mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 11日

ライトイエロー☆

        このスイトピーの色・・・ライトイエロー☆
      2008年春夏のトレンドカラーの一つです♪

b0114367_2225055.jpg


ファッション・インテリア・車などのプロダクトデザインは、全てこのトレンドカラー(流行色)に影響されています。
このトレンドカラーには仕掛け人がいまして、実シーズンの2年前からインターカラー(国際流行色協会)という機関で協議され、決定した色を各国の機関が国内向けにアレンジして、実シーズンの一年半前に発表されるのです。
ですので、今はもう2008~2009年の秋冬のトレンドカラーも発表されコレクションも行われていますよ♪
(エコファッション、格子柄が流行しそう~)
秋冬のお話はまたにして・・・

今、ショーウインドーはSALEも終わり、春物のブライトカラー(明るい色目)が沢山並んでいますよね~
この春夏は、靴もエナメル素材を中心にカラフルなブライトカラー、バックも明るくて軽い素材でフラワーモチーフなども多くみられます。 

まだまだ寒くてコートが手放せませんが、春色を眺めながら気持ちは春のように明るく温かくありたいですね♪

by mycantik_colors | 2008-02-11 17:20 | カラーコーディネート | Comments(16)
Commented by tchouette at 2008-02-11 18:32
今年の春色はキュートでポップなんですね。
スィートピーの真ん中は麦ですよね。とっても素敵なアングルです。
Commented by my_studio at 2008-02-11 19:29
リズム*です♪
mycantikさんのお話は、毎回すごく勉強になります。
名古屋ドームで、毎年3月にフラワードームというイベントがあるのですが、トレンドカラーを意識した、新品種のお花の品評会があります。
テラコッタカラー、ライトグリーンなど、バラやカーネーションが、その年の色に、研究されて展示されます。
ああ、今年の春を見たなあ~と、実感するときです。
↑ のスイトピーとてもきれいです☆こんなブライトカラーが今年はみれるのかなあ♪
Commented by libre at 2008-02-11 19:51 x
そうですね。
そろそろ春らしい色がほしくなります。
早く暖かくなってほしいですね
Commented by じょあんな at 2008-02-11 20:37 x
この間、ちょうどイエローセーターを買ったばかりです。春の声を聞くと、明るい色が欲しくなりますよね。
Commented by mycantik_colors at 2008-02-11 21:51
しゅえっとさん☆
キュートでポップ!!いい表現ですね~♪
ライトイエロー・イエローグリーン・フローラルパープルなどのすっきりした、きれいなブライトカラーが流行るんですって!!
頭の中に色を浮かべるだけでウキウキしちゃいます♪

Commented by mycantik_colors at 2008-02-11 21:54
リズム*さん☆
どうもありがとうございます~♪
名古屋ドーム、もしかして出展されますか?
私はまだ一度も行った事ないですが、大きなイベントなんでしょ?
フラワーありテーブルで楽しそうですよね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-02-11 21:57
libreさん☆
そろそろ春物求めてお買い物行きたいですよね♪
ゆっくり~ショッピングしたいなぁ~
Commented by mycantik_colors at 2008-02-11 22:09
じょあんなさん☆
わぁ~早くもトレンドカラーを購入されたんだぁ~♪
いいなぁ~お出かけが楽しみですね☆
Commented by たら at 2008-02-11 22:10 x
とても可愛らしい色ですね~。
私、昔からパステルカラーが似合わないんです・・・
だから、こんな素敵な色には憧れます♪
Commented by スズラン at 2008-02-11 22:28 x
春らしい明るいイエローのスイトピー可愛いです。早く春にならないかなー。。。
まだまだ寒いですが、明るいお洋服をきて、春を満喫したいですね。

Commented by sara at 2008-02-12 00:07 x
とっても素敵な写真ですね♪春の香り~
トレンドカラーって誰が決めてるのかしら?と思ってました^^
ようやく納得しました^^
Commented by mycantik_colors at 2008-02-12 17:02
たらさん☆
小物で使うのもいいかも知れませんね♪
どうしても今の時期はモノトーン志向ですが・・・
Commented by mycantik_colors at 2008-02-12 17:07
スズランさん☆
まだまだ寒いけれど、明るい色を見ると春を感じますよね♪
春よ来い~!早く来い~!ですよね☆
Commented by mycantik_colors at 2008-02-12 17:09
saraさん☆
ありがとうございます~♪
saraさんにそういって頂けてとっても嬉しいです☆
戦略に消費者が上手く乗る年と乗らない年~
色々みたいですけどね!
Commented by akiko at 2008-02-12 17:32 x
トレンドカラーって、↑って決まるのですね~知りませんでした。
明るくキレイな色を見ると、気持ちもワクワクします。
スイトピー、とっても可愛いです♪

Commented by mycantik_colors at 2008-02-12 19:36
akikoさん☆
そうなんですよ~♪
企業戦略ってすごいですよね。
流行する色で経済情勢もわかるんですよ~
明るい色のお花を飾って春を待っています☆


<< 1DAYレッスンのお知らせ☆      神戸も雪・・・☆ >>