mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 11日

あこがれのリビングフォト☆

     ずっと参加したかったあこがれのsylvie先生
            「はじめてのリビングフォト」☆
b0114367_8155674.jpg
b0114367_9585771.jpg
被写体は先生のアレンジされたお花&ティータイムのスィーツ。
初めてデジイチを手にする人にもわかりやすい説明にどんどん引き込まれていきました。
先生の経験・女性の視点からまさに聞きたい!と思うツボを抑えている講座☆
b0114367_8343923.jpg

     ティータイムのスイーツはもちろん私はモンブラン♪

ティータイムにも、とても気さくにお話もしてくださり、ローカル話題・子供の話で盛り上がってしまいました^^;
楽しいレッスン、どうもありがとうございました♪


by mycantik_colors | 2008-10-11 08:49 | PHOTO | Comments(22)
Commented by しゅえっと at 2008-10-11 09:55 x
行ってこられたのですね!
お花の写真もホントSylvie先生テイストで素敵です~♪
Commented by my_studio at 2008-10-11 12:48
こんにちは リズム*です♪
ほんと~!Sylvie先生の世界だわ~♪
今年ブログを始めてから、最初に買ったレンズが
おすすめの50mm単焦点です。
ああ、それからレンズの沼にはまりましたよ~~~
実はまた、買っちゃったの..レンズ^^;
写真の世界楽しいですよね♪
Commented by susie0524 at 2008-10-11 18:49
やっぱり、これよね!
コンデジではこういうお写真撮れません~^^;
そろそろ、私も勉強しなくちゃね。
みなさんのすてきな写真が刺激です♪
Commented by Tearoom*花 at 2008-10-12 06:13 x
先日は、ご一緒できてとても楽しかったです。とても気さくな先生で、最初お話するとき、緊張しちゃいましたが、お話も全然気負いなく、普通におしゃべりができて楽しかったですね。お写真、どれも素敵ですね~
競争率の高かったモンブランのおいしさがよみがえってきます・・・
Commented by mycantik at 2008-10-12 09:14 x
しゅえっとさん☆
は~い、行ってきました♪
先生のオーラいっぱい感じてきました^^
4時間があっと間で楽しかったです☆
Commented by mycantik at 2008-10-12 09:17 x
リズム*さん☆
そうだったのね♪
その頃はペンタックスお薦めでしたものね~
またレンズ購入されたのね^^
ますますグレードアップされるリズム*さんのお写真
楽しみにしています☆
Commented by mycantik at 2008-10-12 09:28 x
susieさん☆
ボケ感はデジイチでないと難しいんでしょうね。
susieさんのデジイチデビュー楽しみにしています~♪
レンズも欲しくなりますぅ
Commented by mycantik at 2008-10-12 09:34 x
Tearoom*花さん☆
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです♪
ポイントを抑えたレクチャーはとてもわかりやすかったですね。
すっかりsylvie worldにはまってしまいました!
サインもいただけてラッキーでしたね^^
Commented by sara at 2008-10-12 12:43 x
とても素敵に撮れていますね♪
次の日私も参加させていただきました^^
ところがソニーの製品に戸惑い全滅という悲しい
結果で~先生に撮ってもらったのをプリントして
もらいました(苦笑)本にサインしていただきました^^
Commented by mycantik at 2008-10-12 21:55 x
saraさん☆
私もその日も参加したかったです!
機種が違うと機能も違うので戸惑いますよね。
先生に撮ってもらった写真をプリント♪いいなぁ~
私もしっかり本持って行きました(笑)
Commented by lentement-sari at 2008-10-12 23:44
みなさんも参加されていたのですね~^^
私は翌日の無料セミナーに参加させていただきました。
今道先生のレッスンはいつも楽しくて、きれいなお花で癒されますね☆
Commented by kyoko at 2008-10-12 23:49 x
先日は楽しい時間を過ごせましたね。
メディアの露出が多い先生だけに、取っつきにくいのかなぁ~と
感じてたけど、とても親しみやすい方で、なんだか身近に感じました。
アレンジも素晴らしさもさることながら、撮影テクニックも色々教えて
下さって、とても嬉しかったです。
先生のように、ステキな写真がたくさん撮れたらいいのになぁ~と
言う気持ちで、今後の励みになりそうです。
Commented by チェブ at 2008-10-13 00:08 x
mycantikさんも行かれたのですね、写真展仲間の
ミニオフ会も実現しましたね♪
モンブランもとってもおいしそうです(食べる前の撮影会で
モンブランが頭に深~くインプットされそうですね~^^)
Commented by George at 2008-10-13 16:55 x
今回のレッスンは、何だかグループ展メンバーも結構いらっしゃった
ようで、より一層楽しい会になったようですね!
きれいなお花と美味しそうなモンブランのお写真を拝見したら、
私も前回レッスンに参加した時の、幸せ~な思い出が蘇ってきました。
Commented by mycantik_colors at 2008-10-13 19:04
sariさん☆
7人中3人が顔見知り~だったので楽しさも倍増☆
きれいなお花を撮りながらsylvie magic にかかったかのようでした!
ティータイムでは先生とのお話が関西ローカル話題で盛り上がり楽しかったです♪
Commented by mycantik_colors at 2008-10-13 19:08
kyokoさん☆
こちらこそ、楽しかったですね♪
kyokoさんは十分素敵に撮られているので
sylvie先生のテクニックもプラスして益々ブラッシュアップされることでしょう^^
とっても素敵なお写真にうっとり~でした!
私も頑張ろう~☆
Commented by mycantik_colors at 2008-10-13 19:16
チェブさん☆
そうなんですよ^^
ほんとミニオフ会のようでした♪
モンブランの美味しさ、伝わりましたか~?
そういっていただけてうれししいです^^
Commented by mycantik_colors at 2008-10-13 19:36
Georgeさん☆
Georgeさんが前回ブログで書かれていた気持ち~
よくわかります♪
先生も気さく方でお話も楽しく素敵なレッスンで幸せな時間を過ごせ
るんるん気分で帰宅しました^^
Commented by コロン at 2008-10-14 21:24 x
お花もフラワーアレンジメントも素敵ですね!本当に素敵な時間過ごせたのが伝わりますね!
モンブランが美味しそう!
Commented by mycantik at 2008-10-16 08:04 x
コロンさん☆
コメントどうもありがとうございます!
先生・ご一緒させていただいた方々と
素敵な時間を過ごせ幸せでした♪
もちろん、モンブランも美味しかったわ☆
Commented by tablemei2 at 2008-10-16 22:57
こんばんは〜♪
皆さん、お写真にも熱心な方ばかりで。。。エキサイトさんは特にねっ!
楽しそうなレッスン風景が伺えますね^^
カメラにも話しかけられるようになると世界が広がりそうです^^*
Commented by mycantik_colors at 2008-10-17 00:07
meiさん☆
ほんと、お上手な方ばかりで刺激になります~
楽しいレッスンで4時間があっという間に過ぎました。
まだまだ余裕のない私は努力が必要ですが・・・^^;
きれいに撮れるとうれしくなりますよね♪


<< 真っ白な磁器をキャンバスに~☆      AFT色彩検定1級2次対策お薦... >>