人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 07日

素敵な仲間part1☆

昨日Kyokoさん5home写真展に行って参りました。
素敵な仲間part1☆_b0114367_19424569.jpg
大阪農林会館というレトロな建物の中のギャラリーは”家”をテーマにした写真が展示され、中央のテーブルに置かれたアルバムはそれぞれの思う”家”が写しだされていて、写真の持つ奥深さを益々感じました。
ご一緒した方々は写真講座で一緒だった仲間☆
グループ展の後もこうして仲良くしていただけることとても嬉しいです。


その後、ランチに向かった先はレトロ&モダンな建物の堺筋倶楽部へ~
こちらのイタリアンダイニング”アンブロシア”でランチを。
素敵な仲間part1☆_b0114367_19562031.jpg
素敵な仲間part1☆_b0114367_19561016.jpg
まずは、アンティパストの茶美豚バラ肉と梨のミルフィーユ仕立て 胡椒風味☆
素敵な仲間part1☆_b0114367_19564461.jpg

    アサリとオクラのトマトソース スパゲッティーニ☆
素敵な仲間part1☆_b0114367_19565552.jpg
レアチーズケーキ パッションフルーツの甘酸っぱいソース☆
素敵な仲間part1☆_b0114367_1957765.jpg

お味も量もいい感じ~でした♪
お食事の後は、4Fのパンケットルームやワインセラーになっている元金庫なども見せて頂きました。

そして、次に向かった先は。。。奈良の”くるみの木”へ~
素敵な仲間part1☆_b0114367_1943933.jpg
温もりのある素敵な空間でのティタイム、素敵な仲間と過ごした充実した一日でした♪


by mycantik_colors | 2008-08-07 23:03 | Comments(24)
Commented by Tearoom*花 at 2008-08-08 06:07 x
充実した一日でしたね。ランチのお食事もとてもおいしそう~

カルトンの生地のイメージがmycantikさんにピッタリです。
Commented by パンプキン♪ at 2008-08-08 06:51 x
おはようございます♪
素敵な時間ですね〜!
くるみの木…行ってみたいお店です。

お写真とっても素敵ですね
私も上手になりたいな♪
Commented by しゅえっと at 2008-08-08 07:32 x
とても楽しい一日でした。素敵なプランをありがとうございました。
「くるみの木」は行けなくて残念でしたが、次の機会には是非!
↓カルトンの生地、とてもおしゃれでしたねぇ。
Commented by sara at 2008-08-08 07:36 x
とても充実した一日でしたね~大丈夫でしたか^^
写ってる細い美しい腕は^^~綺麗♪
迷ってる間にくるみの木にいたと言う感じでしたね
Commented by たら at 2008-08-08 08:23 x
素敵な1日だったのですね♪
同じ趣味をもつ仲間とのお出かけは楽しいですよね~。
「くるみの木」って関東にいる私でも聞いたことがあります。
行ってみたいなぁ♪
Commented by moment at 2008-08-08 08:54 x
おはようございます♪
なるべくお邪魔虫にならないように、なるべくコメントは控えておりますが
どうにもこうにも我慢できずに、失礼致します。
 
くるみの木って、石村由起子さんがされていらっしゃる、あのくるみの木ですよね?
彼女の、物に対する考え方に惹かれたひとりです。
一組かな?限定で宿泊も出来るんじゃなかったでしょうか?
そうですか、いらっしゃったのですね~ 羨ましいです!
お店へは伺えないので、専ら本で、彼女の『暮らし方』にうっとりすることにしま~す。
 
 


