人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 29日

上巳の節句のレッスン1☆

    昨日は~かさね色目のテーブルセッティング~
    mycantik colorsの桃の節句の1DAYレッスンを
    EBIS Garden&Houseにて開催いたしました♪
上巳の節句のレッスン1☆_b0114367_20203190.jpg

こちらのお店はガーデニングのお店&カフェ☆
とても素敵な空間で3月末には私も参加する写真のグループ展もあります♪
今回は、桃の節句ということで平安時代の「かさね色目」のお話も織り交ぜ、簡単!クラフトも桃の花をイメージしたナプキンリングも作っていただきました。
こちらの写真は日曜のレッスン以降にUPします。
もちろん、Welcome Drinkも桃の節句用にセレクトしています~♪
上巳の節句のレッスン1☆_b0114367_2041223.jpg

デモテーブル&春に使えるナプキンワークなどなど・・・
mycantik colorsの桃の節句、詳しいレポは日曜以降に・・・
お楽しみに☆
上巳の節句のレッスン1☆_b0114367_20451863.jpg


by mycantik_colors | 2008-02-29 20:59 | テーブルコーディネート | Comments(14)
Commented by tabotaboy at 2008-02-29 21:00

初めまして
今年の二月は20年ぶりの寒さだったようですね
二月は逃げて行くと言いますがいよいよ待ちこが
れた春の訪れです。
寒さを乗り越えてこれからは春の美しい花々が心を癒
してくれますね。
愉しみが嬉しい予感を感じさせてくれるでしょう。





Commented by じょあんな at 2008-02-29 21:30 x
素敵ですね~。色合いがすっかり春と言う感じです。
Commented by my_studio at 2008-02-29 21:51
こんばんは リズム*です♪
平安時代のかさね色目のお話~ すごく興味あります。
桃のウエルカムドリンク、色も美しく、可愛らしさもありますね♪
次のレポを楽しみにしてま~す♪
Commented by まき at 2008-02-29 22:11 x
桃色、かわいいですね。
私にとっては春の色で、女の子の色で、素敵に年を重ねられた方の色す。
お花はなんというお花でしょう。

mycantikさんのマジックにかかったらどんなふうになるのでしょうか☆
Commented by libre at 2008-02-29 22:58 x
春の節句らしい、優しい雰囲気で素敵ですね。
また詳しいレポを楽しみにしています。
Commented by mycantik_colors at 2008-02-29 23:09
tabotaboyさん☆
はじめまして♪コメントどうもありがとうございます。
明日から弥生三月~春にまた一歩近づきますね。


Commented by mycantik_colors at 2008-02-29 23:12
じょあんなさん☆
ピンクはやっぱり春の色ですね♪
この色は気持ちまでも優しくしてくれそうです~
Commented by mycantik_colors at 2008-02-29 23:14
リズム*さん☆
四季折々のかさね色目。
トレンドカラーの原点でしょうかね~
桃のウエルカムドリンクは好評でしたよ☆
Commented by mycantik_colors at 2008-02-29 23:22
まきさん☆
ピンクは女性を美しくしてくれる色。
そして心を和ませてくれる色ですね。
まさに女性の色です~
お花は桃の花を花玉にしています。
Commented by mycantik_colors at 2008-02-29 23:35
libreさん☆
優しい雰囲気は色の効果でしょうね。
今回は菱餅のイメージの色合いにしています~
Commented by ボニータ at 2008-03-01 04:11 x
おひさしぶりです~♪
かさねの色目は日本的で、着物のの奥深さを感じます。
桃のウエルカムドリンクは、トロピカルな国のジュースにお花が飾ってあるのを想像させてくれます。
とっても国際色豊かで素敵ですね!!
Commented by tchouette at 2008-03-01 14:42
色のお話、お聞きしたかったです。
雛祭の桃色といっても色々ありますね。お写真から春の香りをいっぱいいただきました。
Commented by mycantik_colors at 2008-03-02 23:22
ボニータさん☆
お久しぶりです~♪お元気でしたか?
桃のウエルカムドリンクは、お薦めですので
次のブログでお知らせいたしますね☆
Commented by mycantik_colors at 2008-03-02 23:26
しゅえっとさん☆
次回はまた違った形で色のお話も織り交ぜますのでまたご参加くださいね♪
春の香りを感じていただけてうれしいです~♪
遅れをとっている写真展の作品に明日から頑張りますね~


<< 上巳の節句のレッスン2☆      1DAYレッスンのお知らせ☆ >>