


残念なことに写真のかき氷は今年はなく’大人のかき氷'をいただきました♪
b0114367_09355710.jpg

ピーチ&生姜のかき氷とパイナップル&ヘーゼルナッツのかき氷の二層を最初はそのまま、そして手前のトマトベースのバジルウォッカの入ったシロップを少しずつかけ、最後はライムを絞っていただくと三度楽しめる大人な味❤️

都会のオアシス、クールダウンできますよ(*^^*)
応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2016-08-14 07:49 | Comments(0)
2016年 08月 11日

日本酒を楽しめるお店@グランフロント「ぬる燗 佐藤」

今朝はまたまた体操の金メダルで感動をもらい、清々しい朝です!

昨夜は久しぶりにこの方と日本酒で語り合いました♪

いつも旬なお店をセレクトして下さり、今回はオープン仕立てのグランフロントにある"ぬる燗 佐藤"
b0114367_08313420.jpg
b0114367_08313454.jpg

獺祭の飲み比べもありましたよ(*^^*)
泡がたってるのはムース状になったもの
真ん中はフローズン!
b0114367_08313505.jpg

話題は尽きず、あっと言う間に閉店時間。

私にとってテーブルコーディネート仲間とのこんな時間も大切です!
いつもどうもありがとう❤️

おまけ
昨夜の夕焼け〜
あまりの美しさに圧巻でした(*^^*)
b0114367_08341489.jpg



応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2016-08-11 07:29 | Comments(0)