mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 23日

端午の節句のレッスン☆

     春爛漫~街路樹のハナミズキも綺麗です・・・♪
b0114367_1730396.jpg
今月の1DAYレッスンもお庭のお花や新緑が目にまぶしい癒し空間EBIS Garden&Houseにて週初め二日間開催いたしました
b0114367_1713945.jpg

端午の節句の和と洋のクロスオーバーのデモテーブルはこんな感じに仕上げました♪
b0114367_17323052.jpg
知ってるつもり?!の端午の節句の目からウロコのお話なども交えながら、毎回お楽しみのウエルカムドリンクはテーマカラーのグリーンを使った新緑のスパークリングで~☆
b0114367_17345974.jpg
この季節にピッタリ☆の爽やかなイメージでしょ♪

もちろん、ナプキンワークは初夏にふさわしい折り方&
簡単!素敵なクラフトワーク、カラーのお話もありましたよ^^

          お土産はグリーン尽くしで~☆
b0114367_17472587.jpg

ご参加下さった方々、どうもありがとうございました♪
小さなアイディアでおもてなしの楽しさを感じていただけましたでしょうか~?

来月はIKEAポーアイも出来たことですし、北欧のコーディネートの予定です☆
お楽しみに~~


レッスンに参加くださったsaraさんがレッスンの様子をUPしてくださっています♪
どうぞ、遊びに行ってみてくださいね☆


by mycantik_colors | 2008-04-23 18:54 | テーブルコーディネート | Comments(24)
Commented by my_studio at 2008-04-23 21:09
こんばんは リズム*です♪
この1週間で、春から、端午の節句のに初夏になったみたいですね♪
なんだか、お写真も、新緑の風がふいているようです♪
グリーン尽くし^^ 私も好みの色です~♪
来月の北欧も楽しみです♪
IKEA!!いいなあ~☆
Commented by みきてぃ at 2008-04-23 21:29 x
新緑のグラデーション。。。見事にテーブルに
再現されててうっとりです~☆
北欧のコーディネートも興味津々です~♪
そういえば。。。デンマークショップでも
GW中は北欧フェアがあるんですね^^
IKEAもオープンしましたね。近々行ってみたいです!
Commented by mycantik_colors at 2008-04-24 09:44
リズム*さん☆
おはようございます♪
今日は雨ですが、この季節、緑がまぶしく気持ちもテンションも上昇しますよね~
リズム*さんはグリーンお好きですか?
グリーンの色ってホッとできる癒しの色ですよね。
私もマイブーム色が黄緑なんです~♪

IKEAも初日、下見がてら行って参りました!
8月には大阪に出来るそうですよ♪
大阪までいらして~~そうしたらリズムさんに会える?
な~んて、早くリズムさんに会いたい私でした^^;

Commented by mycantik_colors at 2008-04-24 09:50
みきてぃさん☆
おはようございます♪
これからの季節、緑がまぶしいですよね♪
レッスンではいろんなグリーンの色目を楽しんでいただいたんです。
北欧フェアの情報もありがとうございます!GW行ってみますね☆
IKEA、すごい人でしたが、楽しめましたよ♪
今度はゆっくり見たいなぁ~
Commented by Tearoom*花 at 2008-04-24 10:18 x
新緑がまぶしい季節にぴったりの素敵なコーディネートですよね。目からウロコの端午の節句のお話、聞きたかったです。(^^ゞ
北欧のテーブルも今から楽しみです。ぜひ、いつかレッスンに参加したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
Commented by chiho at 2008-04-24 11:14 x
こんにちは。今日は朝から雨ですね。
レッスンの様子がUPされるのを楽しみにしてました♪
新緑のグラデーション、とても素敵ですね。
レッスンに参加できなくて、ますます残念になりました。
私もグリーン大好きです。
デモテーブルの奥に見えているアレンジメントに使われているのは、ビバーナムですか?グリーンの中でもこのビバーナムの色が一番好きです!!
IKEA、さっそく行ってこられたんですね!私も早く行ってみたいです。
すごい人だろうなぁって躊躇してたんですが・・・^^;
次回のレッスン楽しみにしています。
Commented by lentement-sari at 2008-04-24 13:03
こんにちは♪
写真展の時とはまた、雰囲気が違ったお部屋になって
素敵ですね♪
爽やかな黄緑で統一感&エレガントなテーブルアレンジ・・・
次回の北欧のレッスン楽しみです。
Commented by AMELIE at 2008-04-24 13:08 x
こんにちは。
ちょっと乗り遅れてしまった感じですが・・・

mycantikさんの撮られたハナミズキの色は「白」でしたか。
優しい色ですね。葉の緑とのコントラストも綺麗!!

