人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

気に入ってます☆

             これ何かわかりますか~?
気に入ってます☆_b0114367_212854.jpg
       今、私が気に入っているふろしきです~☆


「むす美」のアートディレクターである山田悦子さんがデザインされたmottainaiのふろしき☆
大好きな方の一人である山田さんのデザインされるふろしきはとてもおしゃれ♪
ナイロンで出来ているのでスーパーなどのお買い物にもレジカゴに広げて結べば、おしゃれなエコバックに変身!
気に入ってます☆_b0114367_21272395.jpg

今や私のエコバックはこのふろしき♪
たためばコンパクトだし、バックに入れておけばいろんな使い方が出来ます。
伝統的なふろしきの柄も素敵ですが、スタイリッシュな柄のふろしきもいいですよね♪
山田さん、関西で講習会される時は連絡くださいね♪
お待ちしています~~^^


by mycantik_colors | 2008-04-12 21:36 | GOODS | Comments(18)
Commented by パンプキン at 2008-04-12 23:57 x
素敵な柄ですね〜♪
お洒落だわ♪
福岡にも来られるのかしら????
Commented by tchouette at 2008-04-13 07:58
最近の風呂敷って「新しい」ですね。柄もおしゃれ!
Commented by my_studio at 2008-04-13 09:31
おはようございま~す リズム*です♪
初めて見ました!
こんなスタイリッシュで、ナイロン素材の風呂敷があるのですね♪
ほんと、これならたためばコンパクト☆いいですね♪
Commented by sara at 2008-04-13 12:30 x
とってもおしゃれですね♪
結び方も可愛い~教えてくださいね☆
Commented by yoko_mama at 2008-04-13 17:07
ほんとお洒落な風呂敷ね!
mycantikさんのイメージにぴったりだわ。
素敵な女性のところにはやっぱ素敵なものに囲まれるってことね^^
Commented by mycantik_colors at 2008-04-13 22:47
パンプキンさん☆
講習会は東京みたいですが、本も出版されているので
それを見ても結べそうです♪
このふろしきも雑貨屋さんや百貨店でも置いてありますよ^^
福岡にもきっとあります~~
他にも素敵ながらがありますのでまたチェックしてくださいね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-04-13 22:49
しゅえっとさん☆
ふろしきってなんだか古いイメージがあるかも知れませんが、
使い方次第でとてもオシャレ☆
いろんな使い方で楽しいたいです^^
Commented by mycantik_colors at 2008-04-13 22:59
リズムさん☆
柄をよ~く見ると「MOTTAINAI」って書いてあるんですよ!
「もったいない」~なかなかいいフレーズ~♪
エコバックとしてふろしきバック、当分マイブームです^^
Commented by mycantik_colors at 2008-04-13 23:02
saraさん☆
結び方~今度お会いした時、お伝えしますね♪
ふろしきがとても便利なことに最近気づいた私でした^^;
Commented by mycantik_colors at 2008-04-13 23:10
yokoさん☆
まぁ~嬉しいお言葉ありがとうございます♪
スーパーのレジカゴに広げたら「???」って顔されたところもありましたが・・・^^;
超便利なのでもう何枚かほしいぐらいなんですよ。
使い方、色々覚えて楽しみたいです~^^
Commented by allure1220 at 2008-04-14 11:26
うん!素敵です♪さっそく探しに行ってみます。○急や○丸や○神百貨店あたりにもありますか?
Commented by スズラン at 2008-04-14 17:49 x
とてもおしゃれな柄ですね。素敵です。
スーパーのお買い物も楽しくできますね。
Commented by sari at 2008-04-15 12:10 x
かわいらしい風呂敷ですね^^
mycantikさんをイメージさせられる春らしくって上品な感じ・・・
私もこのお色好きです♪
京都にもあればいいのにね・・・と思いました。
Commented by mycantik_colors at 2008-04-15 22:52
allureさん☆
○急や○丸にもあると思ますが○神百貨店の食器売り場にはありましたよ♪
近場のショッピングモール内の雑貨屋さんとかでもあると思います~
是非、使ってみてくださいね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-04-15 22:55
スズランさん☆
ふろしきって感じしないでしょ~
活用度も高く重宝しています☆
Commented by mycantik_colors at 2008-04-15 22:59
sariさん☆
ここのところ緑色に目がとまり、特に黄緑色のものを購入してしまっています~
京都にはもちろん本家本元がありますよ♪
Commented by salondeapple at 2008-04-16 15:03
最近 エコバックとってもはやっているけれど
こうやって風呂敷でささっと作れる人って
かっこいいしオツな女性だなーって思います ^^

最近はマイ箸っていうのもはやっているみたい !
こうやって身近に流行ると恥ずかしくないし
抵抗なく使えるし どれだけ身近で日常として
やっていくか、がすごく大切なことですよね。

私ももうちょっと”エコ”見直していこう。
良い勉強になりました ^^♪
Commented by mycantik_colors at 2008-04-17 11:51
appleさん☆
appleさんもエコ見直されてるんですね♪
エコバック一つとっても色々ありますが、ふろしきの活用法はバック形式より幅広いので気に入っています^^
ふろしきを粋にかっこよく持ちたいですよね♪
マイ箸も試みてみようかなぁ~


<< 端午の節句のコーディネート☆      りんごのクラフティー☆ >>