mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 02日

今話題の・・・☆

今話題の・・・
花畑牧場の生キャラメルを買ってきていただきました☆
b0114367_22231659.jpg
ただいま神戸・大丸の催事会場で販売されているそうです。

もう召し上がられた方もいらっしゃるのでは~☆

とても丁寧に作られて、口の中でとろけるようなまろやかさは 今までに食べたことのない食感!!
素材にこだわり、全て手作りでコトコトと煮詰められたキャラメルは、ちょっと病みつきになりそう♪
といっても、この箱には12個しか入っていなかったので、あっという間になくなりそうです^^;
子供たちに見つかる前に写真を~と撮っている横から手が伸びてきました(笑)


by mycantik_colors | 2008-06-02 22:49 | スイーツ | Comments(20)
Commented by たら at 2008-06-02 23:47 x
今、相模原の伊勢丹でも北海道展をしていて、このキャラメル完売でしたよっ。以前は余裕で買えたのに・・・。
人気が出てきたのですね~。
あっという間に口の中で溶けてなくなっちゃいますよね~。
花畑牧場のブースではキャラメルソフトも売ってました♪
Commented by mycantik_colors at 2008-06-03 00:42
たらさん☆
以前は余裕で買えたんだぁ~
やっぱり、TVの影響って大きいのね♪
4月末にはローソンで期間限定で販売されたみたいだけれど
こちらも即完売だったとか・・・
今回のキャラメルも整理券発行して一人4つまで!だったそうです。
私が前から話していたので優しいお友達が買ってきてくれてお口に入ったの~お友達に感謝ですね♪
キャラメルソフトも魅力的だわ~^^
Commented by yoko_mama at 2008-06-03 06:34
これこれ!
テレビの通販で何回も見て私の食べたいリストにはいってんのよ(笑)
でもテレビではすぐに完売しちゃうし、田舎では手に入らないし、まだ私の口には入らない(涙)
超人気キャラメルみたいね!
ますます食べたくなってきたわー。
Commented by Shintan at 2008-06-03 06:41 x
コチラ、お友達のブログやTVで拝見して、気になってました~♪
みなさん、口を揃えて、“今までに無い”“病み付き”とのコト、
ますます気になります~☆ 
また、ポチっとしちゃいそうです。
Commented by じょあんな at 2008-06-03 07:34 x
テレビで見ておいしそうだと思ってました。やはり北海道は美味しいですよね!
Commented by しゅえっと at 2008-06-03 08:06 x
私もテレビで見てから「いつかは・・・」と思っているのですが、なかなか。
大丸須磨店にもGW前に来てましたが、即完売でした~。
ますます気になります♪
Commented by rikuhinataママ at 2008-06-03 10:54 x
食べたいなぁ~って思ってました!!
やっぱり美味しいんですね~!
Commented by my_studio at 2008-06-03 14:26
こんにちは リズム*です♪
食べたことない..
名古屋の今週の物産展は、..九州でした..^^;
mycantikさん、スイーツくわしいですね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-06-03 22:21
yokoさん☆
そうみたいですね。
ネットでも即完売みたいで・・・
山○百貨店・ヤマト○○○の北海道展、チェックしてくださいね☆
きっと出展ありますよ~♪
Commented by mycantik_colors at 2008-06-03 22:24
Shintanさん☆
皆さんそうおっしゃる~~☆
確かに一粒、70円は高いけれど食べてみる価値あるかも~♪
Commented by mycantik_colors at 2008-06-03 22:28
じょあんなさん☆
北海道、現地に行けばすぐに手に入るのかしら~ね?
こだわりの手作りなだけに生産数も少ないんだろうなぁ~
Commented by mycantik_colors at 2008-06-03 22:32
しゅえっとさん☆
どこの北海道展も完売なんでしょうね。
チョコレート味もあったそうですがそちらの方が先に完売だったそうです。
Commented by mycantik_colors at 2008-06-03 22:34
rikuhinataママさん☆
美味しかったです♪
でも次男は「甘すぎ~!!」と苦手だったみたい☆
次男の分はしっかり長男が食べてました~(笑)
Commented by mycantik_colors at 2008-06-03 22:39
リズム*さん☆
次、北海道展の時はチェックしてください~
美味しいと聞いたら食べたい気持ちを抑えられない~~!!
これが太る原因なんでしょうね(笑)
気をつけよう~!

Commented by sari at 2008-06-05 12:26 x
これ、人気の商品だとお花畑牧場の人がTVで云っておられて興味があったのです☆やっぱり、ウワサ通り甘いのですか??
バターが値上がりするらしいから、貴重ですよね!
Commented by mycantik_colors at 2008-06-06 17:33
sariさん☆
ウワサ通り甘いです~♪
でも今まで食べたことのない食感でした!
義則さんのこだわりが感じられるキャラメルでしたよ^^
Commented by Tearoom*花 at 2008-06-08 06:52 x
先日、テレビで花畑牧場やってました~すべて手作りということで・・・45分位ずっと人の手で掻き混ぜ続けるそうです。私も先日グループ展でフランボワーズのキャラメル作りましたが、ひたすら掻き混ぜる作業は結構大変ですし、その練り合わせ具合で、固さも変わるので、慎重に掻き混ぜないと・・・でも、やはり手作りは、手間をかけた分おいしさも倍増ですものね。機会があればぜひ食べてみたいですが、しばらくは至難の業のようですね。(^_^;)
Commented by mycantik_colors at 2008-06-08 17:24
Tearoom*花さん☆
大変な作業工程から生まれるキャラメルは格別のものですよね☆
花さんのフランボワーズのキャラメルもとっても美味しかったですもの♪
花畑牧場のキャラメルを頂きながら、花さんのキャラメル思い出していたんですよ~^^
花さんのキャラメルも販売してほしいわ~♪
Commented by tablemei2 at 2008-06-08 18:14
こんにちは〜♪
私も食べたことです〜^^
mycantikさんはやっぱりお客様のお土産とかを研究されてるからよくご存じなんですね!生チョコのように要冷蔵のキャラメル、一度味わってみたいものです^^*
Commented by mycantik_colors at 2008-06-08 18:43
meiさん☆
要冷蔵!なのですが、冷蔵するまもなく、食べちゃいました!!(笑)
何せ、12粒しか入っていないので取り合いしながら(お恥ずかしい^^;
)頂きました♪


<< 本日のレッスン☆      6月の1dayレッスンのお知らせ☆ >>