mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 06日

イグレックベルポート☆

芦屋にあるイグレックベルポートで久しぶりにお友達とLunch♪
大きな窓越しにヨットを眺めながら、ゆったりとフレンチを頂ける南仏のプチリゾートをイメージしたこちらのお店は、有名なイグレック系列のお店。
まずは~サンテ~で乾杯!!
b0114367_20183569.jpg

このサンテ、ノンアルコールカクテルでトマトと
クランベリージュースをトニックウォーターで割ってあるんです。
シュワシュワ感がたまりません~☆
ウエルカムドリンクの参考になるドリンクです^^

お食事は、ベルポートランチをお願いして~

鹿児島産新ジャガイモの温かいスープ クレソンの香り
  シャンピニョンデュクセルとのハーモニーは絶品でした!
b0114367_20234573.jpg

  
  瀬戸内産黒鯛のポアレ
カラフル野菜のア・ラ・クレーム オレンジ風味の赤ワインソース

b0114367_20251690.jpg


名前を忘れてしまったのですが、
リュク鍋にクスクスと仔羊と野菜の煮込みが入っていました。
b0114367_20451689.jpg

仔羊もとろけるように柔らかい~~♪

最後はデザートシャリオ☆
ミニマムなグラスの中にデザートが入って全部食べたい~♪
と叫んでしまうほど☆
b0114367_20463147.jpg


非日常を味わえたひとときでした~♪

by mycantik_colors | 2008-02-06 21:18 | グルメ | Comments(24)
Commented by tchouette at 2008-02-06 21:47
冬の海辺を見ながら、暖かいお部屋でランチ・・・素敵ですね。
どれも美味しそう!私だったらカメラを向けるのを忘れちゃいそうです。
Commented by my_studio at 2008-02-06 22:18
こんばんは リズム*です♪
お店のHPも、素敵ですね。南仏のリゾート 映画 男と女の舞台みたい~ ダバダバダ・ダバダバダ♪ とテーマ音楽がきこえてきそう。 リズム*という名前ですから♪ つい..
おいしそうなお料理ですね☆
Commented by libre at 2008-02-06 22:49 x
お友達とのランチ楽しくていいですね。
そして美味しそう~~~。
行ってみたいけれど、芦屋、ちと遠すぎです^^;
Commented by miomio at 2008-02-06 22:56 x
あ~!実は昨日お友達とのBDランチに行きたかったのですが、定休日で泣く泣く断念したところなんです。
両親は芦屋在住の従姉妹に連れて行って貰ったことがあって、とってもお気に入り。でも私はまだ未体験で・・・。
近々リベンジします!!!
Commented by Shintan at 2008-02-06 23:31 x
美味しそうです~!!
ミニグラスのデザート、種類もあってオサレでかわいいですね~☆
Commented by mycantik_colors at 2008-02-06 23:35
しゅえっとさん☆
そうなんです~いつもならカメラを取り出す前に食べちゃうんですが、
今日はお料理も勉強したいと思い、カメラにおさめたんです。
なかなか残しておかないと「美味しかった~!!」だけで終わってしまいので・・・(笑)
Commented by mycantik_colors at 2008-02-06 23:57
リズム*さん☆
とてもステキなお店でしょ~♪
抜群のロケーションは人気スポットです☆
リズムさんのコメントを拝読した後、思わず私も口ずさんでしまいました~♪気分は地中海リゾートです~☆
Commented by mycantik_colors at 2008-02-07 00:00
libreさん☆
是非、関西に入らしたときにはご案内しますよ~^^
楽しみにしていてくださいね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-02-07 00:05
miomioさん☆
そうだったのですね。
是非、次回リベンジしてみてください♪
きっと気に入られると思いますよ^^
Commented by mycantik_colors at 2008-02-07 00:09
Shintanさん☆
ミニマムのグラスデザートはイグレックのお得意技☆
何年か前のパーティーでお願いしたときもステキな演出デザートで感激しました!!
Commented by salondeapple at 2008-02-07 00:18
わたしも大好きです!ちょっと非日常的な雰囲気で
旅行な気分ですよね。

友達に ”ドライブいこう” と頼んで・・でも
実はドライブではなく、このレストランが目的だったりします ^0^
(私は免許無し~涙)

