人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 03日

上巳の節句のレッスン2☆

弥生三月~
今日は春を感じながら上巳の節句のレッスンでした☆
上巳の節句のレッスン2☆_b0114367_0302447.jpg

日はカメラを忘れてしまったので以前の写真をUPいたしますね。
まずは前回のブログでもUPしましたウエルカムドリンク
上巳の節句のレッスン2☆_b0114367_21192164.jpg
今回は、セゾンファクトリーの季節限定「桃のSECライチ・ピーチ」
こちらは飲むお酢
体にもよさそうですし、喉ごしさっぱり!でとても美味しいです♪
ほかの種類も愛飲していますが、今回のテーマにピッタリのこちらも是非お試しくださいませ☆
上巳の節句のレッスン2☆_b0114367_0364224.jpg

簡単クラフト!は桃の花をイメージしたナプキンリングをピンクのグラデーションで作っていただきました。
上巳の節句のレッスン2☆_b0114367_038947.jpg

無地のナプキンに飾るだけでも春を感じますよね♪
お土産は春らしい紙ナプキン2種とチェリーティー&サクラクッキーをセレクト~
テーマに合わせたテーブルセッティングに膨らみを持たせながら、いろんなアイディアを盛り込んだレッスンの中で「小さな贅沢・大きな喜び」を感じていただき、日々の生活に取り入れていた頂ければ、私にとっても大きな喜びとなります。

今回ご参加いただいた方々にも喜んでいただけたようで嬉しいです☆
どうもありがとうございました。
次回は4月に予定しています。
日程が決まり次第UPしますので、ご興味のある方、是非ご参加くださいね♪


by mycantik_colors | 2008-03-03 01:03 | テーブルコーディネート | Comments(14)
Commented by libre at 2008-03-03 09:39 x
お疲れ様でした。
とても春らしい素敵なアレンジですね。
それにお土産のお心遣いも嬉しいですね♪
Commented by たら at 2008-03-03 10:23 x
とても春らしくて素敵な色合いですね~♪
ウェルカムドリンクのぴったりなこと!!
グラスに小さな桃の花が添えられているところが、また乙女心を
取り戻させてくれそう~っ♪
クラフトにしても自分で作れたとしてもアイデアが浮かばないので
教室でそのアイデアを教えてもらって生活にとりいれることができたら
素敵ですよねっ。

Commented by my_studio at 2008-03-03 11:05
こんにちは リズム*です♪
↓ から気になっていた桃のウエルカムドリンク!飲むお酢だったのですね~
すごく可愛い演出で、素敵です☆私も飲んでみます~

かさね色目、和のテーブルの色は、確かに着物のコーディネートと似ていますね♪
 
Commented by flower at 2008-03-03 16:38 x
こんにちは。

mycantikさんのブログで一足早い春を味わっています。
いつ足を運んでも心が和みます。

それにしても 飲料酢も豊富なんですね。カクテルかな?と思ってました。さっそく 購入したいと思いま~す。

設えにうっとり、お写真の撮り方にうっとりしてしまいます。
Commented by mycantik_colors at 2008-03-03 20:51
libreさん☆
アレンジはキャンドルホルダーに少しだけラナキュラスを飾ってみたのですが、これがなかなか可愛かったんです♪
お土産もテーマにあわせて楽しみながら選んでます~
Commented by mycantik_colors at 2008-03-03 20:55
たらさん☆
女の子の節句なだけにかわいらしさも散りばめたいですものね♪
クラフトはとても簡単なものばかりですが、皆さんに喜んでいただけると私もまた頑張ろう!と思えるんですよね~。
Commented by mycantik_colors at 2008-03-03 20:58
リズム*さん☆
桃のドリンク☆そうなんです~飲むお酢だったんです^^
こちらは期間限定ですが、他にも美味しいものが沢山ありますので試してみてくださいね♪
きっとはまりますよ~
Commented by mycantik_colors at 2008-03-03 21:01
flowerさん☆
わぁ~flowerさんからのお褒めの言葉はとてもうれしいです☆
ありがとうございます♪
飲むお酢☆是非一度飲んでみてくださいね。
Commented by momo at 2008-03-03 23:33 x
今日は、御雛祭りですね。桜のウェルカムドリンク美味しそうです。春って嬉しいですね。
Commented by rikuhinataママ at 2008-03-03 23:36 x
今回もステキなテーブルですね!
見てるだけで、春~!!を感じます。
次回のLessonは参加したいです!
Commented by mycantik_colors at 2008-03-04 00:29
momoさん☆
春色は気持ちまで桜色にしてくれます♪
momoさんのお名前も春気分でいいお名前ですよね。
ウエルカムドリンクに使用した飲むお酢、とても美味しいです☆
Commented by mycantik_colors at 2008-03-04 00:33
rikuhinataママさん☆
もうそこまで春が近づいて来ていますよね~
まずはテーブルやファッションから先取りしましょう♪
またお待ちしていますのでいらしてくださいね☆
まだ、ブログみれてません><どうしてなんでしょうね???
Commented by sara at 2008-03-06 23:25 x
レッスンありがとうございました♪とても素敵なセッティングで
一足早く春を満喫できました@@PCようやく戻ってきました!
お世話になりました。
Commented by mycantik_colors at 2008-03-07 23:16
saraさん☆
こちらこそ、レッスンに参加して頂きどうもありがとうございました♪
PC直ってよかったですね~私も明日から取り掛かります~遅すぎ^^;


<< ひいなのこころ~上巳の節句~☆      上巳の節句のレッスン1☆ >>