mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 72 )


2017年 08月 16日

東京ステイ2日目は憧れのレッスン@セトレボン

東京ステイ2日目は憧れのレッスンへ❤️

プレミアムチケットで念願のセトレボン主宰の奈々先生のレッスンに参加させていただきました♪

写真は一眼レフカメラで撮ってるので帰宅後アップしますので、とりあえずiPhoneの写真で♪
b0114367_10475923.jpg
b0114367_10504603.jpg

もう、ため息が出るぐらいすてきな空間で、雑誌やブログで拝見していたレッスンが受講できるなんて幸せすぎでした❤️

洗煉されたお料理&盛り付け、そして、フレンドリーに接してくださる先生がまたかわいい💕💕

お声をかけてくださったTさまに感謝です♪

楽しすぎるメンバーとのご縁も嬉しく、レッスン後も終電近くまでお腹がよじれぐらい笑って楽しみました(^^)

今日は今からまた大好きなお友達とランチデート💕

楽しい東京ステイは帰りの新幹線の時間までまだまだ続きます〜(^^)

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-16 11:08 | Comments(0)
2017年 08月 10日

涼しげなお菓子でクールダウン☆


こんなに暑いと視覚からクールダウンするのもいいですよね♪

お洋服やおうちのファブリックの色・デザイン・素材などで工夫するだけでもクールダウンできます。

先日いただいたこんな涼しげなお菓子☆
b0114367_08192885.jpg

鶴屋吉信の限定菓子IRODORI「琥珀糖」
b0114367_08191783.jpg
なんとも涼しげでしょ♡

スティックタイプのお干菓子は涼しげなおアステル色でしゃり感もいい感じ♪
ジャスミン・カモミール・ラベンダーなど 5種のフレーバー味なんです。

涼しげなお菓子で視覚からもクールダウンしています♪

ごちそうさまでした^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-08-10 08:30 | Comments(0)
2017年 07月 29日

京都隠れ家創作リストランテ@Obase

祇園祭も終わった京都に久しぶりにお出かけ♪

隠れ家敵すてきな町家のリストランテでランチ❤️

b0114367_13034024.jpg

シェフはイルギオットーネやレストランおくむらで修行された若手シェフ♪

Obase
b0114367_13021231.jpg
京野菜も取り入れ、和の素材と季節感を独創的な組み合わせで楽しませてくれるイタリアンに舌鼓でした❤️

オススメのリストランテです^_^

b0114367_13102185.jpg

b0114367_13162850.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-07-29 11:50 | Comments(0)
2017年 07月 21日

ココ夏(ナッツ)ママカレーの仕上げは愛情いっぱいのスパイス☆


バリ風テーブルコーディネートでココ夏(ナッツ)ママカーはいろんなものが入ってます!

コーヒー・チョコレート・甘酒・リンゴ・マンゴ・バナナ・ハチミツ・・・etc.
もちろん、いろんなスパイスも~
おうちカレーにちょっと加えるだけで美味しさ倍増間違いなし^^

そして、仕上げはたっぷりの愛情のスパイスを振りかければOK!
b0114367_10124177.jpg
夏野菜をトッピングにすればカラフルで見栄えもGood♡
器は有田焼♪

バリ風テーブルコーディネートは見立てでイメージ膨らませます♪
b0114367_10150157.jpg

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-07-21 10:20 | Comments(0)
2017年 07月 05日

待ちに待ったレストラン@Point


先日、予約の取れないレストランをリクエストに答えていただき行って参りました♪
ご予約いただいたお店Point(ポワン〕✨
b0114367_11310730.jpg

ずっとずっと行きたかったんです❤️

期待通りに素晴らしいお料理の数々♪
レッスンにも反映できそうなヒントもあり
またまた妄想の世界へ〜笑
b0114367_11314976.jpg

ご一緒させていただいた方々は、それぞれにサロンをお持ちのご活躍の方々💕

接点もたくさんあり、いろんな話題で楽しく美味しいひとときを過ごせました♪

リザーブ下さったMちゃん、すてきな方々とのセッティング、どうもありがとうございました😊

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



by mycantik_colors | 2017-07-05 11:49 | Comments(0)
2017年 05月 19日

やる気と気づき!スマホアプリEvernote初級編@North-Blue☆


IT関係苦手なわたくし・・・汗

いろんな方から”Evernote"の存在を聞いていたにも関わらず
なかなか紙ベースからの移行ができないままでした。

b0114367_19563335.jpg

そんなとき、この方から「右右脳」の私にピッタリ!!な先生をご紹介いただきました♪

とにかく、”目からウロコ” !!

