mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 25日

今月のレッスン☆

EBIS Garden&Houseでのテーブルコーディネートレッスン☆
b0114367_8594542.jpg
少しモダンに作り上げたmycantik styleのハードカジュアル
この秋冬トレンドの一つであるレオパルド柄をアクセントに取り入れたコーディネートです。
このように流行をテーブルにも取り入れることでよりお洒落度がアップしますよね。
カード立てはシメジを使って~
カード立てやカトラリーレストなどはこうした野菜や果物を使っても楽しめます♪

ハードカジュアル???
はじめて聞いたわ~という方もボードを使ってのレクチャーで、
よりイメージをつかんでいただけたのではないかと思います。
もちろん、この秋冬のトレンドもカラーボードを使ってファッションのお話もさせて頂きました。

お楽しみにのウエルカムドリンクは
          アップルジンジャースパークリング
b0114367_13161316.jpg

         最後にメープルシロップをかけて出来上がり☆


b0114367_13351770.jpg
実りの秋、テーブルコーディネートにも少し秋色を入れてハードカジュアルを楽しんでみてはいかがですか?

      ご参加いただいた方々、どうもありがとうございました♪

          来月はハロウィンを予定しています。
       詳細は後日、アップいたしますのでご覧下さい。


by mycantik_colors | 2008-09-25 17:52 | テーブルコーディネート | Comments(24)
Commented by at 2008-09-25 19:44 x
私なんかが考えると野暮ったくなりがちなハードカジュアルですが、
こちらは品があって大人っぽくて本当に素敵ですね~。
セッティングは「ないから出来ない」ではなく「あるものを工夫して」が
大事だと常々思っていました。
しめじのカード立て、ゲストの方の笑顔が浮かびます♪
Commented by パンプキン♪ at 2008-09-25 19:51 x
素敵なテーブルですね♪
ほっこりした時間が過ごせそうですね!!
来月の
ハロウィンのテーブル楽しみです〜♪

Commented by my_studio at 2008-09-25 20:43
こんばんは リズム*です♪
うわあ~ヒョウ柄!!で、ハードカジュアル~~♪
mycantikさんのカラーは上品ですね^^
うふふ、私もしめじがカード立てだったら..
びっくりします~☆
Commented by susie0524 at 2008-09-25 20:50
さすがあ~
ちゃんと流行を取り入れてらっしゃるところがすごいわあ!
最近、流行とは無縁に生活しているわたしなので…^^;
シメジのカードたてもサプライズです♪
Commented by しゅえっと at 2008-09-25 22:00 x
秋の落ち着いた色合いで、ハード&エレガントなアレンジ、素敵ですね。
来月のレッスン、予定が合いますように・・・♪
Commented by tablemei2 at 2008-09-25 22:57
こんばんは〜^^
ヒョウ柄が上品にコーディネートされてますね^^
しめじの使い方も可愛いし、マイキャントさんならではのアイディアです!
栗にりんごにメープルシロップ。。。
まるで秋実り達の彩りコンサートのよう〜*
Commented at 2008-09-25 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mycantik_colors at 2008-09-26 00:39
悠さん☆
そうそう!「ないから出来ない」ではなく「あるものを工夫して」~
手持ちの器は限られているので、それをいかに上手に組み合わせて工夫するかですね!
Commented by mycantik_colors at 2008-09-26 00:40
パンプキンさん☆
来月はパンプキンさんのイベントですね♪
私もパンプキンあんのテーブルが楽しみです^^
Commented by mycantik_colors at 2008-09-26 00:43
リズム*さん☆
ヒョウ柄も分量次第で私でもTRYできる!ってわかったわ^^
とにかく今はヒョウ柄・ゼブラ柄が目について困ります~(笑)
Commented by mycantik_colors at 2008-09-26 00:54
susieさん☆
ハードカジュアルは私の中では苦手分野。
初めてのヒョウ柄使いもこれぐらいから始めると楽しいわ!
段々、使う分量が多くなってくるかも~^^
今、ゼブラ柄が気になっています♪
Commented by mycantik_colors at 2008-09-26 00:57
しゅえっとさん☆
秋色コーディネートは洋服も含め少ないんです。
大人の女性になりきれてないからかなぁ~笑
来月のレッスンの日程ももう少しお待ちくださいね。
Commented by mycantik_colors at 2008-09-26 01:00
meiさん☆
秋の味覚、オンパレードのテーブル。
>まるで秋実り達の彩りコンサートのよう〜*
なんて、素敵に表現してくださるんでしょう♪
うれしいです☆
Commented by mycantik_colors at 2008-09-26 01:02
2008-09-25 23:01 鍵コメさん☆
そうですよね!どうもありがとうございます。
後ほど、お礼に参ります~^^
Commented at 2008-09-26 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leafy443 at 2008-09-26 19:23 x
こんばんは。

 こちらは まだまだ残暑厳しい土地柄、mycantikさんの
 素敵なブログで、ひと足早い秋を感じていま~す。
 うゎ~と思わず叫んでしまったシメジの使い方は さすがですね。
 勉強になりました。

 


  
Commented by sara at 2008-09-26 22:27 x
シックでおしゃれな秋のTCとっても・・す・て・き!
ストライプのテーブルクロスがシャープで色合いも
惹かれます☆見れずに残念;;
Commented by mycantik_colors at 2008-09-27 01:09
2008-09-26 09:21 鍵コメさん☆
いえいえ、そのお言葉参考にさせて頂きます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by yoko_mama at 2008-09-27 06:53
カード立てはシメジを使って~
すごいアイデアいにビックリ!
へぇ~こんな感じでも全く違和感がないのね。
やっぱコーディネートの世界って奥深いわ~
いつかmycantikさんのレッスン受けたいけど永野先生のレッスンで今は忙しいからまた落ち着いたらそちらに足を運びますね^^
なんたって明日も永野先生のレッスンなのよ~
Commented by allure1220 at 2008-09-27 16:10
今回は、お花の仕入れの日と重なってしまって、参加できず残念でした。
今年のトレンドカラーのお話、お聞きしたかった。
生シメジも見たかったです^^;
来月の予定があいますように(=しゅえっとさん)
Commented by mycantik_colors at 2008-09-27 17:40
leafy443さん☆
そちらもまだ残暑厳しいようですね。
こちらも朝晩はひんやりしていますが日中はまだ残暑厳しいです。
秋の味覚も出揃い、食いしん坊の私にはたまりません(笑)
このシメジもバターソテーにしていただきました!
Commented by mycantik_colors at 2008-09-27 17:40
saraさん☆
ストライプのクロスはベロア調でとても気に入っています!
これもカーテン生地。
正確にはカーテンとして売っていたものをクロスに縫い直したのですが^^;
私には珍しい茶系のコーディネートです♪
Commented by mycantik_colors at 2008-09-27 17:56
yokoさん☆
コーディネートの世界は本当に奥深いです・・・
知らないこともまだまだあり、私も日々勉強です!
yokoさんからも沢山学ばせていただいています♪
yokoさんが私のレッスンにいらっしゃる???
もしそうなったら緊張して大変だわ~笑
でもご一緒に楽しめるとうれしいです♪
永野先生のレッスンレポも楽しみ~☆
Commented by mycantik_colors at 2008-09-27 18:00
allureさん☆
ちょうどレッスンが重なったのですね。
来月は後半で予定していますので
日程合えば是非いらしてください~♪
お待ちしていますね☆


<< 出来上がり☆      伝統芸能☆ >>