mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 16日

アンテプリマ?!☆

        アンテプリマ?!   ・・・ ではないです^^;
b0114367_21104015.jpg
こちらはアンテプリマと同じプラスティックワイヤーを使って私が作ったバッグ☆
オリジナルの形で横長の小さめで持ち手を長くしてみました。
編み物はヘタな横好き~なのであまり上手に編めていませんが、白とラメブルーのキラキラ感が気に入っています♪

先日参加したdress code<キラキラ光るものを身につける!>のイベントでもこちらのバッグを持って行きました♪

本物もいいけれど自分で作るのもなかなか楽しいですよ^^

今、残ったワイヤーでお花のモチーフを作っています。
今度は大きめにチャレンジです☆


by mycantik_colors | 2008-07-16 21:27 | GOODS | Comments(30)
Commented by rikuhinataママ at 2008-07-16 22:02 x
素敵ですね!!
イベントで持ってらっしゃるのを見て素敵だなぁ~って見てました!
私はアンテプリマもって行ったんですが、オリジナルのほうが断然素敵です!!
Commented by Shintan at 2008-07-16 22:18 x
え~!!作られたのですか~☆
スゴイです~! すっごくステキです~☆
デザインもカッコいいです♪
Commented by my_studio at 2008-07-16 22:29
こんばんは リズム*です♪
キラキラ光るものを身につける~~神戸のイベントですね~♪^^
白とラメブルーの世界でひとつだけの~バック素敵です!!
キラキラしていて、きっとmycantikさんにぴったりですよ^^
自分で作るって、素晴らしいですね~☆
Commented by たら at 2008-07-16 23:34 x
すごいっ!
アンテプリマのバック可愛いのだけど値段もかなりするので
作れたら最高ですよねっ。
キラキラもの大好きなので器用なmycantikさんが羨ましい。
なんでも出来るのですね~☆
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 23:47
こんばんは〜♪
素敵!!mycantikブランドのバッグですね〜☆
こんな素敵なバッグで装ったら、イベント参加もより嬉しくなりますね〜^^
Commented by パンプキン♪ at 2008-07-17 01:23 x
可愛い…素敵なバックですね♪
涼しげで良いね〜♪
私も作って〜!(笑)


Commented by プチ at 2008-07-17 07:26 x
え~っ!!!あれって手作りだったんですか~?!
すみません、私は既製品のアンテプリマを持っていってました、苦笑。
私のお友達もワイヤーバックを手作りしていましたが、結構硬くて作るのがたいへんって聞いてたのですが・・・どうですか?
作ってみたいですが時間が・・・無理でしょう、苦笑。
Commented by libre at 2008-07-17 07:48 x
とても器用なのね~~。感心です。
作ってみたいです~~。
Commented by mycantik_colors at 2008-07-17 08:15
rikuhinataママさん☆
見てくださってたのね♪
今回、キラキラ~☆だったからかアンテプリマの方多かったですよね^^
こちらは、二年前ぐらいに作っていたのでが、ちょっと小さすぎて普段にはなかなか使ってなくて・・・
”タンスの肥やし”になっていたのを引っ張りだしてきました~^^;
Commented by mycantik_colors at 2008-07-17 08:19
Shintanさん☆
よーく見ると編み方が・・・(苦笑)
だからチラッ見でお願いします^^;
デザインも気に入ってます~♪
Commented by mycantik_colors at 2008-07-17 08:30
リズム*さん☆
そうです!あのイベントです~♪
キラキラもの大好きですよ★
作っている過程のワクワク感はたまらないです~
まさに「小さな贅沢・大きな喜び」ですね^^


