人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

神戸も雪・・・☆

         今日は各地で雪もよう~
       神戸も深々と雪が降り続いていました・・・
神戸も雪・・・☆_b0114367_1621439.jpg
  
そんな中、三宮まで行って参りました♪
雪のせいか気持ち人も少ないような・・・
ラッキーなことにパティシエ エス コヤマの期間限定の
スペシャルスイーツ小山流バウムクーヘン(冬ショコラ)
買うことが出来ました★
神戸も雪・・・☆_b0114367_172333.jpg

エスコヤマというと「小山ロール」が有名ですが、こちらのバウムクーヘンも厳選された卵を使ってしっとり・ふわふわ~で
とても美味しいです♪
ショコラは今回が初めてなのでとても楽しみ~^^


by mycantik_colors | 2008-02-09 17:41 | スイーツ | Comments(16)
Commented by じょあんな at 2008-02-09 18:09 x
わ~、しっとりとしておいしそうですね。大阪の友人からメールが来て、関西はめったに降らない大雪だと言ってました。大丈夫でしょうか?
Commented by my_studio at 2008-02-09 18:16
こんばんは リズムです♪
神戸も雪なのですね。
バームクーヘン 冬ショコラ 期間限定(私、この言葉に弱いです..)
おいしそうです!冬ショコラのお写真が、すごくきれいで、バームクーヘンの縞々まで、美しい!です~☆
Commented by mycantik_colors at 2008-02-09 18:21
じょあんなさん☆
そうなんです♪
こんなに降ったのはこの冬はじめて。
でも神戸はそこまで大雪ではありませんでした。
外は底冷えがする寒さですが、お家の中で暖かくして
夕食後にケーキ頂きます~♪
Commented by libre at 2008-02-09 18:23 x
今日の関東は雪は降らず・・
関西の雪って珍しいですよね。
明日降るのかな、こっちも・・。心配です。

バームクーヘン大好きです。 ショコラ味美味しそう。
Commented by mycantik_colors at 2008-02-09 18:27
リズムさん☆
こんばんは♪
今日は雪のところ多いですよね。
リズムさんもですか~私も期間限定弱いんですよ~^^;
エスコヤマのお店はいつも長蛇の列。。。
今日並ばずに買えたのは超ラッキーかも♪
写真、まだまだですが。。。嬉しいお言葉で頑張れそうです^^

Commented by mycantik_colors at 2008-02-09 18:32
libreさん☆
今日の雪は名古屋から西だけかしら~?
こんなに降ったのはこの冬初めてです~

関東にも美味しいバームクーヘン沢山あると思いますが
私はこちらのと”クラブハリエ”のが好みです☆
どちらもしっとり・ふわふわ系なんですよ~

Commented by たら at 2008-02-09 20:09 x
関東も夕方から雪がかなり降ってきました・・・。
週末いつも雪です。
でも、mycantikさんが撮ると雪も物凄く綺麗だしバウムクーヘンも
より美味しそう♪
神戸には美味しいスイーツのお店がたくさんありそうですねっ☆
いいなぁ♪
Commented by プチ at 2008-02-09 21:49 x
うちの方も一日雪が降っていました。
バスが止まってしまい外出を断念(>_<)
コヤマのケーキが三宮で売ってたのですか?
久々に食べてみたいな~。
また近いうちにランチ行きましょうね~♪
Commented by mycantik_colors at 2008-02-09 22:06
たらさん☆
関東も雪になったのですね。
写真、なかなか思うようには撮れていませんが、
そう言って頂けてうれしです~♪
神戸は美味しいスイーツのお店多いのは確かです~
特にこのエス コヤマは超人気なんですよ~♪
今日は雪のお陰でお客さんも少なくラッキーだったみたいです^^
Commented by mycantik_colors at 2008-02-09 22:16
プチさん☆
あら~今日の予定を断念せざるを得なかったんだぁ~
こちらより寒いのかも知れませんね。
そごうのバレンタイン特設会場に出展していて、
たまたまバウムクーヘンがあったのです。
その後、時間差でプリン、小山ロールも出る予定(こっそり店員さんが教えて下さったんだけれど)5時まで待てない~~ので帰ってきました。
今日は雪で並ばずに買えてラッキーでした!!
また、空いてる日、教えてください~ランチ行きましょう♪
Commented by MIKO at 2008-02-09 22:23 x
こちらのディズニーリゾートエリアも少しづつ雪になってきました。
素敵なテーブルとお教室拝読させていただきました。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by mycantik_colors at 2008-02-09 22:48
MIKOさん☆
早々にいらしてくださいってどうもありがとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by スズラン at 2008-02-09 23:18 x
今日は雪が降りましたね。
パティシエ エス コヤマ、、小山ロール、バームクーヘンを、三田の店頭で並んで買ったことありますよ。
三宮で、冬ショコラを購入できたのですね。ラッキーですね。
私も、是非食べたいです。

Commented by mycantik_colors at 2008-02-09 23:50
スズランさん☆
実は、いつも頂いてばかりで、
まだ、三田の本店には行ったことないんです^^;
噂ですごく並ぶって聞いていたので、今日は本当にラッキーでした!!
三ノ宮そごうでバレンタインまで並んでいるのでは・・・!?
(不確かなことを言ってますので、もし行かれるようでしたら確認してくださいね)
Commented by tchouette at 2008-02-10 08:24
バームクーヘンのショコラ味、きっと優しいお味なんでしょうねぇ。
私も三宮方面に行っていたけれど、全然知りませんでした。
mycantikさんのアンテナ感度!見習いたいです
Commented by mycantik_colors at 2008-02-10 09:40
しゅえっとさん☆
しゅえっとさんも三宮いらしたのね♪
本当に偶然!だったんですよ。
そごうでバレンタインまでは限定で販売しているのでは!?
一度召し上がってみてください~
とてもしっとりした優しいお味で美味しく頂戴いたしました~♪


<< ライトイエロー☆      イグレックベルポート☆ >>