mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 29日

クリスマスレッスンpart2☆

           クリスマスレッスン最終日☆
        まずはwelcome drinkで始まり。。。
b0114367_1717294.jpg

レクチャーの後、デモテーブルの説明をさせていただきました。
全体はこんな感じです。
b0114367_17183817.jpg

今回は「簡単!ピンチョス☆」をのせてのセッティング♪
ワザあり!のスティックや隠し調味料で簡単で見栄えの良いピンチョスに☆
簡単なのでざっと作り方を説明し(作り方など必要ないものも(苦笑)
その後皆様にもご試食して頂きました^^

b0114367_1722479.jpg

そして今回の「簡単!クラフト☆」はカトラリーレスト☆
実ものをチェンジすればお正月にも使っていただけます♪
気にいったものがが見つからない時は、こうして作る事で手作り感がおもてなしに加わりgood♪
b0114367_1734499.jpg

クリスマスにも使えるナプキンワークの後、スイーツとクリスマスティーでティータイム☆
b0114367_1835556.jpg
mycantik colorsのオリジナリティを散りばめたレッスンで
一足早いクリスマスを楽しんでいただけたなら嬉しいです。

初めて参加してくださった方、毎回のレッスンに参加してくださっている方、、皆様方本当にありがとうございました。
「小さな贅沢・大きな喜び」を感じていただけるようにこれからも頑張りますのでよろしくお願いいたします~♪



by mycantik_colors | 2007-11-29 19:27 | テーブルコーディネート | Comments(14)
Commented by sara at 2007-11-29 21:54 x
今日は楽しい一日ありがとうございました♪お友達もとても喜んで
いました。また是非参加させていただけたらと思います
よろしくお願い致します♪またお会いできる日を楽しみにしています☆
Commented by mycantik_colors at 2007-11-29 23:33
saraさん☆
今日はお友達とご一緒のご参加どうもありがとうございました♪
レッスンをヒントに暮らしの中に取り入れてみてくださいね★
また、素敵にブログにUPしてくださりありがとうございます^^
Commented by たら at 2007-11-30 12:40 x
シックで大人のクリスマスですね~っ。
こんなテーブルでクリスマスを是非迎えたいです☆
グラスの中に入ってるピンチョスはなんですか?
とっても可愛らしくて♪♪
カトラリーレストも手作りなんて素敵☆
こういったヒントをもらえると生徒さんも益々コーディネートが楽しめるでしょうね♪
私もmycantikさんに教わってひと工夫することを勉強したいです♪
Commented by libre at 2007-11-30 13:32 x
素敵ですね。

大人のクリスマスっていう感じ
シックでエレガント。
スィーツも美味しそうですね~~。行きたいなぁ・・
Commented by 8pME☆ at 2007-11-30 14:06 x
mycantikさんのテーブルはいつも素敵だわ~♪

素朴な質問。
テーブルウエアーはけっしてお安いものでは無いと思います。
どのような点に一番工夫されてらっしゃいますか?
Commented by スズラン at 2007-11-30 17:31 x
エレガントでお洒落なテーブルセッティングですね。とっても素敵ですね。
スイーツも美味しそうです。
こんな素敵なティータイムが過ごせたら、いいですね。
Commented by junki at 2007-11-30 20:51 x
ステキです!
細かいところまで工夫がされていて思わず見入ってしまいました^^。
こんなテーブルに招待されたら嬉しいだろうな。。。
Commented by mycantik_colors at 2007-11-30 23:26
たらさん☆
どうもありがとうございます♪
たらさんもお持ちのパープルのショットグラスにはラデッシュとキューリの薄切りにうずらの卵をくりぬいて卵サラダを入れたものにパブリカをふっています。
それぞれにクリスマスカラーを意識して簡単!ピンチョスを作りました♪
私こそ、たらさんに教わりたいぐらいですよ~
Commented by mycantik_colors at 2007-11-30 23:29
8pMEさん☆
テーブルウエアで一番工夫していること。
たまの衝動買いもありますが、何通りかの応用の利くものを選ぶようにしています。
ですので、何度も登場する器あるのわかるでしょ~~
Commented by mycantik_colors at 2007-11-30 23:33
スズランさん☆
どうもありがとうございます~
スイーツはなかなか他ではない食感で美味しかったですよ☆
是非、一度召し上がってみてくださいね♪
Commented by mycantik_colors at 2007-11-30 23:36
junkiさん☆
コメントどうもありがとうございます☆
次のクリスマステーブルはまだ完成していないのですが^^;
また違った感じでコーディネートしますね~☆
頑張りましょうね♪
Commented by mycantik_colors at 2007-12-01 00:25
libreさん☆
お近くだったら色々情報交換も出来るのにね~
大人のクリスマス☆今年は楽しみたいわ~♪

Commented by rikuhinataママ at 2007-12-05 23:31 x
ステキ~!ですね(*^_^*)
参加したかったです!
先日miomioさんがLessonに来てくださいました。
来年は、miomioさんとLessonでご一緒したいです!!
Commented by mycantik_colors at 2007-12-06 23:14
rikuhinataママさん☆
どうもありがとうございます^^
私もrikuhinataママさんのレッスン参加したかったです~
いつか3人でお会い出来ること楽しみにしています♪



<< クリスマスコーディネートの次は...      クリスマスレッスンpart1☆ >>