mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 18日

イースターコーディネート☆

     今日のレッスンはイースターコーディネート
b0114367_054447.jpg
日本ではまだまだ浸透していないイースターですが、こちらはキリストの復活を祝う日(復活祭)です。
キリスト教では最も大事な行事で他の祝祭日と違って、移動祝祭日です。
「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」で、今年は3月23日
欧米ではご馳走を食べたり、お菓子や卵に彩色したイースターエッグを使ったゲームをして、生命の誕生する暖かな春の訪れをみんなで喜び合います。
かわいいウサギも多産の象徴としてイースターには欠かせません。
この時期だけに見られる卵をかたどったチョコレートやキャンディなどもありますよね♪
今日のデザートは↓こちらです~♪
b0114367_239307.jpg
昨日UPしたアレンジはナプキンリングとして使っていますが、
これ、実はキャンドルスタンドなんです。
こうしてアレンジのお花を飾ったりいろんなバリエーションも楽しめます~
b0114367_22552736.jpg

シサル麻を使って鳥の巣、チューリップはイースターエッグをイメージして、お花を黄色・緑・紫にナプキンを白にすればイースターらしくなるでしょ~☆

b0114367_2255403.jpg

お花の色を替えるとこんな感じです~♪
b0114367_2321479.jpg

こちらは今日のレッスンで皆さんにアレンジして頂いたお花です。
b0114367_2354938.jpg

新しい生命や力を再生する春の訪れをみんなで喜び合いたいですよね♪

by mycantik_colors | 2008-03-18 23:24 | テーブルコーディネート | Comments(22)
Commented by sara at 2008-03-18 23:40 x
うきうきしてきそうなTC素敵ですね♪
チューリップが卵に見えてきました@@
イースターカラーって・・初めて知りました^^
この歳で知らないことが多い~;;
Commented by mycantik_colors at 2008-03-19 00:14
saraさん☆
イースターカラーってウキウキしてきますが、
日本ではまだまだイースター浸透していないですよね。
今年はグッズも少なかったような・・・気がします。
Commented by Shintan at 2008-03-19 01:07 x
かわいいぃ~♪ ホント、チューリップがタマゴですね♪
ピンクバージョンも華やか☆
テーブルコーディネートは、テーブルからお花、お料理などなど
幅が広いですね。
Commented by mycantik_colors at 2008-03-19 02:54
shintanさん☆
こんばんは♪
チューリップ、卵に見えるでしょ~
おもてなしの時にはこうしたナプキンリングにしたちっちゃなアレンジのお花をお土産にしても喜ばれます~^^
Commented by パンプキン at 2008-03-19 04:13 x
気がつけば春になっていました!(笑)
ヨウヤク書き込みが出来る環境になりました。
お洒落なイースターのナプキンリングですね♪


Commented by tchouette at 2008-03-19 08:33
季節感あふれる、うきうきする色使いとアイデアあふれるコーディネイト!
mycantikさんのアレンジを拝見するといつも気持ちが優しくなります☆
Commented by たら at 2008-03-19 08:57 x
チューリップのナプキンリング、とても素敵♪
参考になります!!
デザートの隣にあるタマゴは何ですか?
お菓子ですか?
とってもかわいい♪
Commented by tablemei2 at 2008-03-19 09:35
おはようございま〜す^^
可愛いナプキンリングで、思わずキャッて声が出てしまいました。
お花の色でテーブルの雰囲気が随分変わりますね。
交互に並べてもパーティー感が出ていいですよね^−^
私もお土産にいただきま〜す^^
昨日はメッセージ、どうもありがとうございました。とっても嬉しかったです。これからもどうぞよろしくね♪
Commented by my_studio at 2008-03-19 09:55
おはようございま~す リズム*です♪
シサル麻が巣、チュ-リップのつぼみは、ほんとに卵☆イースターエッグのようです♪
キャンドルスタンドをナフキンリングで、お土産に!なんて、とても素敵です~♪
mycantikさんのcolors、満開ですね~♪
Commented by allure1220 at 2008-03-19 10:22
ほんとうにとても素敵~。
実際に見ることができなくて残念です。
来月は、参加できますように~。^^
Commented by 55kirakira at 2008-03-19 18:28
こんばんは~、きらきらです。
パープルとイエローってあわせ方がキレイですね~。春っ!ってカンジでうきうきします。こちらでかなりウキウキ度があっぷしました☆
Commented by スズラン at 2008-03-19 18:58 x
デザートとてもかわいいですね。チュ-リップが、卵だなんて。。。
それに、ピンクのアレンジメントも素敵。。
いつも素敵な写真を拝見できて、癒されます。

Commented by mycantik_colors at 2008-03-19 20:50
パンプキンさん☆
こんばんは♪お元気でしたか?
また遊びにいらしてくださってうれしいです☆
この時期、フレッシュのお花は色とりどり~
このナプキンリング今お気に入りなんですよ♪
Commented by mycantik_colors at 2008-03-19 20:53
しゅえっとさん☆
嬉しいコメントどうもありがとうございます♪
そう言っていただけるとまたまた頑張れそうです^^
ひらめきを沢山ストックできるようアンテナ張り巡らせますね☆
Commented by mycantik_colors at 2008-03-19 20:56
たらさん☆
こんばんは♪
デザートの横にある卵型はチョコレートです♪
この時期だけの限定イースター商品をゲットしました~^^
Commented by mycantik_colors at 2008-03-19 21:08
meiさん☆
meiさんに「思わずキャッ~」なんて言ってもらえてとても嬉しいです♪
お花の色をチェンジしたり、交互にしたり・・・楽しいですよね^^
はっとひらめいた時の喜び☆大切にしたいです~♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by mycantik_colors at 2008-03-19 21:19
リズム*さん☆
こんばんは♪
リズム*さんのお言葉、嬉しい~~♪
ありがとうございます。
シサル麻(本文に麻が抜けていたの先ほど気づきました^^;ありがとう!)やチューリップ♪の小さなアレンジのナプキンリングはお土産に最適♪
今回は私には珍しく沢山写真UPしちゃいました♪
Commented by mycantik_colors at 2008-03-19 21:25
allureさん☆
どうもありがとうございます♪
お花に囲まれてアレンジしているとウキウキしてきますよね。
またいつでもいらしてください~お待ちしています^^
Commented by mycantik_colors at 2008-03-19 21:28
きらきらさん☆
こんばんは♪コメントどうもありがとうございます。
きらきらさんのウキウキ度UP、とってもうれしいわ~♪
私も今もお花眺めながらウキウキしています^^

Commented by mycantik_colors at 2008-03-19 21:31
スズランさん☆
わぁ~嬉しいです☆
私の写真が癒しになってるなんて♪
心を込めてこれからも写真撮るように心がけますね^^
Commented by まき at 2008-03-21 10:51 x
春のテーブル素敵です!!可愛いお菓子♪手作りですか?
春を探しに自然の中にでかけたくなります☆
Commented by mycantik_colors at 2008-03-21 21:38
まきさん☆
こんばんは♪
お菓子は今回は市販の限定品です♪
早く毎回作れるようになりたいなぁ~
これからの季節、ルンルンしながらおでかけしたいですね♪


<< 4月の1dayレッスンのお知らせ☆      イースターアレンジ☆ >>