Commented by mycantik_colors at 2008-07-17 08:38
たらさん☆
作ることは好きですが、けっして器用じゃないんですよ^^;
だから近くで見れない~(苦笑)
ただ、自分の好きな形で”なんちゃってアンテプリマ☆”が作れるって楽しいですよ♪
一緒に作ったお友達は、編み物初めて!でしたが、素敵なオリジナルバッグ作ってられたわ。
たらさんも是非、チャレンジを!!
Commented by mycantik_colors at 2008-07-17 08:41
meiさん☆
mycantikブランド~すごく嬉しい響きですね♪
もっともっと作れたい!!と思うのですが、
今はなかなか時間が取れなくて・・・
こちらでニ作目なのですが、三作目は大きめを作りたいです~☆
Commented by mycantik_colors at 2008-07-17 08:46
パンプキンさん☆
いろんな色があるのでとっても迷いましたが、
編んだ時期が夏だったので迷わずこちらの組み合わせにしちゃいました☆
パンプキンさんのも編めるぐらいの腕があればいいのになぁ~
Commented by mycantik_colors at 2008-07-17 08:51
プチさん☆
そうなんです!でもじっくり見るとボロが・・・
確かにワイヤーなので編みにくいのは確かです。
だから、夏場に編んでました~^^
こちらは2年前に夜なべして編んでました(笑)
Commented by mycantik_colors at 2008-07-17 08:53
libredさん☆
全然、器用じゃないんですよ!
ただ作ることが好きなだけ。。。
ヘタな横好きなものがいろいろ~(笑)
だから遠目で見てね♪
Commented by yoko_mama at 2008-07-17 09:16
おはよう♪
mycantikさん、手先が器用なのね~
こんなバッグができちゃうなんてすばらしいわ~
mycantikさんはテーブルコーディネート以外でも多彩な趣味をお持ちでいろいろ楽しまれてる暮らし、素敵です。
今度も?あそこで?一緒だし(笑)
Commented by しゅえっと at 2008-07-17 12:34 x
キラっと光って、世界にたったひとつのおしゃれ!素敵です♪
本当に色々な「素敵」にアンテナいっぱいですね。
Commented by akiko at 2008-07-17 15:23 x
こんにちは。
連日暑いですね・・・
ステキなこちらのバック、お手製なのですね♪
スゴイです~

イベント、素晴らしいテーブルがたくさんだったようですね。
みなさんとの再会も楽しまれたでしょうね☆
Commented by スズラン at 2008-07-17 17:11 x
白とラメブルーの爽やかなバッグ、、エレガントで綺麗ですね。
ご自分で、こんな素敵なバッグを作られるなんて、さすがですね。
Commented by mycantik_colors at 2008-07-17 22:22
yokoさん☆
器用じゃないけど好きなだけです~
何でもTRYしてみたいんですよね♪
今度、あそこで、楽しみにしています~
きっと時間かかってますがよろしくお願いいたします☆
Commented by mycantik_colors at 2008-07-17 22:26
しゅえっとさん☆
世界にたったひとつ~嬉しい響きです☆
作る楽しみやめられません~笑
Commented by mycantik_colors at 2008-07-17 22:37
akikoさん☆
編み方は簡単だし誰でも出来るんですよ^^
イベントでは、久しぶりにみんなに会えて刺激も受けれた一日でした♪
今度はご一緒出来ればいいですね☆
Commented by mycantik_colors at 2008-07-17 22:39
スズランさん☆
欲しい形と色がなかったので気に入ったデザインで編んだだけ☆
編み方は見ないで下さいね(笑)
Commented by sara at 2008-07-18 07:38 x
色も形もグゥ~ですね♪可愛い~
オリジナルっていいですね☆
いつか見せてくださいね♪
Commented by むっちゃん at 2008-07-18 10:17 x
おぼえてますーすごいー。すてきー。
アンテプリマのような華奢なデザインは私のような大柄の女には似合わないでございます。
なんでもできてすごいですー。
Commented by mycantik_colors at 2008-07-18 11:20
saraさん☆
私好み、きっとsaraさんだったらわかってくださるのでは~♪
またお会いする時に持って行きますのでみてくださいね!^^
Commented by mycantik_colors at 2008-07-18 11:25
むっちゃんさん☆
わぁ~コメントどもありがとうございます☆
バッグ、覚えてられましたか~?
何でも出来られるむっちゃんさんに褒めていただけて嬉しいです♪
ちょっと小さすぎて普段には持ちにくいのが難点ですが、
持てる機会があってラッキーでした!!
Commented by kyoko at 2008-07-19 11:01 x
うわぁ~ステキ~☆
ちょっとしたパーティーバッグに良さそうですね。
涼しげなブルーとホワイトのボーダーカラーが夏らしいですね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-07-20 00:13
kyokoさん☆
ありがとうございます~♪
遠めにはいいですが網目はご愛嬌~って感じです(笑)
編み出すと楽しくって次も作りたくなっちゃいます!


<< 出会い☆      ちょうど一年・・・☆ >>