mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 27日

暑い日は・・・☆

毎日、本当に暑いですね~☆
暑い日は喉ごしのよいもの&冷たいものに手がのびます・・・
b0114367_15561137.jpg

こちらはブルーキュラソー入りのグレープフルーツゼリー☆
我が家の冷蔵庫にはいつもゼリーが入ってます。
それも普段は簡単、便利なかんてんぱぱを使ってます♪
お湯を入れて混ぜるだけ!
いろんなアレンジ利きますのでとっても便利☆
果物を入れればなんだかお店で買ったゼリーみたい♪
甘さもちょうど良く子供でも作れるので重宝してるんですよ^^
種類も色々あるのでお好みのお味試してみて下さい~
ちなみに私がよく使うのはクール&ぶどうです☆

by mycantik_colors | 2008-07-27 16:17 | スイーツ | Comments(14)
Commented by しゅえっと at 2008-07-27 16:54 x
私も蜂蜜やさんの「柚子みつ」とゼラチンで簡単ゼリー!です。
寒天パパはまだ使ったこと無いですが・・・。
喉ごしがいいのが、いちばんですね。
Commented by きゃろらいん at 2008-07-27 18:03 x
おいしそう!おしゃれですよね。ブルーの色がまた素敵です。
Commented by susie at 2008-07-27 21:47 x
毎日、暑いですねえ。
涼しげなゼリー♪暑い日のデザートはつるっとした喉ごしのいいものにかぎりますね!
「寒天パパ」使ってみたいです~
「寒天ママ」はないのかなあとおばかなことを考えているわたしです…
Commented by mycantik_colors at 2008-07-27 22:14
しゅえっとさん☆
「柚子みつ」&ゼラチンも魅力的ですね♪
今度私も作ってみたいです☆
Commented by mycantik_colors at 2008-07-27 22:18
きゃろらいんさん☆
上手く撮れてませんが、一応二層になっていて底だけブルーなのです。
夏はやっぱりブルーが涼しく感じますね♪


Commented by mycantik_colors at 2008-07-27 22:42
susieさん☆
ほんとだわ~
どうして「かんてんぱぱ」なのかしらね?
きっとsusieさんならお洒落にアレンジされることと思います~♪
一度試してみてくださいね☆
Commented by パンプキン at 2008-07-28 07:06 x
涼しげなデザート
見た目と喉ごしの良さは大事ですよね♪
この夏…元気に乗り切りましょうね♪
Commented by たら at 2008-07-28 08:24 x
ホント涼しげですね~。
ブルーキュラソーが入っているからグレープフルーツゼリーも
とてもお洒落~♪
混ぜるだけだったら私にもできそう♪
Commented by my_studio at 2008-07-28 14:53
こんにちは リズム*です♪
うわあ~涼しげな♪いいですね~
「かんてんぱぱ」はパパでも作れるからだそうですよ^^
うちは、ママが作らないから^^;.かんてんむすこ~☆
長野の伊那市に行くと、ぱぱ御殿があるよ~~♪
Commented by スズラン at 2008-07-28 17:33 x
さわやかで、涼しげなデザートですね。
こんなに毎日暑いと、のどごしの良いスイーツが食べたくなりますよね。寒天パパで作られているのですね。名前が面白いですね。
Commented by mycantik_colors at 2008-07-28 17:35
パンプキンさん☆
スイーツのお店でも涼しげなデザートに目がいってる私です~♪
それにしても本当に暑いですよね!
スタミナもしっかりつけて乗り切りましょう~☆
Commented by mycantik_colors at 2008-07-28 17:36
たらさん☆
混ぜるだけなのでCちゃんでもOKですよ^^
是非、お試しあれ~♪
Commented by mycantik_colors at 2008-07-28 17:39
リズム*さん☆
へぇ~そうだったのですね♪
確かにそうだわぁ~我が家も”かんてんむすこ~”一緒です^^
ぱぱ御殿・・・かんてんだけで?!御殿立てちゃうなんて凄い!!
Commented by mycantik_colors at 2008-07-28 17:47
スズランさん☆
”かんてんぱぱ”の由来は↑だそうですよ^^
由来を聞くと納得!ですよね~♪
混ぜるだけで出来るので、我が家では最後を食べた人が次を作るんです~^^


<< 重陽の節句の1dayレッスンの...      BABYDOLL☆ >>