mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 28日

重陽の節句の1dayレッスンのお知らせ☆

8月のテーブルコーディネート1dayレッスンのお知らせです☆

まだまだ暑さが厳しいですが、一足お先に「菊の節句」でもある「重陽の節句」(まだ馴染みが少ないかもしれませんが・・・)をテーマに1dayレッスンを開催いたします。
b0114367_221423100.jpg


  <1DAYレッスン テーブルコーディネート講座> 

          ~重陽の節句~
    「mycantik colorsの和モダンstyle」


日時:  8月24日(日)13:00~15:00     
      8月25日(月)10:00~12:00     
     
                     
場所:   EBIS Garden&House  2F
            
      JR 中山寺駅 下車 徒歩  3分
      阪急 中山駅 下車 徒歩 10分

      兵庫県宝塚市中筋 5-9-23 
          駐車場 4台あり
      ℡ : 0797-82-1022 
      
 Fee:  5500円 (材料費込み・お土産つき)
 EBIS Garden内カフェレオン オリジナルケーキset付き


日本の伝統行事、五節句の一つである「重陽の節句」をカラーボードなどを取り入れながらのレクチャー&ステキで簡単!クラフトワーク&ナプキンワークを予定しております☆

好評のオリジナルwelcome drink☆テーマに合わせた可愛いお土産もご用意させていただきますので、素敵な空間で「小さな贅沢・大きな喜び」をご一緒に味わってみませんか?

ご興味のある方、是非ご参加くださいね。お待ちしております~
ご質問・お問い合わせはお気軽にこちらまでメールでご連絡ください。


by mycantik_colors | 2008-07-28 23:04 | レッスンのお知らせ | Comments(14)
Commented by きゃろらいん at 2008-07-29 08:15 x
へ~、重陽の節句と言うのがあるのですね。楽しそうです。近所でないのが本当に残念です。
Commented by しゅえっと at 2008-07-29 08:19 x
日本の伝統の暦をおしゃれなテーブルにリンク!
mycantikさんならではのマジックですねぇ。
でも、ちょうど都合がつかない日程で残念です(>_<)
Commented by パンプキン at 2008-07-29 19:47 x
もう…秋の気配
ちょっと嬉しくなってしまいます♪

あつーい毎日♪
涼しげなテーブル…って思うだけの
日々です…やばい!

Commented by mycantik_colors at 2008-07-29 21:50
きゃろらいんさん☆
まだまだ浸透していないですが五節句の一つなんですよ。
またブログでアップしますのでご覧下さいね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-07-29 22:02
しゅえっとさん☆
伝統行事、日本のよさをテーブルで表現できれば嬉しいです♪
まだまだ暑いだけにピン!とこないですが・・・^^;

Commented by mycantik_colors at 2008-07-29 22:06
パンプキンさん☆
まだまだあつーいですが、ちょっぴり秋を感じていただければ
嬉しいかなぁ~♪
8月末のレッスン後のアップお楽しみに☆
Commented by yoko_mama at 2008-07-30 06:15
昨年、永野先生ではないけれど違う方のテーブルコーディネートレッスンでこの「重陽の節句」を習いました。
はじめてのレッスンだったのでそのときはちんぷんかんぷんでした(汗)
また素敵なレッスンのアップ楽しみにしてますね。

うふふふ、あの日がいよいよ近づいてきましたね^^
Commented by my_studio at 2008-07-30 13:38
こんにちは リズム*です♪
重陽の節句..9月になれば少しはこの暑さ、おさまるでしょうか?
秋は、お月見..と、テーブルも楽しくなりますね~
Commented by mycantik_colors at 2008-07-30 20:35
yokoさん☆
「重陽の節句」はまだまだ馴染みが薄いですよね~
他の五節句に比べてイメージ湧かないらしいです。
今回はどんなウエルカムドリンクしようか只今、考案中♪
あと○日~楽しみです~☆
Commented by mycantik_colors at 2008-07-30 20:38
リズム*さん☆
まだまだ暑いだけにピン!と来ないですね~
秋は五感に響くことが多いけれど、まずはこの暑さを乗り切らないとね!
それにしても暑い~でも痩せない~!!
Commented by tablemei2 at 2008-07-30 23:25
こんばんは〜♪
トクサと菊。。。にはどんなウェルカムドリンクが似合うのでしょうね、たのしみです^^
みなさんのコメントも楽しませて頂きましたよ^^
Commented by mycantik_colors at 2008-07-31 08:15
meiさん☆
コメントどうもありがとうございます♪
どんなウエルカムドリンクにしようか~
私自身も色々考える中、楽しんでいます^^
Commented by akaneiro_sora at 2008-08-26 09:44
おはようございます。
昨日はありがとうございました!
とっても楽しいお教室でした♪
よかったら、うちのブログにも遊びに来て下さいね^^
ちなみに、カメラ仲間を求めて通っていた教室はNADARですよ。
もう2年前になりますが、今でも定期的に会って合評会兼飲み会をしています。
おおにしあかね
Commented by mycantik_colors at 2008-08-26 17:27
昨日はご参加いただきどうも有難うございました♪
楽しんでいただけてよかったです☆
通われていたのはNADARだったのですね^^
後ほど、そちらにも遊びに行かせて頂きます~


<< サラダ感覚part1~☆      暑い日は・・・☆ >>