人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

簡単!カステラケーキ☆

 今日はとても風が強くお家から一歩も外へ出たくない気分・・・
そこで今日のおやつに簡単!ごまときな粉のカステラケーキを作ってみました☆
簡単!カステラケーキ☆_b0114367_1136364.jpg

カステラというよりケーキといったほうがいいのかもしれないぐらい、ふわふわ~しっとり~
簡単!というのも、実はこれ、ホットケーキミックスを使って作ったカステラケーキ☆
ポイントはごまときな粉を入れること。
軽い口当たり、ゴマときな粉の絶妙なバランスがたまらないんです♪
ホットケーキミックスは、上手に利用すると短時間で簡単にお菓子が出来上がるので重宝しています。
ダイエット!!と言っておきながら、ここのところ毎日何かお菓子を作って食べている自分に"渇!"を入れないといけません~^^;


by mycantik_colors | 2008-01-17 12:07 | スイーツ | Comments(18)
Commented by tchouette at 2008-01-17 12:27
しゅえっとです。T先生の一言に押されて、ブログ始めました。
とりあえず「始めた」だけですが・・・。それより写真が・・・・(泣)
毎日お菓子を作って、食べて・・・わぁ!私もお邪魔したいです。
寒いときって、なんだか甘いものが妙に欲しくなりますよね。
Commented by mycantik_colors at 2008-01-17 14:06
tchouetteさん☆
早速、訪問させて頂きました♪
素敵!!
これからの楽しみが出来ました☆
写真、私もまだまだ撮れていません・・・><
Commented by じょあんな at 2008-01-17 14:07 x
ごまときなこなんて健康に良さそうですね^^白髪対策に毎日ごまきなミルクを飲んでる私。。。
Commented by mycantik_colors at 2008-01-17 14:15
じょあんなさん☆
ごまきなミルクって全部をシェイクするのかしら?
とっても体によさそうですね。
こちらのケーキ、ハチミツもはいっているので是非お試し下さい~☆
Commented by libre at 2008-01-17 16:56 x
美味しそう。
ホットケーキミックス使うと楽ですよね!
レシピ知りたいなぁ~~
Commented by mycantik_colors at 2008-01-17 17:41
libreさん☆
プロに言わせたら邪道かもしれないけれど・・・
ほんと、楽チンですよね~
後でレシピ送ります~♪

Commented by スズラン at 2008-01-17 17:49 x
ゴマときな粉のカステラケーキ..ヘルシーで美味しそうですね。
お写真も綺麗ですね。
Commented by たら at 2008-01-17 20:20 x
簡単に作れるスイーツなら私にもできるかも~♪
しかも美味しそう♪
是非レシピを教えてくださ~い
Commented by mycantik_colors at 2008-01-17 23:18
スズランさん☆
どうもありがとうございます~♪
ゴマときな粉、ハチミツととってもヘルシーです。
軽くて美味しくていくらでも食べれちゃうので
食べ過ぎに要注意ですが・・・^^;
Commented by mycantik_colors at 2008-01-17 23:19
たらさん☆
簡単に出来ますよ~♪レシピ送りますね☆
是非是非、トライしてみてください♪
Commented by y-table at 2008-01-18 00:46 x
mycatikさん♪本当にサッサ~と、何事もこなされるので素敵でしょうがない♪簡単、美味しいが一番だと思いますよ。私はこんな時間に、ケーキを焼いています。これも痩せない一つの原因だわ。
Commented by mycantik_colors at 2008-01-18 09:09
y-tableさん☆
そんなことないんですよ~^^;
プロにお見せするには恥ずかし過ぎですが、結構いけるんですよ♪
夜中も焼かれるなんてさすがプロ!!
y-tableさんのレッスン受けてプロのお味を習得したいです~☆
また教えてくださいね^^
Commented by my_studio at 2008-01-18 12:41
こんにちは♪リズム*です。
ホットケーキミックスで、こんなケーキができるのですね!びっくりです。
次男に横から「うちの冷蔵庫にゴマもきな粉もあまっとるぞ!」と、つっこまれました^^;さっそく試してみます☆
Commented by mycantik_colors at 2008-01-18 14:45
リズム*さん☆
こんにちは♪
お手軽に出来るケーキは食べ盛りの子供がいる家庭にはピッタリ!です♪
是非、お試しください^^

Commented by momo at 2008-01-23 23:00 x
カステラは私の大好物です。毎日でも食べたいくらいです!ホットケーキミックスでカステラが出来るなんてはじめて知りました!とても美味しそうです。
Commented by mycantik_colors at 2008-01-24 23:54
momoさん☆
momoさんもカステラお好きなんですね^^
毎日でも食べれるぐらい、とても軽いカステラケーキです♪
ゴマ・きな粉・ハチミツと体にもよさそうでしょ~
簡単ですので是非、作ってみてくださいね☆
Commented by VALORE at 2008-01-28 13:32 x
ホットケーキミックスにきな粉!!
すごい!!
やってみます♪
Commented by mycantik_colors at 2008-01-29 18:42
VALOREさん☆
コメントどうもありがとうございます♪
レシピ送りますよ~^^
是非、お試しあれ☆


<< エンガディナー☆      健康と開運を祈って☆ >>