mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 04日

おもてなし講座☆

ドイツのシュニール織りで出来ている フェイラー☆

やわらかな質感でお気に入りのハンドタオルとしてお持ちの方も多いのでは?

昨日、こちらのイベントで食空間プロデューサーの山本侑貴子先生
おもてなし講座が開催されました。

あの大胆な柄をテーブルクロスに使い、ハンドタオルをアイディア溢れる折り方でナプキンとして演出。
先生のマジックにかかるとスタイリッシュな素敵なコーディネートに♪

先生から教えていただいたアイディアを手持ちのフェイラーのプチタオル(コースターサイズ)で~♪
b0114367_22301198.jpg
温かさもあり、スタイリッシュなコーディネートはとても勉強になります。
お友達との再会で話も弾み、みんなの活躍に刺激を受け、美意識を高めた一日でした。

by mycantik_colors | 2008-09-04 23:10 | テーブルコーディネート | Comments(18)
Commented by leafy443 at 2008-09-05 00:35 x
こんばんは。

イベント、行かれたんですね。 五感で感じ、実際に学んだことを復習
してみる事って大切ですね。
遠方にて 参加できなかった私はmycantik さんのお写真を参考に   練習してみたいと思います。
Commented by susie0524 at 2008-09-05 00:44
山本先生のコーディネートはさすがでしたね♪
mycantikさんのコーディネートもエレガント~☆
先生つながりのみなさんともお会いできて楽しい時間でした。
次回は10月に神戸大丸だそうなので、また、出かけなくっちゃ^^
Commented by mycantik_colors at 2008-09-05 01:14
leafy443さん☆
素敵なオーラを五感で感じ、刺激を受けたひとときでした♪
先生の心配りも色々勉強になりますね。
いつかご一緒したいです~♪
Commented by mycantik_colors at 2008-09-05 01:20
susieさん☆
素敵なコーディネートも拝見でき、そして皆さんとも楽しい時間を過ごせてうれしかったです♪
次回もご一緒いたしましょう^^
Commented by y-table at 2008-09-05 08:13 x
お姿見つけた時は、本当に嬉しく、はしゃいでしまいました♪
今回も本当に刺激と、感動と色々盛りだくさんの時間でしたね。
その後の時間もセットでうれしかったです。
このような時間は、次へのパワーになります~~!
Commented at 2008-09-05 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-09-05 10:35
こんにちは リズム*です♪
五感を刺激するいい時間ですね^~^
フェイラーのプチタオルのコーディネート、素敵です~^^
お友達との再会~☆いいなあ~♪
ほんと、次のエネルギーは、こうした時間から~ですよね♪
Commented by sara at 2008-09-05 12:02 x
こんにちわ♪
コースターサイズってあるんですね@@
知らなかったです~可愛い♪
Commented by まき at 2008-09-05 13:05 x
mycantikさま、ご無沙汰しています。
習ってすぐにそれをご自身でアレンジできるなんて素敵です☆☆

一人で暮らし始めてやっと生活のペースがつかめてきました。
お菓子もパンも焼く時間がないのですが、お料理頑張っています♪
ひとりごはんでも丁寧に作って、mycantikさんに教えていただいたように少し工夫して贅沢な気分でいただくことが目標です!!
Commented by tablemei2 at 2008-09-05 16:22
こんにちは〜♪
阪急でこんなイベントがあったのですね、アンテナ低くて残念です。
プチタオルの色で色んな演出になりますね^−^可愛い〜♪
山本侑貴子先生のブログも覗かせて頂きました^^
Commented by mycantik_colors at 2008-09-05 20:35
y-tableさん☆
こちらこそ!お目にかかれてうれしかったですし、
お話も出来て楽しかったです♪
アレだけお話したのにまだ話足りない?!
またお会いしましょうね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-09-05 20:37
9/5 08:58鍵コメさん☆
そうみたいです♪
また後ほどそちらへ参ります。
Commented by mycantik_colors at 2008-09-05 20:43
リズムさ*さん☆
リズム*さんも以前、先生の講座に参加されてましたよね~♪
フェイラーのプチタオルのコーディネート、先生はトータルでされていましたので、またいつかお目見えできるのでは?!
沢山のエネルギーいただきました!

Commented by salon de apple at 2008-09-05 20:48 x
私も全然しらなかった。。。今度の10月はいってみたいですー。

またそんなイベントあったらぜひ教えてください♪

Commented by mycantik_colors at 2008-09-05 21:26
saraさん☆
コースターサイズ珍しいでしょ~
フェイラーのイメージってお花柄~ですが
ケニアっていうエスニックな柄もあるんですよ♪
Commented by mycantik_colors at 2008-09-05 21:31
まきさん☆
お久しぶりです♪
新しい生活をスタートされ、まきさんならきっと一人暮らしを丁寧に楽しく過ごされることでしょう♪
是非、小さな贅沢で大きな喜び感じてくださいね☆
またお目にかかれる日、楽しみにしています^^
Commented by mycantik_colors at 2008-09-05 21:35
meiさん☆
meiさん、またアイディアひらめかれたのでは~♪
素敵なエッセンスが散りばめられた講座でしたよ^^
Commented by mycantik_colors at 2008-09-05 21:40
appleさん☆
フェイラーのお得意様が多かったようですね♪
大々的に告知してなかったのかもしれませんね。
10月は神戸ですので是非に~♪


<< 白磁の器☆      9月の1dayレッスンのお知らせ☆ >>