mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 09日

りんごのクラフティー☆

りんごが沢山あったので簡単なクラフティーを作りました☆
b0114367_22161772.jpg

バター・砂糖・卵・生クリームそしてラム酒を入れて煮詰めた
りんごとレーズンを並べてオーブンで40分。
最後に粉砂糖をふれば出来上がり~♪

手の込んだスイーツはなかなか作れないので、簡単好きな私にとってはクラフティーは嬉しいスイーツなんです☆
普段は缶詰を使いますが、特に好きなクラフティーはダークチェリー~♪
みなさんは何のクラフティーがお好きですか?


by mycantik_colors | 2008-04-09 23:08 | スイーツ | Comments(24)
Commented by パンプキン at 2008-04-10 02:54 x
チェリーのクラフティ−しか
頂いた事ないですが…美味しそうね♪
春のテーブルですね♪
Commented by じょあんな at 2008-04-10 07:08 x
わぁ~、おいしそう!チェリーも良いですね!アプリコットなんて言うのはどうでしょうか?
Commented by my_studio at 2008-04-10 07:58
おはようございま~す リズム*です♪
美味しそう♪それに美しいわ~♪
mycantikさんに、タルト・オ・ポムを教えていただいてから、うちでも作るようになりました☆
クラフテティ大好きです♪ダークチェリーもいいわ~~
今は、お弁当君と、アッシー午前中2往復で、まともなお菓子作ってません(涙)
mycantikさん!クラフティは手の込んだスイーツですよ~~☆
Commented by y-table at 2008-04-10 08:40 x
おはよう御座います。美味しそうですね~~お菓子は、手の込んだものは、プロに任せて、簡単、見栄え良く、味も良い!と、3拍子そろったホームメイドが一番♪
私も、チェリー類が美味しいと思います。酸味の多い、フレッシュのイチゴもお勧めですよ!(昨日の雨の中のプロ野球観戦は、楽しかったみたいです。今日はその残骸の整理に追われそうです)
Commented by tablemei2 at 2008-04-10 08:55
おはようございま〜す^−^
リンゴが丁寧に下ごしらえされていて、コクのありそうなクラフティーですね!ダークチェリーも美味しそうです^−^
私もお菓子作り、ちょっと遠のいてますね、元気をありがとう〜♪
Commented by たら at 2008-04-10 08:56 x
美味しそう♪♪
りんご大好きなのです~っ!
写真ではとても簡単に作ったとは思えないほど高級スイーツに
見えますよぉ~っ。
ダークチェリーも美味しそうですね~っ。
Commented by Tearoom*花 at 2008-04-10 10:23 x
美味しいそう~写真を眺めながら、お味を想像しちゃいました♪
手づくりのお菓子は、簡単でも安心して食べられるし、おいしいですよね。
Commented by mycantik_colors at 2008-04-10 18:01
パンプキンさん☆
輸入スーパーにダークチェリーの缶詰売ってますので、一度作ってみて下さいね♪
私はダークチェリーの甘酸っさが好きなんです~^^
りんごも美味しかったのですけどね♪
スイーツ中毒のように毎日何か食べている私はダイエットは無理!?かも・・・(苦笑)
Commented by スズラン at 2008-04-10 18:06 x
美味しそうですね。ダークチェリー私も好きです。
りんごとレーズンの組み合わせも、なかなかいけそうですね。
スイーツのお写真みていると、幸せ感じますね。

Commented by mycantik_colors at 2008-04-10 18:21
じょあんなさん☆
そうですよね!アプリコットも美味しいですよね♪
いろんなクラフティー食べ比べるのも楽しいかも~~
Commented by mycantik_colors at 2008-04-10 18:31
リズム*さん☆
わぁ~嬉しい☆タルト・オ・ポムも作って下さってるのね~^^
私の作るお菓子は、何か甘いもの食べたい!!と思ってすぐ作れる簡単なものばかり~
yokoさんのスコーンが美味しそうだったので今日はスコーンを♪
昨日はバターが足りずクラフティにしたの~
今から息子のアッシー君です~
FMのヒットチャート聴きながら行って来ます!
Commented by mycantik_colors at 2008-04-10 22:16
y-tableさん☆
家で作るお菓子はプロのお菓子とは違う味わいがありますよね♪
プロであるy-tableさんのご家族は毎日美味しいお菓子が食べレテ幸せですよね^^
フレッシュのイチゴ☆忘れていました!
今度はイチゴで作ってみます~~
Commented by mycantik_colors at 2008-04-10 22:28
meiさん☆
私もお菓子作り、久々でした~
meiさんのひらめき☆でまた美味しいお菓子があればご紹介してくださいね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-04-10 22:32
たらさん☆
簡単!なんですよ♪
一つのボールで混ぜていくだけ^^
りんごを使うケーキの中でも簡単な方だと思います。
りんごのケーキ他にも美味しいもの沢山ありますよね~
私も好きです☆

Commented by mycantik_colors at 2008-04-10 22:35
Tearoom*花さん☆
お菓子つくりの上手なTearoom*花さん♪
また美味しいレシピあれば教えてくださいね☆
Commented by mycantik_colors at 2008-04-10 22:38
スズランさん☆
スズランさんもダークチェリー、お好きなのですね^^
一緒ですね~嬉しいわ♪
レーズンも大好きなので、いろんなお菓子に使っています。
りんごとの相性もgood☆です^^

Commented by マダムいや~ん at 2008-04-12 00:42 x
美味しそうですね、クラフティ?
食べた事ないです。きっと…別名ありますか?

おっと、火曜のレッスンのこと忘れていました。(汗)
Commented by lentement-sari at 2008-04-12 00:56
美味しそうです~^^
クラフティは私にはとっても難しいお菓子ですが・・・
ダークチェリーは食べたことがないので食べてみたいです♪
テーブルも素敵です^^
Commented by tablemei2 at 2008-04-12 11:37
こんにちは〜^^先程はご訪問ありがとうございました♪

アトリエ :お花をいっしょに楽しみま専科♪より

”レシピのないあなたの作品をこちらで紹介ください”
http://atelier.woman.excite.co.jp/club/flowers/bbs/

生花・ドライフラワー・クラフト・プリザ・その他おしゃれ小物
お花であれば何でもok!!新たにトピックスを設けて画像upしてくださいね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-04-12 15:06
マダムいや~んさん☆
クラフティの別名・・・あるのかしら?
タルトを柔らかくしたような感じかな?!
きっと食べたことあると思いますよ~♪

火曜のレッスン、頑張ってくださいね。
Commented by mycantik_colors at 2008-04-12 15:10
sariさん☆
クラフティも作り方色々あるみたいですよ。
私の作るクラフティは簡単なレシピのもの^^;
きっとsariさんのレシピは本場のレシピじゃないですか~?
本場のクラフティ食べてみたいわ☆
Commented by mycantik_colors at 2008-04-12 15:12
meiさん☆
こんにちは♪
早速、投稿しましたよ~^^
見てくださいね♪
まだまだよくわかっていない私ですが・・・^^;
Commented by akiko at 2008-04-12 20:27 x
こんにちは。
クラフティーはほとんど作らないのですが、美味しいそうなので、今度作ってみようかな~
手作りお菓子でティータイム、ゆっくり出来ますね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-04-12 21:41
akikoさん☆
甘いものに目がない私は毎日何か食べてます^^;
今も何か食べたいなぁ~なんてお菓子の本、眺めていたたころ。
また美味しいお菓子教えてくださいね♪


<< 気に入ってます☆      満開の桜☆ >>