mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 29日

出来上がり☆

          やっと、リボンをつけて出来上がり☆
b0114367_1423973.jpg

先日Chakoさんのレッスンで教えて頂いたCHABAKO
   とても丁寧に教えて頂き、素敵に完成しました!

    生地はシルク素材なのにビックリするようなお値打ち品☆
b0114367_1441777.jpg

   
          二作目はゼブラ柄でモダンに~
b0114367_14101952.jpg
          こちらは倍の大きさでかなりの収納力!


どちらももうすぐお嫁入りです。
とても楽しいCHABAKO作り~今度は自分用を作ります♪

Chakoさん、レッスン&アフターフォローもどうもありがとうございました^^


by mycantik_colors | 2008-09-29 14:30 | GOODS | Comments(22)
Commented by しゅえっと at 2008-09-29 15:14 x
うわぁ、素敵です♪さすが、mycantikさん。生地選びが大人です~。
私もスツール茶箱を作りました。
でも何度作っても課題ありの出来です・・・(汗)
Commented by sara at 2008-09-29 17:02 x
完成ですね♪もう2個もできて凄い~☆
生地が違うと雰囲気もがらりと変わり
いろんな生地で作りたくなりますね~カーテン生地ですか?
難しそう・・
お嫁入り~寂しいけど嫁ぎ先では待たれてる
ことでしょう^^
Commented by tablemei2 at 2008-09-29 17:43
こんにちは〜mycantikさん♪
素敵な布のチョイスですね^^
やっぱり何でもおできになって器用ですね〜*
2つともお嫁入りなんですね、手作りする人はプレゼント心が大ですもの。。。きっとどちらも喜ばれると思いますよ^−^*
Commented by susie0524 at 2008-09-29 20:04
わあ、すてきだわあ~
お嫁入りさせるのがおしくなってしまいますよね。
(嫁ぎ先は待ちわびておられるでしょうけど…)
ゼブラ柄、わたしのツボにはまります~♪
Commented by George at 2008-09-29 20:10 x
mycantikさんも、2つも作られたのですね~。
1つ作るだけでも大変そうなのに、皆さんすごいわ!!
生地の柄が違うだけで、上と下の作品、全く違った印象ですね。
mycantikさん用は、どんな生地なのでしょう~。
Commented by mycantik_colors at 2008-09-29 20:13
しゅえっとさん☆
生地選びが難しいですね~
出来上がるまでドキドキです!
スツールにするにはもっとクッションを入れないとダメなんですね・・・
いくつか作りながら学びたいです^^
ご希望でゼブラ柄にはキャスターをつけたんですよ♪
Commented by mycantik_colors at 2008-09-29 20:19
saraさん☆
生地で全然雰囲気違うでしょ~♪
上はカーテン生地ですがこちらの生地ほうがお安いんですよ~
お嫁入りといっても両方の実家なんですけどね^^;
Commented by mycantik_colors at 2008-09-29 20:23
meiさん☆
いえいえ、作ることが好きなだけなんですよ~笑
なかなかこれ!って生地にめぐり合えず、
今も自分用を探しているところなんです♪
Commented by mycantik_colors at 2008-09-29 20:26
susieさん☆
ゼブラ柄は元宝ジェンヌの義母へお嫁入りなんです!
モダンな柄でのリクエストでかなり悩みこちらに決めました♪
喜んでもらえると嬉しいなぁ~
Commented by mycantik_colors at 2008-09-29 20:32
Geogeさん☆
生地によって同じCHABAKOでもこんなにも違うかしら~ってね!
だから、生地選びが慎重になってしまいます~
飽きたらまたチェンジ出来るのも嬉しいですね★
Commented by きゃろらいん at 2008-09-29 21:58 x
おしゃれですね!売れそう!
Commented by mycantik at 2008-09-29 23:52 x
きゃろらいんさん☆
わぁ~うれしいわ♪
ゼブラ柄はお嫁入り前に息子も気に入り、もう一つ作ることになりそう!
こちらはキャスターをつけたのでフットレストにちょうどいいみたいです^^
Commented by たら at 2008-09-30 00:01 x
とっても素敵な生地ですね。
手作りとは思えないほどの高級感です!
mycantikさんは何でもできちゃうんですねっ。
尊敬です♪
Commented by Tearoom*花 at 2008-09-30 06:33 x
さすが!生地選びがmycantikさんらしい、大人の生地ですね~
CHAKOさんから、mycantikさんの生地素敵でしたよ~って聞いていたので、すごく興味深々でした。すごくゴージャスな感じが出ていて、お茶箱とは思えませんね。
ゼブラ柄は蓋の黒が、すごくいいですね。キャスターもつけられたんですね~いいアイデア!
私は、いつになったら皆様にお披露目できるのやら・・・^^;
Commented by my_studio at 2008-09-30 14:42
こんにちは リズム*です♪
色合いが素敵ですね~~♪
mycantikさん、とっても上手ですね!
ゼブラ柄、私もツボです^^~☆
Commented by mycantik_colors at 2008-09-30 17:35
たらさん☆
この生地、カーテンの見本だったものですが
超ビックリ価格で購入!
こちらはホッチキスと両面テープで作るので
コツさえ覚えれば楽しく出来るんです♪
Commented by mycantik_colors at 2008-09-30 17:45
Tearoom*花さん☆
私もリボンテープをなかなか付けれず、やっと完成したところ。
ゼブラ柄も一歩間違えると「○○のおばちゃん!」になってしまいそうで
悩みましたが、モダンに出来上がりよかったぁ~♪
Tearoom*花さんのCHABAKOのお披露目も楽しみにしていますね^^
Commented by mycantik_colors at 2008-09-30 17:50
リズム*さん☆
細かなところは教えてもらったはずなのにもう忘れているー苦笑
何度かやり直しながら2作目がやっと完成したところ。
リズムさんもゼブラ柄、ツボなんですね^^
ここのところアニマル柄から離れられない私です~笑
Commented by Chako at 2008-09-30 20:30 x
先日はレッスンにお越しいただきましてありがとうございました!
さすがmycantikさん、モダンな生地が光ってます!とっても大人な感じがいいですね。素敵です!高級ホテルに置いてあっても不思議ではないですね。わたしもモダンな柄で作りたくなりました!
Commented by mycantik at 2008-09-30 23:24 x
chakoさん☆
こちらこそ♪とても楽しく素敵に出来上がり大満足でした♪
そして、美味しいスイーツはもう私のツボでした☆
あちらも~^^ご馳走様でした。
CHABAKOもきっと喜んでもらえそう☆
これもchako先生のお陰です~
どうもありがとうございました!
また細かなところ再度ご指導いただけたらうれしいです。
Commented by yoko_mama at 2008-10-01 06:25
おはようございます。
とても素敵な作品が仕上がったのね。
いろいろ趣味があってmycantikさんもほんとに忙しい時間を過ごされてるのね。
先ほど永野先生のレッスンをアップしましたよ^^
Commented by mycantik_colors at 2008-10-01 09:00
yokoさん☆
まだお嫁入りしていないので眺めています^^
ヘタな横好き~ですが好きなことをしてる時間って楽しい~♪
後でお伺いしますね^^


<< 10月の1dayレッスンのお知らせ☆      今月のレッスン☆ >>