端午の節句のテーブル、緑色がとっても爽やかですね。
アクセントカラーの紫色のお花もステキです★
色好きの私としては、見ているだけでわくわくします♪
グリーンのテーブルは作ったことがないので、今度チャレンジして
みたいと思います。

IKEA、お近くでうらやましいです!!
私の家のそばにもできないかしら?!?!
もし行かれましたら、レポートをお願いしますね。
Commented by rikuhinataママ at 2008-04-24 13:10 x
とってもステキなLessonですね!私の友人も、参加できてよかった~!と喜んでました。
私も参加したかったです(T_T)/~~~
Saraさんのブログ、いつも拝見してます!
またLessonでご一緒できれば嬉です!
Commented by George at 2008-04-24 20:56 x
mycantikさん、こんばんは。
端午の節句というと純和風なイメージですが、mycantikさん
オリジナルの和洋折衷でグリーンで統一されたコーディネートが
外の新緑とマッチして、本当に素敵ですね♪
私も、次回の北欧コーディネート、楽しみにしています。
Commented by たら at 2008-04-24 23:18 x
今日は1日雨でジトジトな天気だったのですが、
そんなのを吹き飛ばしてくれそうな爽やかなテーブルですねっ。
真ん中の小さな兜が何とも可愛らしくて♪
ペリエも新緑にぴったりですね!
何を割ってグリーンになっているのですか?
とっても素敵なドリンク!!
Commented by yoko_mama at 2008-04-25 06:08
やっぱり私好みのセッティングだわ!
mycantikさんってセンスいい!
こんな感じ、自分では思いつかないわ(フィギュアもないし^^;)
お洒落な空間の中でのレッスン、最高よね。
生徒さんも幸せですね、羨ましいわ^^
Commented by sara at 2008-04-25 11:23 x
とっても楽しいレッスンありがとうございました♪
おみやげの抹茶サクレットすごく美味しく気に入りました~☆
ネットでしか買えませんか?
リンクありがとうございます^^;
Commented by mycantik_colors at 2008-04-25 13:43
Tearoom*花さん☆
昨日の雨も上がり、今日は新緑がまぶしいですね♪
次回の北欧も目からウロコ?!のお話出来ればいいなぁ~と思ってます☆
都合が合えばいつでもいらしてください~♪
お待ちしています^^
私もいつか参加させてくださいね~♪
Commented by mycantik_colors at 2008-04-25 13:48
chihoさん☆
こんにちは♪
デモテーブルのお花はビバーナムではないんですよ~
でも、そう見えますよね♪
これは「ポパイ」って名前の菊科のお花なんです。
皆さんもビックリされてました。
ビバーナムも素敵なお花ですよね☆
私も好きです!!
連休明けにまたIKEA 行ってきます♪
また一緒に行きましょう♪



Commented by mycantik_colors at 2008-04-25 13:57
sariさん☆
こんにちは♪
今回は私のマイブームカラーの黄緑を使ったテーブルと端午の節句のテーブル、2卓を楽しんでいただきました^^
来月は北欧のテーブル☆
IKEAに行ってヒント頂こう!!なんてね♪
今から構想を練ります~

Commented by mycantik_colors at 2008-04-25 14:02
rikuhinataママさん☆
コメントどうもありがとうございます。
お友達も喜んでいただけてテ良かったです♪
今度はご一緒にいらしてくださいね。
ところで、Hinataちゃん具合如何ですか?
早く良くなりますように・・・お祈りしています。
Commented by mycantik_colors at 2008-04-25 14:07
AMELIEさん☆
こんにちは♪コメントどうもありがとうございます。
ハナミズキ、白とピンクを撮っていたんですがピンクはボケていたんで
白をUPしました。
色好きなAMELIEさん♪是非一度グリーンのテーブルにもチャレンジしてみてください~
とても癒されますよ^^
IKEAのレポもまたUPしますね☆

Commented by mycantik_colors at 2008-04-25 14:11
Georgeさん☆
端午の節句って純和風のイメージ強いですよね。
洋を少しプラスするだけでまた違った趣で楽しめるでしょ~
エビスさんのお庭のグリーンともバッチリ、マッチング~~でした♪
Commented by mycantik_colors at 2008-04-25 18:09
たらさん☆
変わり兜もなかなか可愛いでしょ♪
ドリンクはミントシロップで色を出したミントとライムのスパークリングです。
ミントのさっぱりした清涼感で爽やかさアップなんですよ~^^
是非お試し下さいね☆
Commented by mycantik_colors at 2008-04-25 18:18
yokoさん☆
こんにちは♪
わぁ~yokoさん好みで嬉しいです♪
EBISさんのあの癒しの空間が雰囲気を盛り上げてくれているのかも?!
お庭のグリーンも相乗効果ありでした!!
Commented by mycantik_colors at 2008-04-25 18:21
saraさん☆
先日はどうもありがとうございました♪
素敵にUpしていただいて感激です^^
抹茶サクレットも気に入って頂けてよかったわ☆
あちらは○急百貨店に売ってます~
Commented by masayo at 2008-04-25 21:09 x
先日は楽しいレッスンをありがとうございました♪
GWには一緒にいったお友達とIKEAへ行く予定です!
レッスンで教えていただいた素敵なコーディネートを見つけてきます☆
来月のレッスンのお葉書、早速ありがとうございました。
ただ、予定がつかなくて参加できなさそうなんです・・・。残念。
またブログでレッスンの様子を拝見させていただきます!
Commented by mycantik at 2008-04-26 08:53 x
masayoさん☆
おはようございます~♪
先日はレッスンにご参加いただきどうもありがとうございました。
小さなアイディアがおもてなしのヒントになれば嬉しいです♪
GW、IKEA行かれるんですね★
素敵な刺激をたくさん吸収して来てください~
また、日程合えばご参加くださいね♪
お待ちしています☆



<< サプライズ~☆      端午の節句のコーディネート☆ >>