mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 04日

刺激と感動☆

           食べることから教えられること☆
b0114367_2111329.jpg

今日はある大学の公開講座で、お料理の持つ力について色々お話を聞いて参りました。
教壇に立たれた先生はとても笑顔が素敵で物腰の柔らかな話し方、内面からにじみ出るオーラでどんどんお話に引き込まれていきました。

食から始まる豊かな暮らし。
お料理を作る楽しさ、食べる楽しさを健康を考えながら次世代に伝えていきたい・・・
食べることから教えられることの大切さを改めて感じる講座でした。

そして、昨日受講させていただいた素敵な暮らしを実践されている
あこがれの方の講座☆
b0114367_22184461.jpg
整理・収納のノウハウを実際に見せて頂きながらの講座は目からウロコ~の事もいっぱい!
早速、少しずつでも取り入れていきたいと思いました。
先生の淹れていただいた美味しいお茶とセレクトされたスイーツでのティータイム。
素敵な空間で素敵な方々とご一緒でき、楽しいひとときを過ごせました。

沢山の刺激と感動を味わえた二日間、どうもありがとうございました♪

by mycantik_colors | 2008-10-04 22:40 | 全般 | Comments(18)
Commented by susie0524 at 2008-10-04 23:04
こんばんは!
昨日はレッスンにご参加いただき、ありがとうございました☆
私自身も教える立場、教えられる立場からたくさんのことを学ばせていただいているこのごろです。
食に関しても大いに関心があります。家庭の幸せは心豊かな食卓から…
そのためにも家事は楽しく美しくね^^
これからもお互い刺激を求めて学んでいきましょうね♪
Commented by パンプキン♪ at 2008-10-05 08:12 x
整理&収納
今の私のテーマだわ!
今日は…
頑張ってお片づけしなきゃ

Commented by siroiro-usagi at 2008-10-05 08:47
おはようございます^^
先日のsusie先生のレッスンでご一緒した白いうさぎです。
mycantikさんのブログもとっても素敵で大ファンになってしまいました^^
テーブルのレッスンにもまた参加させてくださいね☆

リンクさせていただいてよろしいのでしょうか?^^
Commented by my_studio at 2008-10-05 10:33
こんにちは リズム*です♪
susie先生~素敵^^
↑ 白いうさぎさんのところでもsusie先生のお姿が
こんな、シンプルなスタイル憧れますね^^
Commented at 2008-10-05 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycantik_colors at 2008-10-05 20:09
susieさん☆
先日はどうもありがとうございました♪
洗練された暮らしにウットリ~
とっても勉強になりました!
家事は楽しく美しく~まさにそうですよね^^
Commented by mycantik_colors at 2008-10-05 20:22
パンプキンさん☆
私もです!
ついつい仮置き・・・になっちゃうです~(苦笑)
出したら片付ける!子供だけではなく自分にも言い聞かせています(恥)
Commented by mycantik_colors at 2008-10-05 20:26
siroiro-usagiさん☆
コメントありがとうございます^^
先日はご一緒できてうれしかったです♪
後ほど遊びにいかせていただきますね☆
リンクの件、もちろんOKですよ^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪
Commented by mycantik_colors at 2008-10-05 22:09
リズム*さん☆
先生、とっても素敵な方ですよ^^
私もたくさん学ばせていただいてます~
整理&収納。まずは、いるもの・いらないものの仕分けからです^^;
きれいな空き箱・紙袋を捨てれない私・・・まだまだ今からだわ~苦笑
Commented by mycantik_colors at 2008-10-05 22:10
2008-10-05 10:39 鍵コメさん☆
コメントどうもありがとうございます。
そうですよ~^^
後ほどコメントさせて頂きますね。
Commented by lentement-sari at 2008-10-06 00:40
収納は主婦としての永遠のテーマです!
おかたづけをしては乱雑になっていく・・・
のくり返しの日々です。
また、ご伝授下さいませ^^
Commented by maasalee at 2008-10-06 08:02
初めまして、西宮の花と器のお店をしていますセイ・ウと申します。
レッスンの楽しかった様子が伝わってきて思わず書き込みをさせて頂きました。毎日を丁寧に暮らされているご様子が伝わってくる素敵なブログを見せていただけて私も楽しませていただきました。
先生とのコラボのフラワーアレンジメントのご感想もまたお聞かせ下さい。
それにしても先生のオーラはさすがですね。
maasa
Commented by mycantik_colors at 2008-10-06 20:13
sariさん☆
日ごろからの心がけで
楽しく美しくすてきに暮らせるんですよね♪
私はまずは入るもの、入らないものの仕分けからです~^^;
それがなかなか出来ないんですよね(汗)
今回のレッスンで学んだことを実践して頑張りたいです!


Commented by mycantik_colors at 2008-10-06 20:21
masasaleeさん☆
コメントありがとうございます♪
お部屋に入るなり素敵なお花たちに感激!!でしたよ♪
白に映えるお花たちはバランスよく飾られ、
さすが!「セイ・ウ」さん♪と思いました^^
また、お店にもお伺いさせて頂きますね♪
素敵なコラボ、これからも楽しみにしてます☆
Commented by yoko_mama at 2008-10-11 06:50
こちらのレッスン、私もいつか参加したいわ~
mycantikさんのレッスンも!!!
今は永野先生のレッスンでいっぱいいっぱい。
落ち着いたらまたご一緒してくださいね。
Commented by mycantik_colors at 2008-10-11 07:49
yokoさん☆
とっても素敵なレッスン☆
レッスンに参加後は、思い切って捨てれるようになりました^^
うふふ^^ご一緒できること楽しみにしています~♪
Commented by マドムいや~ん at 2008-10-11 09:22 x
ご無沙汰しております。
mycantikさんの向上心は何処まで…
いや~んのぐうたらぶりとは大違いでございます。

あこがれの方のhp拝見いたしました。
ステキデス…

いや~んもガンバリマス!!!

私はmycantikさんにあこがれてます(❤)
Commented by mycantik_colors at 2008-10-12 07:39
マダムいや~んさん☆
うれしいお言葉どうもありがとうございます♪
興味のあることにはドンドンのめりこんでしまうんですよね。
私はいや~んさんのように上手にお菓子が作りたいわ☆
またご伝授くださいね♪


<< AFT色彩検定1級2次対策お薦...      10月の1dayレッスンのお知らせ☆ >>