mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 15日

ランチ&スィーツ☆

神戸・御影にOPENしたばかりの健康カフェ あげはでランチをして参りました☆
こちらのお店は神戸トアロードにもあるのですが(Toko先生もお気に入り♪)こだわり食材を使ったナチュラルなお店。
シンプルな味付けのバランスの取れたメニューで健康的なお食事が楽しめます。
豆乳プリンもとろける美味しさ☆
そして飲み物に入れるシロップ&お砂糖はステビア草を使っているこだわり。
このステビア草、乾燥させた葉っぱなのですが噛むと甘い~~!
なかなか葉っぱで見ることはないかもしれません。
低カロリー天然甘味料のステビア、はまりそうです♪♪
写真をUPしたかったのですが失敗してしまい残念!!
HPにお料理も掲載されてますのでご覧下さいね♪

ランチの後、神戸そごうへ~
目的はSAVVYお薦めの京都&神戸のおやつ☆
b0114367_20434260.jpg

こちらは京都のCitron Salé(シトロン・サレ)の塩キャラメルロールケーキ&塩キャラメルプリン♪

sariさんのブログを拝見していて行ってみたいお店~と思っていたら、神戸そごうの催事に8日~14日まで出展しているとの情報。

Tearoom*花さんのブログでもその美味しさは語られており、これはなんとしても食べてみたい!!と思い、何とか間に合い頂くことが出来ました♪
ロールケーキは普段頂くロールケーキとはまた違った味わい。
塩キャラメルプリンは濃厚でそのまま食べてもいいですが、何かにかけて食べてもよさそうな感じ♪
こちらはまた食べたくなるお味でした~
美味しいものを頂いてる時ってほんと幸せです☆
ちょっと食べすぎですよね~笑