IT関係の用語も全く分からずスマホやパソコンを使っていた私に
丁寧にわかりやすく教えて下さり、やる気と気づきの一日でした♪

ご一緒させていただきました方々もよ~く知ってる方々(笑)

思考整理がバッチリ!な方々の刺激も受け、
やる気モードになっている私です♪

K先生、前夜からの個人レクチャー&当日の長丁場のレッスン
どうもありがとうございました♡

今後共どうぞよろしくお願いいたします♪


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-19 20:14 | Comments(0)
2017年 05月 17日

癒しのティーレッスン☆


昨日の立派なレモンの木のあるすてきな邸宅サロンで久しぶりに癒しのティーレッスン

和菓子は緑茶!と思われがちですが、実は相性の良い紅茶もあるんですよね。

和菓子とのペアリング☆

紅茶の三大銘茶であるダージリン・ウバ・キームン

ダージリンのファーストフラッシュ・リザヒル&チャムリンのグリニッシュな香りと
さっぱりとした飲み心地が和菓子にピッタリ☆

紅茶の三大銘茶であるダージリン・ウバ・キームンと順番に飲み比べも楽しかったです。

b0114367_09041732.jpg


A先生、ご一緒させていただきました方々どうもありがとうございました♪

今週も伺ったのでそちらはまた次回^^


応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-17 09:09 | Comments(0)
2017年 05月 07日

縁起のよい料亭@花外楼

GWも最終日。
みなさま、ゆっくり楽しまれましたか?

我が家は後半は法事続きで、なかなか会えない親戚も集合し、賑やかに過ごしました。

こうして、集まることで故人たちも天国から微笑んでくれてるんでしょうね。

日本料理、中華料理と連日ご馳走三昧で、さすがに今日は食べなくても良いぐらい(笑)
b0114367_08000436.jpg


写真は「花外楼」のお料理。
五感に響くお料理は素晴らしかったです♪
日本酒がすすむ〜笑

こちらの料亭は、大阪会議では仲たがいしていた「木戸孝允」「板垣退助」と「大久保利通」らの和議が整ったことでも有名。
難しい問題が平和に上手くまとまった会議だったということで、その後も縁起のよい料亭として良縁を結ぶ料亭として人気です。

家庭風会席料理レッスンの参考になるものもあり、目で舌でしっかりインプットしたので、今度はアウトプットしたいと思います♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村









by mycantik_colors | 2017-05-07 07:12 | Comments(0)
2017年 03月 16日

春の家庭風会席は春う・ら・ら〜

春の家庭風会席でおもてなしレッスン⭐️

ご参加いただく方々にご案内状送付させていただきます。

日程確認よろしくお願いします。
b0114367_10383958.jpg

三寒四温、まだまだ風が冷たいですが、お部屋の中は春う・ら・ら〜でお待ちしています♪

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村






by mycantik_colors | 2017-03-16 08:50 | Comments(0)
2017年 02月 26日

菱餅風にアレンジ⭐️

お花屋さんのお花、見ているだけでウキウキ♪

b0114367_13355819.jpg



桃の節句にこんな菱餅はいかがでしょうか?

昨年のレッスンコーディネートに使用した"菱餅風アレンジ"

b0114367_13355916.jpg



カラーオアシスをひし形にカットし菱餅に見立て、小分けにしたスイトピーを飾ってます(*^_^*)

b0114367_13355990.jpg



少量のお花でもかわいい〜♪
桃の節句にピッタリです❤️

イメージを膨らませて、思いを形にするって楽しいですね(*^_^*)

応援クリックしていただければ嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

にほんブログ村




by mycantik_colors | 2017-02-26 13:19 | Comments(0)