mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 76 )


2017年 05月 17日

癒しのティーレッスン☆


昨日の立派なレモンの木のあるすてきな邸宅サロンで久しぶりに癒しのティーレッスン

和菓子は緑茶!と思われがちですが、実は相性の良い紅茶もあるんですよね。

和菓子とのペアリング☆

紅茶の三大銘茶であるダージリン・ウバ・キームン

ダージリンのファーストフラッシュ・リザヒル&チャムリンのグリニッシュな香りと
さっぱりとした飲み心地が和菓子にピッタリ☆

紅茶の三大銘茶であるダージリン・ウバ・キームンと順番に飲み比べも楽しかったです。

b0114367_09041732.jpg


A先生、ご一緒させていただきました方々どうもありがとうございました♪

今週も伺ったのでそちらはまた次回^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-17 09:09 | Comments(0)
2017年 05月 07日

縁起のよい料亭@花外楼

GWも最終日。
みなさま、ゆっくり楽しまれましたか?

我が家は後半は法事続きで、なかなか会えない親戚も集合し、賑やかに過ごしました。

こうして、集まることで故人たちも天国から微笑んでくれてるんでしょうね。

日本料理、中華料理と連日ご馳走三昧で、さすがに今日は食べなくても良いぐらい(笑)
b0114367_08000436.jpg


写真は「花外楼」のお料理。
五感に響くお料理は素晴らしかったです♪
日本酒がすすむ〜笑

こちらの料亭は、大阪会議では仲たがいしていた「木戸孝允」「板垣退助」と「大久保利通」らの和議が整ったことでも有名。
難しい問題が平和に上手くまとまった会議だったということで、その後も縁起のよい料亭として良縁を結ぶ料亭として人気です。

家庭風会席料理レッスンの参考になるものもあり、目で舌でしっかりインプットしたので、今度はアウトプットしたいと思います♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-07 07:12 | Comments(0)
2017年 03月 16日

春の家庭風会席は春う・ら・ら〜

春の家庭風会席でおもてなしレッスン⭐️

ご参加いただく方々にご案内状送付させていただきます。

日程確認よろしくお願いします。
b0114367_10383958.jpg

三寒四温、まだまだ風が冷たいですが、お部屋の中は春う・ら・ら〜でお待ちしています♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村






by mycantik_colors | 2017-03-16 08:50 | Comments(0)
2017年 02月 26日

菱餅風にアレンジ⭐️

お花屋さんのお花、見ているだけでウキウキ♪

b0114367_13355819.jpg



桃の節句にこんな菱餅はいかがでしょうか?

昨年のレッスンコーディネートに使用した"菱餅風アレンジ"

b0114367_13355916.jpg



カラーオアシスをひし形にカットし菱餅に見立て、小分けにしたスイトピーを飾ってます(*^_^*)

b0114367_13355990.jpg



少量のお花でもかわいい〜♪
桃の節句にピッタリです❤️

イメージを膨らませて、思いを形にするって楽しいですね(*^_^*)

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-02-26 13:19 | Comments(0)
2017年 02月 17日

夕食まで待てない〜笑

今日は母と来週のレッスンの打ち合わせ


実家の夕食をお持ち帰り❤️

これが私の大好きな"中華おこわ"
b0114367_17245311.jpg


少し味見と自分に言いながら、一口、また一口…笑
美味しすぎて
夕食まで待ちきれません〜〜

来週はちらし寿司です!(*^_^*)

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-02-17 17:18 | Comments(0)
2017年 01月 31日

東京ステイ〜テーブルフェスティバル〜

昨日は1日フルで楽しみました!

朝から新宿伊勢丹チェックして、銀座→日本橋→東京ドーム❤️
最後は有楽町でもくもく高架下〜笑
充実した1日〜

すてきなホテルアフタヌーンティーをしたレポは次にして、

まずはテーブルウェアフェスティバルから❤️
b0114367_22272999.jpg


といってもタイトすぎてコーディネートの写真があまり撮れてない!

それも一眼なので、帰宅後編集しますね(*^_^*)

まず向かったのは、初出店のこの方のお店♪
すてきなテーブルウェアが沢山ありますので、今から行かれるかたはぜひ❤️
麻里子さんがすてきな笑顔で迎えてくれますよ(*^_^*)
b0114367_22273098.jpg

そして、別のブースでは、こんなすてきなエディブルフラワー(食べれるお花)も販売されてます♪
b0114367_22273068.jpg

お気に入りのお店をピンポイントでまわり、最後にお決まりのスパークリングで乾杯!
b0114367_22273028.jpg

朝からご一緒して下さった麻紀ちゃんどうもお疲れさまでした!
b0114367_0135547.jpg

ありがとうね〜❤️

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-01-31 21:10 | Comments(0)
2017年 01月 30日

東京ステイは夜景から

一年に一度東京ドームで開催されるテーブルウェアフェスティバル。

今年も行きます!

