mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 12日

素敵な仲間part2☆

    週末、またまた素敵な仲間と京都でランチ~☆
b0114367_0551214.jpg

     こちらは祇園にある中華料理のお店「月居」
b0114367_1114278.jpg

京都らしい町家造りのかつてのお茶屋さんで頂く中華割烹は
毛蟹の芙蓉仕立てやフカヒレなどお昼からとても贅沢なメニュー☆
どれもとても美味しく大満足♪
今回の仲間もToko先生の写真展でご一緒した方々♪
皆さんのポジティブな姿勢はお話をするたびに刺激を受けます。
ランチの後は、素敵なカフェへ~☆
b0114367_0553960.jpg

    こちらは『OKU』という器ギャラリー&カフェ☆
b0114367_056223.jpg
私が頂いたのは緑茶のグラニテ。
緑茶の氷菓子にレンズ豆、べビータピオカ、クコの実が入り、お好みで和三盆蜜をかけてもいいお味で、喉もスッキリ!生き返りました(笑)

b0114367_104438.jpg
お土産に頂いた阿闇梨餅とお土産に買って帰った三条若狭屋祇園ちご餅で帰宅後も京都の余韻に浸りました♪

写真展が終わった後もこうしてみんなで会える嬉しさ、またこうした機会があればいいなぁ~と心から願います☆


by mycantik_colors | 2008-08-12 01:35 | Comments(20)
Commented by Tearoom*花 at 2008-08-12 02:08 x
ついにアップされましたね~(笑)この日、久しぶりに皆様とお会いしたので、つきることのないおしゃべりに夢中になってしまいました。本当に楽しかったです。トップのお写真とっても素敵です。こういう優しい感じの写真は、やはりデジイチならではですね。
Commented by しゅえっと at 2008-08-12 07:36 x
真夏の光あふれる写真、素敵です。
楽しい場面ひとつひとつを大切に残せるって、いいですよね。
楽しいイベント報告、まだまだ続きますよねぇ~。
これからもずっと続きますように。
Commented by mycantik_colors at 2008-08-12 07:58
Tearoom*花さん☆
やっとアップ出来ました~(笑)
デジイチで撮ったにもかかわらず良いショットがなく・・・
でも記録として楽しかった思い出残します~♪
本当に楽しい京都ツアーでしたね☆
Commented by mycantik_colors at 2008-08-12 08:01
しゅえっとさん☆
照りつける京都の暑さはハンパじゃなかったです^^;
といいながらお店のはしごでほとんどお店の中でしたが・・・笑
イベント報告、楽しさはまだまだ続きますよ☆
Commented by y-table at 2008-08-12 09:27 x
素敵なお仲間とのひと時は、何よりもの癒しの時間ですね。
それに、美味しいものがあると、元気100倍です♪
お肌にも、体にも良さそうなメニュー。京都の夏は、情緒もありますしね~~。
Commented by yoko_mama at 2008-08-12 10:22
なんか美味しいものいっぱい食べてるわね~
私も今度連れて行ってー!
Commented by sara at 2008-08-12 11:05 x
祇園ちご餅も美味しそう~
美味しいもの沢山ご紹介ありがとうございます♪
それにしても痩せてるのはどうして~^^?
Commented by susie at 2008-08-12 11:16 x
こんにちは♪
すてきな時間をすごされましたね。京都はわたしにとって、学生時代をすごし、主人の実家もあるところなので、第二のふるさとです。
年々すてきなお店がたくさんできて、行くたびに新しい発見があります。
涼しくなったらゆっくり歩きたいです^^
Commented by たら at 2008-08-12 11:19 x
祇園もいいですね~っ♪
mycantikさんの写真がより一層素敵に見せてくれますねっ。
グラニテの器もまるくて可愛いですねっ。
私もどこかに出かけたくなりました!
Commented by lentement-sari at 2008-08-12 12:11
楽しかったです~♪
みなさんのお写真見せていただいても様々でいい感じ・・・
お食事も美味しくてお話も楽しくて、
時間が足りない~っていつも思います^^
また、次回を楽しみにしております☆
Commented by mycantik_colors at 2008-08-12 16:25
y-tableさん☆
本当にそう思います☆
素敵な仲間とお料理と♪
夏バテどころかスタミナつき過ぎてどうしよう~笑
暑い京都でも相変わらず観光客でいっぱいでした!
Commented by mycantik_colors at 2008-08-12 16:28
yokoさん☆
は~い!ここのところおいしいもの続いています~
実は今からアップも美味しいところ☆
また涼しくなったら是非ご一緒して下さい^^
Commented by mycantik_colors at 2008-08-12 16:32
saraさん☆
皆さんと別れた後、お家用に買って帰りました!
まだお土産は?とせがまれますので・・・笑
痩せてる???saraさん何時も斜めから見てくださってありがとう♪
Commented by mycantik_colors at 2008-08-12 16:37
susieさん☆
学生時代、京都で過ごされたのですね♪
わが夫も京都だったので昔は色々行きましたが
最近は少ないですね。
また、susieさんお薦めのお店、連れて行ってくださいね☆
Commented by mycantik_colors at 2008-08-12 16:42
たらさん☆
祇園良かったです~
いつもは一力側しか行かないのでとても新鮮で情緒があって素敵でした♪
グラニテの器、面白い形でしたよ^^
中は少し斜めになっていて・・・
器もどれもおしゃれでギャラリーでは販売もありました。
京都にいらした時はは是非に~お薦めです☆
Commented by mycantik_colors at 2008-08-12 16:47
sariさん☆
本当に楽しかったです☆
私が最後のアップのようでしたね^^;
みなさん素敵な写真をアップされていたので
少々躊躇しちゃいましたが、思い出!思い出!と思いながらアップしました♪
もう少し涼しくなったらゆっくり散策しながら訪れたいです。
またツアー企画してください~!
Commented by my_studio at 2008-08-12 17:24
今日も暑いですね~ リズム*です♪
京都の町屋で、こんな素敵な中華~☆
皆さん、おいしいところをしっかりチェックされたますね^~^
暮らしに、自分にポジティブな姿勢の方は、どんなことにもきちんと向き合っていて、それでいて、楽しむことにも前向きで、素敵なお仲間ですね~~♪
Commented by mycantik_colors at 2008-08-12 19:19
リズム*さん☆
写真展で出会った素敵な仲間にいろんなことを教えて頂きました。
それ以外で出会った人にも・・・
もちろん、リズム*さんもそのお一人♪
それだけにこれからも大切にしたい仲間ですね^^

このお店、京都にいらした時はお薦めの中華です♪
毎日のご馳走でそろそろ胃も休めねば・・・笑


Commented by George at 2008-08-12 23:11 x
京都でのとっても楽しい一日でしたね♪
美味しい中華をお腹いっぱい食べて、一週間分くらいの
栄養を取ったような気がします(笑)。
こういう楽しい会があると、写真展に参加して本当によかったな~と
思います。また、みんなでカメラ持って集まりましょうね☆

Commented by mycantik at 2008-08-12 23:34 x
Georgeさん☆
本当に楽しかったですね♪
スレンディなGeorgeさんのカメラを構えている姿のかっこよさ、
今も目に焼きついていますよ^^
今度はいつごろかなぁ~♪
次の企画も楽しみです☆


<< 素敵な仲間part3☆      素敵な仲間part1☆ >>