mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 25日

楽しいひととき☆

     何ヶ月ぶりかにお会いしたお友達と北浜レトロへ~☆
b0114367_22335595.jpg

こちらは国の登録有形文化財にも指定されているレンガ造りの小さな洋館の純英国式ティールーム。
外観だけではなく店内もレトロ感たっぷり~
b0114367_057514.jpg

1階のショーケースには自家製ケーキが何種類も並び、イギリスの可愛い雑貨や茶器も所狭しと並んでいて、好きな人にはたまらない感じ♪
2階のサロン北側の窓際の席からは土佐堀川越しに中之島公園のバラ園を見渡すことができるはずだったのですが、あいにく工事で見ることはできませんでした・・・残念!!


    注文したケーキはこちらの山盛りベリーのケーキ☆
b0114367_2383196.jpg

お店の雰囲気を味わうより、久しぶりに会うお友達とのおしゃべりに夢中で、短時間でしたが時間いっぱい楽しくおしゃべり出来ました♪Iさん、Sさん、どうもありがとう^^
お土産まで頂きどうもありがとうございました☆
とても美味しく頂戴いたしましたよ♪

b0114367_2345243.jpg


お友達と別れた後、その足で神戸駅近くで開催されている別のお友達のクレイフラワーの作品展へ~
b0114367_23445132.jpg
クレイフラワーはとてもリアルに出来ている粘土の花のこと。
繊細でフレッシュのお花?と思うぐらい形といい、色といい本物のお花のようです。
どの作品もとても素敵でした~♪
作品展は撮影禁止だったのでお友達のブログでリアルなお花ご覧下さいね♪

そこでまた何人かのお友達と再会しプチ同窓会のようにお話が弾みました♪

どちらのお友達も昨年知り合った方たちばかり。
知り合って間がないお友達でも好きなことが共通していると、こんなにも楽しい時間を過ごせるものなのですね♪
とてもHAPPYな一日に感謝です~☆


by mycantik_colors | 2008-05-25 01:05 | スイーツ | Comments(24)
Commented by lentement-sari at 2008-05-25 02:45
こんばんは~♪
北浜レトロ・・・とっても素敵なところですよね・・・^^
一度行ってみたいです☆

クレアフラワー繊細で、可愛らしくて素敵でしたね♪
プチ同窓会も楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました^^

あの、MOTTAINAIブランドいいですね☆

Commented by しゅえっと at 2008-05-25 06:45 x
わざわざお忙しいところ来ていただいてありがとうございます。
お心遣いも・・・ありがとうございました。
思わずみなさんにお会いできてとっても嬉しかったです。
これからもコツコツと楽しみながら作っていきたいと思っています。