by mycantik_colors | 2008-05-15 22:27 | スイーツ | Comments(24)
Commented by パンプキン♪ at 2008-05-16 02:21 x
美味しそうなロールケーキですね♪
久しぶりに…神戸に
行きたくなりました〜♪
Commented by Tearoom*花 at 2008-05-16 05:52 x
mycantikさんも、ついにCitronさんの、ロールケーキとプリンをゲットされましたね。(^_^)v
どちらも濃厚ですが、美味しいですよね~病み付きになりますね!
それにしても、神戸には美味しいお店、いっぱいあって羨ましいです。
Commented by しゅえっと at 2008-05-16 07:18 x
Citonさんはこちらに出店だったのですね。先週の大☆のほうかと思っていました。日曜日にはいけそうなので、ゲットしたいです!
Commented by スズラン at 2008-05-16 17:51 x
あげは~御影できたのですよね。
私は三宮の方は行ったことがあります。。ヘルシーなお食事で、ほっこり癒されますよね。
それにしても、ロールケーキ美味しそうですね。
Commented by my_studio at 2008-05-16 20:12
こんばんは リズム*です♪
あげは..すごく健康的なメニューですね♪
マクロビオティック的なご飯って、写真に撮るの難しいですね^^
ロールケーキ~美味しそうです♪
塩キャラメルプリン~☆食べてみたいです^^
Commented by mycantik_colors at 2008-05-16 21:57
パンプキンさん☆
ロールケーキの食べ比べ~っていうのもいいかも♪
是非、いらしてください~☆
その時は、ご案内させて頂きますね^^
Commented by mycantik_colors at 2008-05-16 21:58
Tearoom*花さん☆
そうなんです♪何とか最終日、ゲットできました!
私はどちらかというとプリン派です☆
病み付きになるの、わかりますぅ☆
Commented by mycantik_colors at 2008-05-16 22:00
しゅえっとさん☆
大阪の後、神戸に出展されたみたいです。
残念ながらこの水曜で催事終わってしまったので、
また京都ツアーの時にでも食べに行きましょう♪
Commented by mycantik_colors at 2008-05-16 22:02
スズランさん☆
そうなんです~最近、阪神御影にもグラッセも出来、御影が活気付いています!
ロールケーキ、京都へ行かれたときは一度召し上がってみてくださいね☆
Commented by mycantik_colors at 2008-05-16 22:19
リズム*さん☆
ここのところ健康的なお店でのランチ、続いています♪
塩キャラメルプリンははまります~☆
一口目より二口目、三口目、どんどん美味しくなる感じ~でした^^
Commented by George at 2008-05-16 23:09 x
私もそごうで、ロールケーキとプリンとシュークリームを買って
食べました。(ハイ、食べすぎです・・・。)
ロールケーキはふわふわなものが多い中、こちらのは意外と
しっかり噛みごたえがある感じで新鮮でした♪
神戸で京都のスイーツが買えて、ラッキーでしたよね!
Commented by tablemei2 at 2008-05-17 08:16
おはようございま〜す^^*
ヘルシーなランチで身体にも心にもビタミンが行き渡りそうです♪
塩味や醤油味でお菓子を作りたいナァ。。。と思っていたところです^^
あっ、そう!! mycantikさんをmixiで 見つけました〜☆
Commented by mycantik_colors at 2008-05-17 08:43
Geogeさん☆
Georgeさんのお買い上げだったのですね♪
私が行ったときには既にシュークリームは売り切れでした・・・
そう、ロールケーキ私もとても新鮮な感じだったわ~
タイムリーな催事で思わず興奮しちゃいました!!
Commented by mycantik_colors at 2008-05-17 08:48
meiさん☆
おはようございます♪
最近のヘルシーランチ続いてます♪
塩味のお菓子、私はまだ作ったことないので
meiさんのレパートリーで簡単なお菓子、教えてください~♪
meiさんのmixiされてるのね~
是非マイミク申請お願いします☆
Commented by masayo at 2008-05-17 16:04 x
美味しそうなロールケーキにプリンですね~♪
「あげは」もとっても気になります☆
三ノ宮にもお店があるのですね~。今度行ってみます!
いろんなお店をご存知なんですね~。
またオススメがあったら是非ブログにUPしてくださいね!
楽しみにしています♪
Commented by Shintan at 2008-05-18 00:38 x
キャラメル・サレ!好きです~。
とっても美味しそうです~♪ かわいらしいショップですね。
東京でも出展されないかしら。。。
Commented by mycantik at 2008-05-18 14:56 x
shintanさん☆
shintanさんもお好みでしたか~♪
クセになりそうなお味です。
お菓子作りの上手なshintanさんなら作れそう~♪
Commented by mycantik at 2008-05-18 15:11 x
masayoさん☆
「あげは」はトアロード中山手通りにあります♪
ヘルシーメニューでとても健康的☆
豆乳プリンは絶品です!
是非、行ってみてくださいね。
Commented by yoko_mama at 2008-05-18 19:02
先ほど夕食を食べたばかりなのにこういった写真を見るとダメね!
食べたくてもうよだれ出てきちゃったわよ(笑)
塩キャラメルロールケーキっていったいどんなお味なのか想像つかないわ。
だから食べたいよー。
Commented by mycantik_colors at 2008-05-18 23:29
yokoさん☆
甘いものは別腹ですよね~笑
今、TVでも塩スイーツしていたけど、塩分がたまらなく甘さを引き立ててくれる感じ~♪
こうして書いていたら私もまた食べたくなりましたよー☆
Commented at 2008-05-23 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sari at 2008-05-23 12:26 x
「あげは」も行きたい!
塩キャラメルロールケーキも食べてみたいです!
神戸でのランチに憧れます。
是非、一度みなさんと・・・☆
御影って最近クラッセなどがオープンして素敵ですよね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-05-24 00:36
鍵コメさん☆
あれでOKなんです!
といいながら私もあまりわかっていませんが・・・笑
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-05-24 00:39
sariさん☆
「あげは」はナチュラル系で体にとてもよさそうなお料理がいただけます。
sariさんから教えていただけたからロールケーキもプリンも買いに行けたんですよ~
どうもありがとうございました♪
御影グラッセもご存知とは~~御影通ですね♪


<< 楽しいひととき☆      北欧styleのレッスン☆ >>