mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 13日

北欧styleのレッスン☆

          今日のレッスン☆
  mycantik流 北欧style~今回は北欧モダン風に~
b0114367_20291337.jpg
IKEAグッズを使って身近に感じる北欧styleのコーディネートです☆
詳しくは再来週の1dayレッスン後にUPしますね♪

モノトーンのクロスを使っているので、以前の北欧styleコーディネートとはまた違った感じに仕上げています。

b0114367_20563587.jpg
東京ドームテーブルフェスティバルで審査員賞を頂いた作品


            今日のお菓子はこちら~☆
b0114367_2041034.jpg
ダーラナホースやムーミン&ANNA'Sのクッキーを添えて♪

by mycantik_colors | 2008-05-13 21:21 | テーブルコーディネート | Comments(12)
Commented by my_studio at 2008-05-13 22:21
こんばんは リズム*です♪
ほんと、昨年のとは、また違うのに、北欧スタイル!素敵ですね♪
東京ドームテーブルフェスティバルの作品も大好きです^^
IKEA~神戸にできたのですよね。
入場制限とか聞きますけど..大阪まで待つか..

ムーミンのクッキー~☆スナフキンやミーもいるのかな??
Commented by libre at 2008-05-13 23:53 x
ANNAのクッキー大好きでよく買っています^^
薄さがいいですよね。
Commented by じょあんな at 2008-05-14 07:09 x
またまたかわいいですね。動物ちゃんは何かしら?しまうま?ろば?
Commented by akiko at 2008-05-14 08:07 x
おはようございます。

ムーミンのクッキー、可愛いですね!
いつもこだわりのテーブルで、ステキです☆
Commented by スズラン at 2008-05-14 17:21 x
北欧スタイルとても素敵ですね。
洗練されたなかにも、どこかほっとする温かみのある雰囲気がいいですね。
東京ドームテーブルフェスティバルの作品もとっても素敵ですね。
ムーミンのクッキー。。可愛いですね。
Commented by mycantik_colors at 2008-05-14 20:03
リズム*さん☆
こんばんは♪昨年のテーブルはドームのアレンジ。
今年はモノトーンのクロスでmycantik流北欧モダンに~
IKEAの生地の安さにビックリ!!でした~
全てにおいてかも・・・♪
GW明けでもかなり混雑していたけれど、そろそろ落ち着いてきたのでは・・・
ムーミンのクッキー☆もちろんスナフキン、ミー、ムーミンパパ、ママもいますよ^^
Commented by mycantik_colors at 2008-05-14 20:05
libreさん☆
ANNAのクッキー、いろんな種類があるけれど、今回はオレンジチョコにしました♪
libreさんは何味がお好き?
Commented by mycantik_colors at 2008-05-14 20:08
じょあんなさん☆
こちらの動物、ダーラナホースという”幸運を呼ぶ馬”です~
白黒だからシマウマに見えるかもね~
Commented by mycantik_colors at 2008-05-14 20:30
akikoさん☆
こんばんは♪
ムーミンクッキーはお子ちゃま向けのお味~♪
でも北欧には欠かせないキャラクターですものね☆
北欧styleも小さなこだわりでmycantik流にしています♪
Commented by mycantik_colors at 2008-05-14 20:36
スズランさん☆
そういった雰囲気が伝わったのなら嬉しいです♪
わかりにくいですが、ドームの時に使ったクロスはまさに北欧色なんですよ^^
ムーミンのクッキーもタイムリーに見つけました☆

Commented by flower at 2008-05-15 19:35 x
こんばんは!

わぁ~!いつも素敵な設えにうっとり。受賞作品も五感に響きま~す。
それにしてもムーミンクッキーの可愛いこと。北欧スタイルの中に
温かさがプラスされてmycantikさんの優しさが伝わってきます。


Commented by mycantik_colors at 2008-05-15 20:40
flowerさん☆
flowerさんの五感に響けるなんて嬉しいわ~♪
北欧モダンは北欧色をプラスすることで温かさも加わりますよね。
ムーミンクッキー、こちらは市販ですが、今度はムーミンの型抜きで手作りしてみたいなぁ~☆


<< ランチ&スィーツ☆      今年も行って参りました☆ >>