北浜レトロ・・・一度バラの季節に行ったことがあります。
窓から中ノ島公園が見えて、素敵なところですよね。
Commented by たら at 2008-05-25 07:57 x
関西も素敵なところがたくさんあって羨ましいです。
帰省の時は阿倍野近辺ばかりで、なかなか色々と出歩けなくて。
ほんと、同じ趣味をもった友達との時間って楽しいですよねっ。
ベリーいっぱいのケーキも美味しそう♪
mycantikさんの撮り方が更に美味しさをアップしてますよね。
私だったら真上からとってしまうんだろうなぁ・・・
撮り方も参考になりますっ!!
Commented by libre at 2008-05-25 08:51 x
一度ゆっくり訪れてみたいです。
是非いろいろ案内してください~。
なんだかしっとりとレトロでいいですね。
楽しい一日を過ごされたようで何よりです^^
Commented by my_studio at 2008-05-25 10:18
こんにちは リズム*です♪
北浜レトロ~☆落ち着いた雰囲気のお店ですよね♪
中之島公園、今年は工事ですってね..
バラの季節は、営業の間によく散歩してました。
そうそう、お友達と話しが弾むとき、楽しい時間ですよね♪
Commented by rikuhinataママ at 2008-05-25 11:29 x
私も北浜レトロ大好きです~!
ベリーのケーキ美味しいですよね(*^_^*)
中ノ島の公園、ビーチバレーの大会してました??
Commented by kyoko at 2008-05-25 16:13 x
こんにちは♪
昨日はプチ同窓会のようで、嬉しかったです。
クレイフラワーの素晴らしさも堪能できたし・・・美味しいモノも
食べれて、ステキな1日が送れましたね。
山盛りベリーのケーキ・・・美味しそうだなぁ~北浜レトロ、行ってみたいです。
Commented by スズラン at 2008-05-25 20:40 x
私も北浜レトロの雰囲気好きです。
ベリーのケーキ私も食べたことありますよ。美味しいですよね。本当に満足よね。
私も又行きたいな。。。
素敵なお友達と、癒しの時間を過ごせてよかったですね。
Commented by チェブ at 2008-05-26 00:48 x
北浜レトロ、以前友達に連れて行ってもらいました。
ベリーのケーキ、ボリュームありますよね♪
スコーンもおいしくて以前お土産に買って帰りましたあ(食いしんぼです(~Q~;))
クレイフラワー、ほんときれいでしたね!
短い時間でしたがお話できてうれしかったです。
体験レッスンのお花、うれしくて早速飾っています~♪
Commented by Tearoom*花 at 2008-05-26 13:48 x
北浜レトロ、懐かしい~。以前は会社帰りによく行きました。一人で、3段スタンドのアフタヌーンセットを食べたこともありました。ちょっと注目されていたような気もしましたが、気にせずに・・・(^_^;)
久し振りに、また行ってみたくなりました~
Commented by mycantik_colors at 2008-05-26 16:37
sariさん☆
神戸ではプチ同窓会のようで、お会いできて嬉しかったです♪
北浜は、レトロなビルが残っていてレストランやカフェもまだまだあります。
最近モダンなカフェが多いですが、こうした英国式スタイルも時にはいいかなぁ~♪
是非、行ってみて下さいね^^
Commented by mycantik_colors at 2008-05-26 16:41
しゅえっとさん☆
こちらこそ♪素敵な作品展にうっとり~でした^^♪
北浜レトロ、ちょうど工事?ビーチバレー?でバラ園は見えなかったの~
有名どころ、皆さんご存知ですよね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-05-26 16:44
たらさん☆
反対に私は安部野辺りは全くわかりません~~
共通の趣味を持っている方とはいくら時間があっても話は尽きないものですよね♪
きっと、たらさんとも話し尽きないと思います!!
是非、大阪帰省の際はお会いしたいです☆
ゆっくりお話しましょう♪
Commented by mycantik_colors at 2008-05-26 16:48
libreさん☆
libreさん、お好きだと思いますよ♪
この辺りは他にも素敵なお店が沢山あるみたい~
是非是非、関西いらした時はツアー組んでご案内させて頂きます^^
今から行きたいお店、チェックしておいてくださいね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-05-26 16:58
リズム*さん☆
バラ園見えなくて、残念でした~
来年は、バラの見える時期に行ってみたいわ♪
北浜レトロは今でも変わらず満席状態続いています~~
Commented by mycantik_colors at 2008-05-26 17:00
rikuhinataママさん☆
紅茶好きな方はこちらは外せませんよね♪
工事じゃなくってビーチバレーだったのかなぁ~?
1階の雑貨も見ていて楽しいですよね。
Commented by mycantik_colors at 2008-05-26 17:04
kyokoさん☆
ほんと、プチ同窓会♪でしたね!!
キレイなクレイフラワーも拝見でき、美味しいものも頂け、
そして皆さんともおしゃべりできて楽しい一日を過ごせました♪
Commented by mycantik_colors at 2008-05-26 17:19
スズランさん☆
スズランさんもお好きなのですね♪
紅茶好きな方は一度は訪れるお店、
英国スタイル~今も変わらず人気みたいです☆
Commented by mycantik_colors at 2008-05-26 17:22
チェブさん☆
ボリュームのあるベリーのケーキがこの日の私のランチでした~(笑)
クレイフラワー、本当に繊細で美しかったわ♪
チェブさんの作られたスイトピーも沢山のフリフリ~
とても可愛く出来てましたね^^
Commented by mycantik_colors at 2008-05-26 17:31
Tearoom花さん☆
懐かしく思ってられる方が多い中、実は私は初めてでした~^^;
アフタヌーンティーセット、注目されるぐらい量が多いの?
私は全然へっちゃらだから今度、頂いてみようっと!
Commented by leafy443 at 2008-05-26 20:26
こんばんは!

先日は 楽しいひと時を有難うございました。
素敵なティールームであっという間に時間が過ぎましたね。
もう少し お話したかったです。

それにしても カメラがご一緒だなんて・・・・なんだか嬉しくって・・・・
私は自己流ですので 機会がありましたら撮り方のご指導も
お願いしま~す。 




Commented by mycantik_colors at 2008-05-26 22:48
leafy443さん☆
こんばんは♪
こちらこそ!短時間でしたがギュ~と短縮した楽しさがありました♪

自己流であんなに素敵なお写真撮られるなんて素晴らしいわ☆
お話は尽きないので、またお会いしてゆっくりおしゃべりしたいです~♪
Commented by さよ at 2008-05-27 08:55 x
素敵な一日でしたね。
北浜レトロ、ぜひ、行ってみたいです。
お友達のブログにお邪魔してきました。本物みたいですね。
mycantikさん、ますます、写真の腕をあげられましたね。すてき。。。
Commented by Tearoom*花 at 2008-05-27 10:22 x
私が通っていた時代は、今みたいにスタバとかが普通にあった時代ではなかったので、(歳バレバレ)お茶すると言えば、大体誰かと一緒に・・・と言う時代に、いきなり一人でアフタヌーンセットですからね。ちょっとお店の人も、驚いていました。量的には全然大丈夫。ぜひ、召し上がってみて下さい。


<< 北欧styleのレッスン☆      ランチ&スィーツ☆ >>