mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 07日

カルトン☆

Toko先生のカルトナージュレッスンで作った素敵なカルトン
b0114367_1741843.jpg

カルトンとは、書類を挟んで収納するだけの簡単な書類ケースのこと。
両端をゴムで引っ掛けておくので勝手にファイルが開くこともなく、やわらかなPP製のファイルのように折れ曲がる心配もありません。内側の布貼りの摩擦で中の書類がズレにくいという利点も兼ね備えている優れもの。
b0114367_17525994.jpg

お気に入りがまた一つ。。。♪
久しぶりのカルトナージュで眠っていた気持ちが目覚めた感じです☆

      先生どうもありがとうございました♪
そして久しぶりにお会いした方々、初めてご一緒させていただいた方々、楽しい時間を共有できて嬉しかったです。


by mycantik_colors | 2008-08-07 18:00 | カルトナージュ | Comments(15)
Commented by きゃろらいん at 2008-08-07 19:22 x
おしゃれ~!生活のちょっとした事に気を配ることがおしゃれ&美しさと言うものだと思います。私も見習いたいです!
Commented by スズラン at 2008-08-07 19:44 x
書類ケースが、こんなに素敵に変身するのですね。
ちょっとした工夫で、センスアップできるなんてうれしいかぎりですね。
Commented by mycantik_colors at 2008-08-07 21:35
きゃろらいんさん☆
カルトナージュを知って、実用的なものをお洒落に演出する楽しみを知ったんです♪
でも、すぐに復習しないと忘れちゃうわ~笑
Commented by sara at 2008-08-07 21:42 x
とっても素敵ですね☆☆☆写真もすごく素敵♪
シックでエレガントなmycantikさんにぴったりと
お似合いのカルトン♪次回見せてくださいね~
Commented by mycantik_colors at 2008-08-07 21:43
スズランさん☆
PPファイルよりやっぱりお洒落ですよね♪
不器用なりに素敵に出来上がると嬉しくなります^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-07 22:08

お洒落な書類ケースで、いいのができましたね♪
カルトナージュ、ほんとに楽しそうです。
リメイクを兼ねたこともできるし、私向きなんですよね^
昔は、ガラス瓶も我流でカルトナージュしたもの数多いです。。。

↓のサラダ、おすまししたようなプチトマトとオクラさん、リッチです☆
Commented by libre at 2008-08-07 22:12 x
私もカルトナージュはすっかりご無沙汰です。
カーボンは山ほどあるんですが・・^^;
生地がとても素敵ですね。
Commented by mycantik at 2008-08-07 22:13 x
saraさん☆
まぁ~saraさんに写真褒めていただけて嬉しい!!
沢山生地も買ったけど次は何作ろうかしら~
Commented by mycantik at 2008-08-07 22:21 x
meiさん☆
meiさんならきっと我流でも素敵なカルトナージュ作られてるでしょうね♪
オリジナル溢れるmeiさんのカルトナージュ☆
また見てみたいなぁ~
Commented by +:。*SAKURA*。:+ at 2008-08-07 22:25 x
ご無沙汰しています。
とても素敵ですね。
布が洒落ています。
生活の中で実用できるものを
おしゃれにするだけで、本当に幸福度がアップしますね。
手作りならなおさらです。
素敵な作品のお披露目をありがとうございました。
Commented by mycantik at 2008-08-07 22:35 x
libreさん☆
生地、libreさんも好みでした~?
私も一目で気に入りました☆
久しぶりに作ったら楽しさ思い出しちゃったわ♪
Commented by mycantik at 2008-08-07 22:39 x
SAKURAさん☆
コメントどうもありがとうございます♪
カルトナージュも生地によって同じデザインでも全く違いますものね。
気に入ったものを気に入った生地で作るオリジナリティ♪
作る楽しさ、出来上がりの嬉しさ、ほんと幸せな気分になります~♪
Commented by yoko_mama at 2008-08-08 05:50
おはようございます。
先日はご一緒いただいてありがとうございました。
素敵にアップされたのね!
mycantikさんらしい柄選び、勉強になりました。
いつかまた神戸案内してくださいね!
今は暑いから外出するのが億劫なのでまたいつの日か・・・
Commented by mycantik at 2008-08-08 10:30 x
yokoさん☆
こちらこそ、ご一緒できてうれしかったです♪
yokoさんの手際のよさに感心、感心!
とても早く出来上がってましたよね。
カルトン気に入ったのですが道具がないと・・・
難しいですよね。
また涼しくなったら、神戸でランチでもご一緒してください♪
Commented by ブスだけどやりました at 2011-05-05 21:18 x
.uM}-mg+, speak.ginzamoonlight.com, ブスだけどやりました, http://speak.ginzamoonlight.com/ishikawa/98.html


<< 素敵な仲間part1☆      サラダ感覚part2~☆ >>