mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 26日

Tarte aux Pomme☆

         またまたスイーツですが・・・
  今日はお友達に教えて頂いたTarte aux Pommeです☆

b0114367_18203246.jpg

りんごのケーキは色々種類もありますが、こちらも簡単!と聞いて作ってみました♪
パート・プリゼのサクサクっとした生地とりんごの甘酸っぱさが
とても美味しいタルトです。
生地の上にスライスしたりんごを生クリームにくぐらせ、グラニュー糖をふりかけバターをちぎって置いて焼くだけ。
パート・プリゼは甘みの少ない生地なので詰めるものは、イチゴ・チェリーなどでも美味しいかも知れませんよね~
キッシュにも使えます♪
早速、簡単!大好きな私のレパートリーに加えさせていただきました^^
Mさん、どうもありがとうございました☆
また教えてくださいね~^^


by mycantik_colors | 2008-01-26 18:39 | スイーツ | Comments(16)
Commented by まき at 2008-01-26 19:30 x
さすがmycantikさん!綺麗ですね☆

シンプルでおいしいですよね~
私も昨夜生地を作って寝かせてあります。
明日焼きます☆
Commented by tchouette at 2008-01-26 19:58
うーん、こちらも美味しそう!りんごは紅玉ですか?
私も久しぶりにお菓子でも焼こうかなぁと思いました。
Commented by allure1220 at 2008-01-26 20:05
おいしそう~。mycantikさんのお子になりたい。
自分では作りません、作れません^^;
Commented by たら at 2008-01-26 22:55 x
ほんと美味しそう♪
りんごの並べ方も綺麗ですね~っ。
mycantikさんの近くに引越ししたいです~。
Commented by libre at 2008-01-26 22:56 x
美味しそうね。
甘いものは疲れには一番!

先日の、きなこといりごまカステラケーキ美味しかったです
Commented by スズラン at 2008-01-26 23:11 x
このりんごのタルトのスイーツもとても美味しそうですね。
見た目も綺麗ですね。
Commented by sara at 2008-01-26 23:32 x
簡単・美味しいが一番ですね♪mycantikさんのお子様は
幸せですね~昔は作っていましたが・・
すっかり忘れています^^
Commented by mycantik_colors at 2008-01-27 07:41
まきさん☆
ほんと、美味しかったです~
小さめだったのでペロリと食べちゃって、
子供から再度リクエストがありました♪
美味しいレシピどうもありがとうございました☆
Commented by mycantik_colors at 2008-01-27 07:47
しゅえっとさん☆
りんごは紅玉です。
パート・プリゼのサクサク感がたまりません~
ケーキ作りもキッカケが必要ですものね♪
是非、作ってくださいね^^
Commented by mycantik_colors at 2008-01-27 07:49
allureさん☆
子供より自分が食べたい!!が先かもしれません(笑)
甘いもの・・・中毒かも!?
Commented by mycantik_colors at 2008-01-27 07:51
たらさん☆
これはホント美味しかったです☆
タルト好きな人にはたまらない~ですよ^^
Commented by mycantik_colors at 2008-01-27 07:53
libreさん☆
いくらでも食べれてしまうのは疲れているから???
ってことないですよね~(笑)
カステラケーキ、気に入って頂けてよかったわ♪

Commented by mycantik_colors at 2008-01-27 07:56
スズランさん☆
りんごのスライスを生クリームにくぐらせるのがポイントでしょうね♪
サクサクっとしたタルト生地は色々応用利きそうなので、また違うバージョンで作っってみたいと思っています♪
Commented by mycantik_colors at 2008-01-27 08:00
saraさん☆
簡単!美味しい!お家で作るにはこれに限ります♪
お孫ちゃんが食べれるようになったら作ってくださいね☆
Commented by my_studio at 2008-01-27 10:06
こんにちは リズム*です♪
mycantikさんのお子さん、こんなスイーツが手作りなんて、いいですね。
↓のカステラケーキよりも、↑のほうが、私には簡単かも?今週はこちらのスイーツに挑戦してみます♪
Commented by mycantik_colors at 2008-01-27 22:00
リズム*さん☆
こんばんは♪
こちらの方がお好みかしら~
子供もこちらの方が好きみたいです。
タルトはいろんなバージョンで楽しめて美味しいですものね^^
是非チャレンジしてみてください♪


<< 節分コーディネート☆      エンガディナー☆ >>