今年は私の"運命の人"がなんと優秀賞と都知事賞のダブル受賞されました❤️
b0114367_10183208.jpg

Green 菅田禎美さん

Yさん〜本当におめでとうございます♪

"運命の人"というのは以前の記事に書いてますが、彼女が男性なら赤い糸でむすばれてるのではないか⁈と思う出来事があったのです(*^_^*)
私の勝手な思い込みですが…笑

後ほど、ゆっくり拝見させていただきますね♪

まずは、昨夜の夜景から〜
先日はボートタワー、昨日は東京タワー
❤️
すてきな夜景に心躍ります💕
b0114367_10183395.jpg

今からピンポイントで東京ステイ楽しみます〜♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-01-30 10:04 | Comments(0)
2017年 01月 29日

今日最終日⭐️KOBE TEA FESTIVAL




27日〜29日まで神戸ハーバーランドで開催されてる"KOBE TEA FESTIVAL"
"
b0114367_08585075.jpg

開港150周年を記念して開催されたイベントは紅茶好きにはたまらない企画です♪
b0114367_08585120.jpg

初日、レッスン後急いで出かけ、ラッキーにもその企画に携わられたコーディネーターのMidoriちゃんにご案内いただき、各ブースご説明をいただきながら楽しませていただけた幸せ者❤️
感謝いたします(*^_^*)
b0114367_13204831.jpg



サー トーマス リプトンの紅茶とマリアージュされたフードの飲み比べは、とても感動!
b0114367_09003224.jpg


b0114367_08585125.jpg


ぜひ、今日、神戸にいらっしゃる方
〜おすすめです!

南京町でも春節祭が開催されてるので
こちらもおすすめ❤️

私は神戸から東京へ(*^_^*)
b0114367_08585106.jpg

春はもうそこまで〜(*^_^*)
桜も咲いてます〜♪

明日はテーブルウェアフェスティバルへ行ってきます!

30日夕方、会場ウロウロしてますので、お会いできる方いらっしゃったら声かけてくださいませ〜(*^_^*)

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-01-29 07:06 | Comments(0)
2017年 01月 28日

南京町 春節祭は華やか!

今日は"春節" 中国では旧暦のお正月。

神戸南京町でも賑わってます!
b0114367_10470739.jpg

昨夜、偶然にも南京町でイベントに出くわし楽しみました❤️
b0114367_10470727.jpg

祝い事にはかかせない龍や獅子が舞い踊りでおおいに賑わってました。

この獅子舞。
頭を噛むことによって、人にとりついた邪気を食べてしまうといわれています。
もともとが悪魔祓い、疫病退治の意味があるため、悪いことや病気から守ってくれて良いご利益があるそうです。

子供達も獅子舞にガブリ!
特に子供はご利益が大きいそうですよ(*^_^*)

何度も観客から歓声が上がるぐらい素晴らいものでした(*^_^*)

この時期、特に華やかな中華街。
今日も広場は沢山の人で楽しまれることでしょう(*^_^*)

お近くにお越しの方、ぜひ、行ってみてくださいね♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


by mycantik_colors | 2017-01-28 10:21 | Comments(0)
2017年 01月 22日

すてきな出会いはSNSから〜♪

私のSNSの始まりはミクシィから。
今は放置状態ですが…苦笑

そのミクシィ時代に知り合ったSNS上のお友達に初めてリアルにお会いできる機会がありました♪

その方は顔出しされてなかっただけにもうドキドキ❤️
待っている間、色々思い巡らす時間も楽しいもの〜(*^_^*)

好きなことが似てることで繋がっていただけに初めて会っても全く違和感なく、美味しいお寿司をつまみながら、話も盛り上がり、そのあとはマニアックなお菓子屋さんにも連れて行っていただきました(*^_^*)

b0114367_08161102.jpg

b0114367_08161151.jpg

あっと言う間の3時間。

想像通りの聡明ですてきな方だっただけに、次回もまたお会いできる日を楽しみにしています♪

お土産にいただいたJacques の焼き菓子の美味しいこと!!

どうもありがとうございました❤️

来週はテーブルフェスティバルに行きますので東京のお友達、どうぞよろしくお願いしまず♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村





by mycantik_colors | 2017-01-22 07:48 | Comments(0)