人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 24日

クリスマスケーキ☆

          今夜はクリスマスイブ☆
        今年のクリスマスケーキです~☆
クリスマスケーキ☆_b0114367_1425371.jpg

ベランダ栽培のミントとあまおうイチゴでツリー型にデコレーションしてみました♪
トッピングにブルーベリーとアザランで仕上げをして
Merry Christmasのプレートを飾れば
クリスマスケーキの出来上がり♪♪

クリスマスケーキ☆_b0114367_1483342.jpg

こちらは頂いた「Chez copain」のモンブランのブッシュドノエル☆
今晩は2種類のケーキでお楽しみです^^

皆さんも楽しいクリスマスイブをお過ごしください♪

by mycantik_colors | 2007-12-24 14:18 | スイーツ | Comments(16)
Commented by しゅえっと at 2007-12-24 15:46 x
お手製のケーキ、切り分けるのが楽しそうですね!
モンブランの奥に写っているのはマシュマロツリーですか?
今年の「黒」がしっくりアレンジされてますね。
メリークリスマス!!!
Commented by sara at 2007-12-24 16:30 x
メリークリスマス☆
手作りで素敵なクリスマスですね♪どちらも美味しそう~
Commented by libre at 2007-12-24 16:37 x
クリスマスおめでとうございます。
美味しそうなケーキだこと!しかも2種類も。いいですね。
ご家族でゆっくりとお過ごしくださいね。
Commented by rikuhinataママ at 2007-12-24 17:16 x
美味しそう~!!ケーキもセンスが出ますね(*^_^*)
我家はFarinaにお願いしました!

Commented by たら at 2007-12-24 20:09 x
手作りなんてスゴイ!!
とっても美味しそう♪
苺の色もとっても美味しそうな色をしていますね~。
Commented by スズラン at 2007-12-24 20:37 x
メリークリスマス♪
お手製のケーキ。。とても綺麗で美味しそうですね。
デコレーションもとてもお洒落ですね。
モンブランのブッシュドノエルもおいしそうですね。
Commented by mycantik_colors at 2007-12-25 00:21
しゅえっとさん☆
そうです!クリスマスツリーです☆よくお分かりになりましたね~
我が家のクリスマスは黒と白をきかせてモダンにしました^^
といいながらケーキは超ポピュラーなイチゴのケーキしてしまいましたが^^;
Commented by mycantik_colors at 2007-12-25 00:24
saraさん☆
クリスマスにはやはりケーキは欠かせないですよね♪
なかなかダイエットできないです><
Commented by mycantik_colors at 2007-12-25 00:27
libreさん☆
たまにはクリスマスに外食もしてみたい!!
と思いながら今年もお家でクリスマスです。
少々食べすぎで体重計に乗れません~~
Commented by mycantik_colors at 2007-12-25 00:31
rikuhinataママさん☆
写真では分かりづらいですが、ありきたりのイチゴのケーキをミントとイチゴでツリーを模ってみたんです♪
私も是非一度Farinaのケーキ&クッキー食べてみたいです~☆

Commented by mycantik_colors at 2007-12-25 00:35
たらさん☆
イチゴの色美味しそうに見えましたか~?
実はナパージュを塗っているので光沢があるんです。
これ塗ると美味しそうに見えるんですよ^^
是非試してみてください~
Commented by mycantik_colors at 2007-12-25 00:38
スズランさん☆
どうもありがとうございます♪
2種類ともあっという間に食べてしまいました!
甘いものは入る場所が違うんですよね☆
Commented by パンプキン at 2007-12-26 14:27 x
素敵なケーキですね~♪
ホント…甘い物は
何故か美味しくいただけますよね~♪

急いでお正月の準備ですね!!!
Commented by akiko at 2007-12-26 16:12 x
ケーキが2種類だなんて、豪華!
ご家族も喜ばれたでしょう♪
イチゴのケーキ、美味しそう。
私も食べたくなりました~
Commented by mycantik_colors at 2007-12-26 18:51
パンプキンさん☆
甘いもの~私もいくらでも食べれちゃいます^^
このケーキもほとんど私と長男で食べちゃいました♪
Commented by mycantik_colors at 2007-12-26 18:54
akikoさん☆
2種類のケーキのうち、主人が一切れずつ、次男が一口ずつ
後は私と長男で半分ずつ!!
食べ過ぎですよね~^^;



<< クリスマスも終わり・・・☆      バジルソースのパスタ☆ >>