mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 28日

お礼状&北欧土産☆

       先日のレッスンのお礼状を昨日投函しました☆
b0114367_2114361.jpg

ご参加いただいた方々への”ありがとう”の感謝の気持ち~
1dayレッスンを始めて今回で7回目。
これからも「小さな贅沢・大きな喜び」を感じていただける
mycantik styleのコーディネート を提案させて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

そして北欧つながり~
今日、北欧旅行から帰国した両親からのお土産の数々☆
b0114367_21273013.jpg

ロイヤルコペンハーゲンのテーブルマット、かに味噌の缶詰、
karl farzerのチョコレート、木で出来たオーナメント、ペーパーナプキン、そしてリクエストしていたロバーツコーヒー☆
b0114367_21324357.jpg

世界で一番コーヒーの消費量が多いフィンランドでは”フィンランドのスタバ”?!と云われるぐらいポピュラーなコーヒー。
世界初缶入りコーヒーを開発したのもこのロバーツコーヒーだそうです。
日本にはまだないのでは??
パッケージもとってもお洒落~♪
実はこの缶、ビールやジュースと同じ大きさの規格でリサイクルできるそうです。
空き缶をスーパーに持っていくと割引券となるチケットをもらえるんですって♪
さすが、リサイクル文化が発達している北欧!!
グッドデザインとエコを両立させている素晴らしさに拍手ですね☆
このお土産たちと共にまだまだ北欧気分を楽しみ続けています~♪

レッスンに参加してくださったsaraさんがとっても素敵にレッスンの様子をUPして下さっています~♪
saraさん!いつもどうもありがとうございます☆


by mycantik_colors | 2008-05-28 22:02 | GOODS | Comments(14)
Commented by libre at 2008-05-29 06:57 x
ロバーツコーヒー初めて聞きました。
ご両親、北欧にいかれたのですね。
たくさんお土産嬉しいですね。
Commented by my_studio at 2008-05-29 09:51
おはようございます~ リズム*です♪
北欧のこの時期、1年で一番良い季節ですよね♪
フィンランドは、行ってないから、このロバーツコーヒーは初めてです♪
デザインがやっぱり北欧は、おしゃれね^^
私が、行っていた20年前から、そのころの日本では想像できないくらいエコが行き届いてましたよ~^^
北欧大好きです~~♪
Commented by sara at 2008-05-29 16:51 x
素敵なレッスンありがとうございました♪
ロバーツコーヒーって私も初めて知りました~
とても北欧らしいペーパーナプキンの色ですね
綺麗ですね!
Commented by スズラン at 2008-05-29 18:01 x
私もロバーツコーヒー初めてしりました。
ご両親北欧旅行いかれたのですね。いいなー。。。
素敵なお土産ばかり。。本当によかったですね。
Commented by mycantik_colors at 2008-05-29 20:38
libreさん☆
ロバーツコーヒー、日本にはまだないみたいですよね。
両親が沢山買っていたので同じツアーの方々も皆さん買ってかえられたそうです!
Commented by mycantik_colors at 2008-05-29 20:44
リズム*さん☆
もしかしてお勉強に行かれてたのかしら??
その頃から徹底したエコ文化だったんですね!
ロバーツコーヒーの缶、お洒落でしょ~♪
これが欲しくてリクエストしたのもあるんです^^;
Commented by mycantik_colors at 2008-05-29 20:48
saraさん☆
いつもご参加いただきどうもありがとうございます♪
そして今回も素敵にレッスンの様子をUPしていただき嬉しく思っています☆
ロバーツコーヒー、レッスンに間に合わなかったのがちょっと残念でした!!
Commented by mycantik_colors at 2008-05-29 20:50
スズランさん☆
ロバーツコーヒー、ずっと気になっていたのでリクエストしたんです☆
コーヒー好きな私にはたまりません~♪
コペンハーゲンのテーブルマットも嬉しかったです^^
Commented by waffles at 2008-05-29 23:26 x
ご両親、北欧へ行かれていたのですね~☆
うらやましいです!!
私も去年丁度同じ頃、フィンランドへ行ってきました。
まだ少し肌寒さが残っていたのですが、お天気がよければ過ごしやすい季節でした~。
コーヒー美味しいですよね♪フィンランドは、アイスも消費量ナンバー1らしいですよ。寒い国なのに不思議ですよね(笑)
Fazerのチョコも大好きです!
ゲイシャというナッツのチョコも売っていて、こちらも美味しいんですよ。
なんでもオーナーが日本好きらしく、ゲイシャという名前をつけたらしいですよ(笑)
北欧のレッスン行けなくて残念でした・・。
今回も素敵コーディネートですね~☆
またの機会に是非参加したいです♪

Commented by sari at 2008-05-30 12:26 x
北欧をご旅行に行かれたご両親様、おしゃれですね~^^
ロバーツコーヒー・・・?私も初めて知りました。
どんなお味なのかしら??
コペンハーゲンのマットは気になりますね~
やっぱり、IKEAとは違いますものね^^
Commented by mycantik_colors at 2008-05-30 19:02
wafflesさん☆
私もトランクに入るものなら連れて行って欲しかったです(笑)
wafflesさんは北欧通でいらっしゃるからもっとお話聞かせて欲しいです♪
ゲイシャチョコ、すごいネーミング~♪
笑えちゃいますね☆
また日程合えばいつでもレッスンいらしてくださいね♪
お待ちしております。
Commented by mycantik_colors at 2008-05-30 19:16
sariさん☆
両親は北欧より中欧・東欧の方が自分たちに合っていたと・・・
北欧のコーヒーって浅煎りで薄いコーヒーが主流だそうですが、
こちらは深煎りコーヒーで少し濃いめとのこと。
スタンダードを買ってきてもらったので日本人にとってもとても飲みやすく
ていい感じでした♪
コペンハーゲンのマットというだけでお料理やお菓子が映えそうです~
Commented by akiko at 2008-05-31 13:00 x
こんにちは。
先日はお誘いいただきありがとうございました。
参加できず残念でしたが、また機会を見つけてお会いできれば嬉しいです♪

ご両親様、北欧に行ってらしたのですね~
私も行ってみたいのです。
冬にオーロラを見たいな、なんて思っています。
ロバーツコーヒー、初めて知りました。
とってもオシャレですね。
飲んでみたいです~
Commented by mycantik_colors at 2008-05-31 20:29
akikoさん☆
次回は是非に~^^
近々みんなでお会いできますように・・・♪

ロバーツコーヒー☆
美味しかったですよ!
このパッケージもお洒落で気に入っています♪


<< 6月の1dayレッスンのお知らせ☆      北欧styleのレッスン☆ >>