それにしもこのデザート、女性のツボついていますね!
Commented by mycantik_colors at 2008-02-07 00:57
appleさん☆
わぁ~コメントどうもありがとうございます♪
この雰囲気、他ではなかなか味わえないですものね。

デザートもプチなだけに全種類食べれそうでした☆
Commented by y-table at 2008-02-07 01:10 x
さすが!イグレックですよね。せいぜい、フラッグショップでジャムやパンを購入する程度ですわ。この雰囲気、mycantikさんにぴったりですもの。素敵素敵☆
Commented by ゆかちん at 2008-02-07 07:54 x
去年、両親の誕生日をイグレックベルポートでお祝いしました♪
後から知ったんですが、北野ホテルの山口シェフが手がけた系列レストランだったんですね~どうりで繊細なソースが似てるはずだわ☆

西北にあるイグレック~(その後の名前を忘れちゃいました・・・)も同系列で、そちらはもう少しリーズナブルに頂けると聞きました(^^♪
芦屋浜から眺める景色はイタリアにでもいるような気分になります☆
Commented by mycantik_colors at 2008-02-07 09:09
y-tableさん☆
イグレックならではの演出はさすが!!ですよね♪
お料理も真似できないにしても参考になります~
是非、今度ご一緒しましょう♪
Commented by mycantik_colors at 2008-02-07 09:14
ゆかちんさん☆
地元であるゆかちんさんにとっては、こちらはテリトリーですよね♪
ご両親のBDをお祝いされたなんてステキ!!
西北の「イグレックテアトル」はまだ行ってないので
是非、次はそちらで堪能させて頂きたいものです☆
Commented by 55kirakira at 2008-02-07 09:55
mycantikさん、おはようございます。
こちらのレストラン、わたしは眺めに行っただけでまだ料理を頂いたことはありません(笑)!ヨットをお持ちの方がさらっとランチを食べによってらっしゃって、かなりセレブ度が高い場所ですよね?
西北のお店は先日わたしも行きましたオーケストラコンサートを行っているPAC(兵庫県立芸術センター)の中にあります。コンサート前、コンサート後にいかがですか?あそこはお昼が雰囲気が良いと思われます。
Commented by まき at 2008-02-07 11:05 x
先生のクリスマスのレッスンに伺う時に
ランチのお店を探していたらヒットしました。
歩いて行くにはちょっと遠いかなと思って諦めましたが
そのデザートと窓から眺めるヨットなんて魅力的です!
次回の楽しみが増えました☆
Commented by mycantik_colors at 2008-02-07 11:30
55kirakiraさん☆
マリーナ中にあるのでそんな方もいらっしゃいますよね。
場所柄、セレブ度高そう~と思われがちですが、
全面ガラス張りの窓が開放的なので、リゾート気分を楽しめますよ♪
来週、PACへ行くのでテアトル行ってみようかなぁ~

先ほどは作り方教えてくださってどうもありがとうございました♪
是非、一度作ってみますね☆
Commented by mycantik_colors at 2008-02-07 11:33
まきさん☆
こちらは車でないとちょっと難しいかもしれないので、
小旅行気分のプチリゾート感覚でドライブがてら行って」みてくださいね♪
これから春に向けて、ますますいいですよ~^^
Commented by スズラン at 2008-02-07 18:30 x
とても綺麗で美味しそうなお料理。。。素敵なお店の雰囲気のなかで、お友達と楽しい時間過ごせたでしょうね。
Commented by mycantik_colors at 2008-02-07 23:51
スズランさん☆
居心地が良いのと話に花も咲き、3時間もいてしまいました・・・笑
週末のご主人さまとのデートに行かれてみては~
ちょっとしたリゾート気分を味わえますよ♪
Commented by sara at 2008-02-08 09:55 x
デザートは芸術的ですね♪場所確認で現地まで行った事は
ありますが・・是非行きたいとお友達とお話しています^^
西北には夜行きましたが・・お料理も見えないぐらい暗い灯りで
お昼の方がいいかも?です^^
Commented by mycantik_colors at 2008-02-08 15:50
saraさん☆
同じ系列でも立地条件、コンセプトが異なるだけでも
また違った楽しみ方が出来そうですね♪
今度は西北のテアトルのランチに行ってみます~^^


<< 神戸も雪・・・☆      恵方巻き☆ >>