Commented by きゃろらいん at 2008-08-08 12:10 x
イタリアンがおいしそうです!素敵なレストランですね。くるみの木も自然の中の喫茶店って言う感じです。写真の事は良く分からないけれど、ギャラリーを持っている人なんているんですね。
Commented by my_studio at 2008-08-08 14:45
こんにちは リズム*です♪
くるみの木人気なんですね~^^
実家に帰ったら~~行ってみたいと思いつつ、実家にも帰ることがなく^^;
↓ この柄、素敵ですね。。
mycantikさんのイメージですよ^^♪
Commented by allure1220 at 2008-08-08 15:35
お茶もできたのですね。よかったです。
今度行くことがあったら、連れてってくださ~い。
Commented by mycantik at 2008-08-08 18:55 x
Tearoom*花さん☆
急ぎ足でしたが、充実した楽しい一日でした♪
またご一緒しましょうね♪
↓私っぽい??みんなにそういわれましたが・・・^^
Commented by mycantik at 2008-08-08 18:58 x
パンプキンさん☆
くるみの木、きっとパンプキンさんもお好きですよ♪
限定宿泊もあるので一度お泊りで~っていうのもいいと思います~
今回は写真講座でご一緒だった方々でパチャパチャと撮影会のようにシャッター切っていました!
皆さんお上手なので勉強になります~
パンプキンさんも頑張って!!
Commented by mycantik at 2008-08-08 19:01 x
しゅえっとさん☆
楽しいと時間があっという間に過ぎちゃいますね。
今度は綿密に計画立てて行きましょう♪
南船場あたりの雑貨屋さんも後ろ髪ひかれました・・・
Commented by mycantik at 2008-08-08 19:04 x
saraさん☆
思い切ってよかったですね♪
ご心配おかけしましたが大丈夫でした^^
今度はランチを予約して行きましょうね♪

Commented by mycantik at 2008-08-08 19:07 x
たらさん☆
そうなんです!話は尽きず、あっという間に奈良に着きました!
くるみの木、きっと百貨店の奈良物産展のイベントでは必ず出展していると思いますよ^^
素敵なお店ですので是非、来たときにはチェックしてくださいね♪
Commented by mycantik at 2008-08-08 19:13 x
momentさん☆
コメントどうもありがとうございます♪
そうです!あの石村由紀子さんのお店です^^
24年も前からあるらしく増築増築で広くなっているみたいです。
宿泊も限定で~も出来るそうですよ。
是非、お泊りでいらしてください~
きっと気に入られるナチュラルなお店です☆
>お邪魔虫にならないように・・・
とんでもないですよ!!
いつでも遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしています^^
Commented by mycantik at 2008-08-08 19:17 x
きゃろらいんさん☆
こちらのお店はイタリアンとフレンチどちらもあるんですよ♪
ランチだったので気軽にイタリアンをお願いしたのですが、お味も美味しいし、女性にちょうどよい量でみなさん、満足されたようです。
ギャラリーは主催者の写真家の方が借りられているんだと思いますよ♪
この界隈、レトロな建物も多く、素敵なんです☆
Commented by mycantik at 2008-08-08 19:21 x
リズム*さん☆
超人気~のようです^^
リズム*さんのご実家はお近いのかしら?
今度はもう一駅乗って奈良まで足を伸ばして色々回ってみたいです~♪
↓リズム*さんは私をどんなイメージで想像されているのかなぁ~?
Commented by mycantik at 2008-08-08 19:25 x
allureさん☆
そうなんですよ^^
自家製ケーキがまたまた美味しくって♪
あんなにランチ食べたのにケーキ&みんなでじゃこの海苔のせトーストまで食べて・・・^^;
大満足の一日でした~♪
今度はご一緒に行きましょうね☆
Commented by George at 2008-08-09 00:16 x
堺筋倶楽部って初めて聞きましたが、ステキなお店ですね!
お料理も、どのお写真もとっても美味しそう!!
私も、くるみの木、行ってみたかったです・・・・。
ぜひ今度、奈良ツアーで連れていってください!
Commented by mycantik at 2008-08-09 07:18 x
Geprgeさん☆
どちらもとても素敵なお店でした~☆
今度は是非ご一緒いたしましょう!
いよいよ今日は・・・♪
こちらも楽しみですね^^
Commented by lentement-sari at 2008-08-10 01:01
こんばんは~♪
楽しかったです~^^
限定ランチでなくても美味しそうでしたね。
お気をもませてしまいましたが、ありがとうございました☆
Commented by mycantik at 2008-08-11 00:05 x
sariさん☆
思い切って行ってよかったです!
これもsariさんのパワーのお陰☆
今度はランチを食べに行きましょう!
Commented by kyoko at 2008-08-11 17:14 x
先日は遠い中お越し頂きありがとうございました。
とての充実した1日を過ごせたようですね。ランチをされた所も
天井が高くて開放感がありますね。お料理も美味しそうだなぁ~♪
Commented by mycantik at 2008-08-12 00:16 x
kyokoさん☆
はい!とても充実した一日でした♪
kyokoさんの写真展も刺激的でしたよ^^
ギャラリーのビルの中にも雑貨屋さんがあったみたいで(残念ながら休館日)またゆっくり行ってみたいです☆


<< 素敵な仲間part2☆      カルトン☆ >>