mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 27日

クリスマスレッスンpart1☆

   一昨日の1DAYレッスンでのwelcome drinkです♪
b0114367_0213979.jpg

毎回のお楽しみ~♪になっているwelcome drink☆
今回は期間限定のスパークリングヌーボーです。
グラスにはグレープにヒイラギの葉を挿し、ストローには星をつけてクリスマスを演出☆

そして、お土産のクリスマスクッキー&ミンスミートパイ。
数あるナプキンの中からチョイスしたクリスマスにも使えそうなモダンな紙ナプキン3種。

サイドにはお友達からのプレゼントのネイティビティを飾って。
ほんのささやかなお土産ですが、喜んでいただけたようでよかったです♪
参加してくださった方々、どうもありがとうございました☆

今回は簡単ピンチョス!を6種類ご紹介して、皆様にも御試食していただきました。
その中の1種類の写真です。
b0114367_0264592.jpg

簡単!クラフトと全体のコーディネートは29日のレッスン以降にUPしますので楽しみにしていてくださいね☆


by mycantik_colors | 2007-11-27 00:39 | テーブルコーディネート | Comments(18)
Commented by じょあんな at 2007-11-27 08:42 x
濃い赤ワイン、それもヌーボーにスパークリングがあるのですね。初めて見ました。おしゃれなクリスマスになりそうですね☆
Commented by マダムいや~ん at 2007-11-27 09:17 x
行きたかったデス~
どれもこれも細部までのこだわりが素晴らしいです♪
ピンチョスもショットグラスにいれてもいいんですね。本当ステキです!
私も昨日M工芸さんでクリスマスとお正月の材料そろえてきました~
教えていただきましたクラフトもカラーを替えて挑戦します!!!
Commented by まき at 2007-11-27 10:19 x
とっても素敵な時間でした。ありがとうございます♪
mycantikさんの装いも大人の女性の落ち着いた感じとクリスマスの華やかさにピッタリの小物使いでうっとりしました。スタイルも抜群だし!!
お土産にいただいたのを使わせていただくのが楽しみです。
Commented by mycantik_colors at 2007-11-27 10:21
じょあんなさん☆
ヌーボーというのは「新しい」という意味なので、これは今年取れたてのブドウを使ったスパークリングジュースなんです。
どうしても「ボージョレーヌーボー」のイメージが強いですよね。
これにワインを注いでもgood☆ですよ♪
Commented by mycantik_colors at 2007-11-27 10:28
マダムいや~んさん☆
小さなこだわりを沢山使ってmycantik流クリスマスコーディネート☆
通常のレッスンでお料理のせれなくてごめんなさいね。
マダムいや~んさんのお友達も喜んで下さっていればうれしいです♪
クラフトもすぐにそうして応用・実践できるマダムいや~んさん、素晴らしいです☆
Commented by mycantik_colors at 2007-11-27 10:33
まきさん☆
こちらこそ、遠いところ参加していただきどうもありがとうございました♪
スタイルは???まきさんきっとコンタクトはいっていなかったのでは!?
パン作り・お菓子作りに結びつくものがあればうれしです☆
また、お目にかかれる日を楽しみにしています♪
Commented by 8pME☆ at 2007-11-27 12:50 x
ちょっとした工夫でこんなにも素敵になるんですか~
そのちょっとしたセンスや心遣い見習いたいです。
いつもアンテナを高くたててるmycantikさん尊敬します!
Commented by スズラン at 2007-11-27 17:14 x
welcome drink。。mycantikさんのセンスでお洒落に変身しますね。
ヒイラギの葉と、ストローに星を飾って、大人のクリスマス演出ですね。
暮らしに華がある素敵なスタイルを演出されていますね。
Commented by mycantik_colors at 2007-11-27 22:29
8pMEさん☆
おもてなしのヒントになればうれしいです~
アンテナはいつも高く立てていたいですね♪
Commented by mycantik_colors at 2007-11-27 23:23
スズランさん☆
どうもありがとうございます☆
身近にあるものでもクリスマス十分楽しめますよね♪
小さなエッセンスを散りばめたレッスンでクリスマスを楽しむヒント
味わっていただきました☆
Commented by momo at 2007-11-28 00:31 x
ウェルカムドリンクとても素敵で、美味しそうです!!
Commented by パンプキン at 2007-11-28 06:44 x
素敵なウエルカムドリンクですね~♪お洒落だわ!
お土産のクッキーも可愛いですよね~!!
シールもとてもいいですね♪

ピンチョイスはイベントの時に
華があって良いですよね~♪
小物のあしらい方が素敵…。
コーディネートのアップ楽しみにしています♪
Commented by mycantik_colors at 2007-11-28 09:39
momoさん☆
どうもありがとうございます♪
新種ブドウを使った期間限定の普通のジュースもブドウとヒイラギを飾るだけでウキウキします~☆
Commented by mycantik_colors at 2007-11-28 09:42
パンプキンさん☆
小さな贅沢・大きな喜びを感じていただければうれしいなぁ~
と言う気持ちを込めてご用意させていただきました♪
ピンチョスは簡単フードでも色を考えればとても素敵になりますよね☆
Commented by akiko at 2007-11-28 17:42 x
一工夫ありのwelcome drinkに、美味しそうなピンチョス、それにお土産と盛りだくさんのレッスン内容ですね♪
いろいろなところにmycantikさんならではのアイディアがちりばめられているんだろうなぁと。
完成されたテーブルでいただくお食事は格別でしょうね。
Commented by mycantik_colors at 2007-11-28 20:37
akikoさん☆
コメントどうもありがとうございます♪
小さなアイディアばかりですが、それに気づいてくださる喜びは
私自身の「小さな贅沢・大きな喜び」となっています~
こうしたアイディアをヒントに楽しんでいただけたら嬉しいですよね♪
Commented by たら at 2007-11-29 18:05 x
いつも思うのですがmycantikさん、写真が上手ですよね~っ。
素敵なものが更に素敵にみえますねっ。
ウェルカムドリンクや素敵なお土産つきでレッスンも楽しいんだろうなぁ。
全体のコーディネートも楽しみにしています♪

Commented by mycantik_colors at 2007-11-29 19:43
たらさん☆
写真はまだまだ発展途上中ですが^^;そういっていただけると嬉しいです☆
全体のコーディネートも素晴らしい感性のたらさんからのコメントいただけるとうれしいなぁ~♪


<< クリスマスレッスンpart2☆      mycantik Christ... >>