mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 30日

サラダ感覚part1~☆

   簡単&見た目もキレイ~サラダ感覚のお漬物☆
b0114367_20494342.jpg

「おもいッきりイイTV」で放送されていたモノを作ってみました♪

野菜のみずみずしさ、量もたくさん摂れるだけに我が家の夕食にも登場!
こちらは残り野菜にすだち&新ショウガを入れて味付けは塩だけで。
30分で出来上がる浅漬けは、サラダ感覚でいただけました。
TVのお料理番組で紹介されているものは、すぐにメモってすぐに作る!というのが私流。
暑いこの時期、さっぱりサラダ感覚のお漬物おすすめです~☆
明日は、ズッキーニのカレー風味のお漬物を作る予定です~


by mycantik_colors | 2008-07-30 21:19 | おうちごはん | Comments(12)
Commented by tablemei2 at 2008-07-30 23:28
コレ、美味しそうですね^^
すだち&新ショウガがあればいいんですね^^*
きゅうりが安かったので買い過ぎてたくさんあります、ミョウガなんかも合いそうですね!
Commented by mycantik_colors at 2008-07-31 08:23
meiさん☆
是非、作ってみてください~♪
さっぱりしているので沢山野菜もいただけるのでヘルシー☆
今度meiさんの型抜きやっこと組み合せてみますね!
Commented by きゃろらいん at 2008-07-31 08:29 x
へ~、お漬物なんですね!若者の間では不人気のお漬物もこうやって見るとおしゃれですね。
Commented by sari at 2008-07-31 12:20 x
さっぱりで清涼感があってお手軽でいいですね^^
私も作ってみたいと思います♪
出来る奥様はササットメモを取る・・・^^
う~ん><
頑張ってみたいと思います・・・
Commented by my_studio at 2008-07-31 12:52
こんにちは リズム*です♪
私も、きゅうりがいっぱいある~~^^
作ってみよう~♪
器も素敵ですね~♪
夏の子どものお弁当に困っていたけど、カレー風味もよさそう!
Commented by mycantik_colors at 2008-07-31 15:56
きゃろらいんさん☆
若い人ってお漬物というネーミングだけで拒否反応示すのかも?!
我が家の息子もサラダって云えばパクパク食べてたわ^^
Commented by mycantik_colors at 2008-07-31 15:59
sariさん☆
ほんとお手軽ですよ~
残り野菜でササッと一品できるので。
お料理番組見てるとすぐに作って食べたくなっちゃうんです^^;
きっと、食いしん坊なんでしょうね(笑)
Commented by mycantik_colors at 2008-07-31 16:17
リズム*さん☆
何の野菜でもOKなので是非、作ってみてください~
こちらの器のいろんな使い方できるので重宝しています☆
子供のお弁当、悩みますよね!
Commented by y-table at 2008-07-31 18:19 x
私って、そこらに在る紙に‘メモ’するから、その紙を探すのに手間取りバタバタしてます(>_<)
美味しそう♪私も毎日きゅうりと茄子の浅漬けにハマってます。
Commented by スズラン at 2008-07-31 19:34 x
私も、おもいっきりテレビみてましたよ。
サラダ感覚のお漬物。。。彩りもきれいで、暑いこの時期にぴったりですよね。
ズッキーニのカレー風味のお漬物、、、おいしそうでしたよね。
私も、ぜひ試してみたいと思います。
Commented by mycantik_colors at 2008-07-31 21:37
y-tableさん☆
実は私もです~(笑)
だから、すぐに作らないと忘れちゃうの~^^;
自分のモノにするまでメモ失くさないようにしとかないといけませんわ~
Commented by mycantik_colors at 2008-07-31 21:39
スズランさん☆
スズランさんも観てらしゃたのね。
今日はズッキーニとトマトです~
ちゃんとメモしていなかったのでテキトーになっちゃいましたが・・・^^;


<< サラダ感覚part2~☆      重陽の節句の1dayレッスンの... >>