mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 22日

サマーカジュアルのテーブルコーディネートレッスン☆

毎日うだるような暑さが続いてますね~

昨日・今日と1dayレッスン「mycantik colorsのカジュアルスタイル」
をいつもの場所で開催いたしました♪

参加下さった方々、暑い中どうもありがとうございました。
そして、今回も素敵な出会いがたくさんあり嬉しく思っております。
b0114367_193097.jpg
サマーカジュアルということでブライトカラーを使い、そして黒を入れることでカジュアルモダンなコーディネートに仕上げてみました。

      まずはお楽しみのウエルカムドリンク~☆
b0114367_19325388.jpg
こちらはオレンジ色ベースにフレッシュフルーツをスパークリングアイスにして入れてみました。

お花もグレープフルーツをくり抜いたフラワーベースにパイナップルリリーなどで夏らしいアレンジを♪
b0114367_19535318.jpg

         センターにはフレッシュなレモンを!
b0114367_194223.jpg
カジュアルスタイルのコーディネートには果物や野菜を使っても素敵になりますね。

         シェルを使った簡単クラフト!☆
b0114367_2065696.jpg
b0114367_19455455.jpg
こんな明るく元気の出るカジュアルなテーブルで暑い夏を乗り切るのは如何でしょうか?

来月は五節句の一つである「重陽の節句」のレッスンを
8月24日(日)と25日(月)に予定しています。
詳細は後日アップいたしますのでご興味のある方ご覧下さいね。


by mycantik_colors | 2008-07-22 20:35 | テーブルコーディネート | Comments(12)
Commented by tablemei2 at 2008-07-22 21:45
こんばんは〜^^
わーーっ可愛いコーディネートですね^^レモンのセンターフラワーが涼しげですね^^*スプーンレストの素材は何でしょう?
Commented by たら at 2008-07-22 22:39 x
爽やかで涼しげなコーディネートですね~。
センターのレモンとナプキンの黄色が効いてますね!
スプーンレストもとっても可愛い♪
家に帰って習ったことを自慢したくなっちゃうでしょうね♪
Commented by dolce at 2008-07-23 00:55 x
初コメントです!
先日は、お忙しい中神戸でのイベントにご参加いただき
ありがとうございました!
私の大好きなヒトデが登場していて、とても嬉しくなりました。
暑い暑い日が続いていますが、爽やかなテーブルは心癒されます☆
Commented by パンプキン♪ at 2008-07-23 04:43 x
爽やかな夏って感じで…。
現実忘れそうなテーブルですね♪
今回も素敵♪

シェルを使ったクラフトも
素敵ね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-07-23 08:21
meiさん☆
夏はお花も痛みやすいのでレモン山盛り(笑)よく使います♪
スプーンレストの素材はヘチマです☆
Commented by mycantik_colors at 2008-07-23 08:24
たらさん☆
前回はお花もひまわりを使ったのですがこの暑さ、ひまわりさんちょっと頑張れないので・・・
スプーンレストもナプキンリングも夏らしくて好評でした!!
Commented by mycantik_colors at 2008-07-23 08:33
dolceさん☆
わぁ~コメント頂けるなんて光栄だわ♪
どうもありがとうございます!
こちらこそ、過日は楽しませていただけました。
夏はやっぱりヒトデですよね!
レクチャーのテーブルにはヒトデのキャンドルを飾っています。
暑さに負けないよう、テーブルも楽しくしてしっかり食べたいですね☆
Commented by mycantik_colors at 2008-07-23 08:36
パンプキンさん☆
夏はやっぱりシェルですよね!
暑さを吹き飛ばすカジュアルカラーで暑さを乗り切りたいです♪
Commented by my_studio at 2008-07-23 09:07
おはよう~ リズム*です♪
センターのタニワタリとレモンの色合いが爽やかで素敵ですね~♪
フォークのレスト~☆ヘチマ!ってすばらしいわ~

私、ここのところテーブルは、かなりの手抜き~~^^;
お料理がんばるので、おしま~~い^^
夏休みは、テンションさがります(涙)
Commented by mycantik at 2008-07-23 19:01 x
リズム*さん☆
夏場はついつい長持ちするもの選んでしまいます~
グリーンはタニワタリにも見えますがエメラルドウエーヴなんです♪
夏休み、私も同じくテンション下がり気味です^^;
Commented by AMELIE at 2008-07-24 12:52 x
夏らしく爽やかで、元気が出るテーブルで素敵!
グレープフルーツをくり抜いたフラワーベース、とてもいいアイディアですね。
グリーンのカーネーションとの相性もバッチリです!

そしてやっぱり、シェル、ヒトデ☆ 私も大好きです。
今週末、いよいよ初めてのレッスンがありますが、そちらでも使う予定です。

楽しいテーブルで、この暑さを乗り切りたいですね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-07-24 17:52
AMELIEさん☆
コメントどうもありがとうございます♪
素敵なカードも完成されたし、
今週末の初レッスン、頑張ってくださいね☆
レッスンUPも楽しみにしています!


<< BABYDOLL☆      出会い☆ >>