mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 17日

センターピース☆

     街は秋冬モードなのにまだまだ日中は暑いですね。

   昨日のテーブルコーディネートレッスンでのセンターピース
b0114367_1423236.jpg
センタピースとは、テーブルの中央に置かれたお花やキャンドルなど
テーブルのポイントになるもののこと。
今回はフルーツを使って、秋色を演出しています。

        テーブルコーディネートはハードカジュアル
b0114367_13462721.jpg

2008年の秋冬のトレンドを入れたハードカジュアルモダンに仕上げています。
来週の1dayレッスンでは、秋冬のトレンドカラーも織り交ぜて楽しんでいただきますね♪

ご興味のある方はこちらまでご連絡ください。


by mycantik_colors | 2008-09-17 14:27 | テーブルコーディネート | Comments(20)
Commented by my_studio at 2008-09-17 15:34
こんにちは リズム*です♪
ハードカジュアルといちじくの色が、ぴったりですね♪
キャンドルも秋らしくて..栗色!!
秋冬のトレンド、ハードカジュアルモ・ダ・ン~☆って、楽しみです^^
Commented by sara at 2008-09-17 16:03 x
ハードカジュアルモダン~参加したかったのですが
予定が入り残念でした;;
また写真で・・楽しみにしています♪
Commented by しゅえっと at 2008-09-17 16:13 x
実りの秋のイメージいっぱい、落ち着いた色合い、素敵なコーディネイトですね。
トレンドカラーを取り入れたテーブル、想像が膨らみます♪
Commented by susie0524 at 2008-09-17 17:52
秋らしいセンターピース、すてきですね!
ハードカジュアルの全容、楽しみです♪
わたしは「秋」をテーマにした写真スタイリングの宿題に
頭を抱えています^^;
Commented by mycantik_colors at 2008-09-17 17:59
リズム*さん☆
栗好きな私はキャンドルやクロスも栗色です!
苦手なハードカジュアルをモダン系にスライドしているので
お楽しみに☆
ヒョウ柄もありますよ^^
Commented by mycantik_colors at 2008-09-17 18:05
saraさん☆
saraさんに撮って欲しかったかも~^^;
頑張って写真撮ってUPしますのでご覧下さいね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-09-17 18:09
しゅえっとさん☆
実りの秋は食欲も増進!!
テーブルはトレンドを少し入れた秋の彩りにしてみています^^
トレンドカラーはカラーのレクチャーで♪

Commented by mycantik_colors at 2008-09-17 18:14
susieさん☆
センターピース、あの後帰ってアレンジしました^^
susieさんの「秋」のテーマ、どんなスタイリングなのかしら~?
こちらも私は楽しみです!
Commented by AMELIE at 2008-09-17 19:28 x
センターピース、秋らしい色合いで素敵ですね★

私はハードカジュアルのセッティングが苦手で、つい敬遠しがちです。
秋は色の濃いお花や木の実、フルーツなど、ハードカジュアルに使える素材がたくさんありますね。
私も早速チャレンジしてみます♪
Commented by tablemei2 at 2008-09-17 20:56
こんばんは〜^^
ハードカジュアルでの秋色にフルーツの色がぴったりですね^−^
フルーツのセンターの美味しそうなキャンドルが、トータルなコーディネートを盛り上げてくれそうです^−^
Commented by mycantik_colors at 2008-09-18 00:36
AMELIEさん☆
私もそうなんですよ^^;
いろんなコーディネートにチャレンジすることで
苦手意識を克服できればいいなぁ~と思っています。
是非、是非チャレンジしてみてくださいね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-09-18 00:40
meiさん☆
味覚の秋~やっぱりフルーツは外せないですよね♪
キャンドルも秋色にして、テーブルは秋☆
まだまだ日中暑くて、汗かきながらセッティングしてましたけどね^^;
Commented by at 2008-09-18 01:36 x
ハードカジュアルと言うとなんとなくゴツゴツしたイメージでしたので、
こんな風に優しい感じのテーブルは新鮮で素敵です。
なるほど、キャンドルの色味は栗色と表現すればピッタリですね!
私は勝手にミルクティー色と解釈してしまいました(笑)
P.S.ブログ素敵なので、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by colorish at 2008-09-18 02:16
こんばんは
素敵な秋色でうっとりです。
2008年の秋冬のトレンドを入れたハードカジュアルモダン
とはこんな感じなのですねふむふむ!
勉強になります。
Commented by mycantik_colors at 2008-09-18 08:41
悠さん☆
ミルクティー色もピッタリ!かも♪
なんだか美味しそうですよね^^
ブログ、リンクうれしいです♪
よろしくお願いいたします~
Commented by mycantik_colors at 2008-09-18 08:54
colorishさん☆
コメントありがとうございます。
2008年の秋冬トレンドカラーは黒・グレー・パープル・・・ですが
テーブルはトレンドアイテムを取り入れてのコーディネートにしています♪
トレンドカラーはカラーボードでご覧いただく予定なんですよ^^
やはり、視覚でインプットするのが一番ですね!

Commented by たら at 2008-09-18 23:11 x
秋色のセンターピースですね~。
紅茶色のキャンドルもとても素敵な色♪
いちじくや葡萄のフェイク(ですよね?)が美味しそうです☆
Commented by mycantik at 2008-09-18 23:36 x
たらさん☆
わぁ~ちょうど今、コメントしたところ!!
ちょうど同時ぐらいじゃなかったかしら~
以心伝心ね♪

いちじくも葡萄も本物です^^
だから果物屋さんでお安いものを買ってアレンジしました^^;
Commented by parisatsuko at 2008-09-21 05:09
こんにちは。
フルーツやお野菜を使ったセンターピース。私も最近ハマっています。(あとで食べることもできますしね・・・笑)
そうかぁ~~。そこにまたこうやってキャンドルなんかをあしらうと、ますます素敵なアレンジになりますね。参考にさせていただきます。
ところでこういうセンターピースというのは実際の会食が始まったときには下げるものなのでしょうか??ホームパーティをするとき大皿で取り分けることも結構あるのですが、絵柄的には置いておきたいのですが、実際問題少し邪魔になるようなことがあったりするので・・・どうするのがいいのかなぁ~~なんて思っていたところでした
Commented by mycantik_colors at 2008-09-22 02:01
parisatsukoさん☆
コメントどうもありがとうございます♪
センターピース、邪魔になる場合は移動してOKですよ♪
テーブルのサイズも決まっていますし、邪魔になることもありますよね。
お料理メインですので、そちらを優先にされたら如何ですか~
また、後で遊びに行かせていただきますね!


<< 伝統芸能☆      望月☆ >>