mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 20日

mycantik Christmas Pudding~☆

         今月の通常レッスンのスイーツです。
        これって、クリスマスプディング?!
b0114367_17105898.jpg

クリスマスプディングとは、イギリスの伝統的なクリスマスのお菓子で、前の年から作っておくこともあるぐらい日持ちのするお酒につけたフルーツをつかった濃厚なケーキのことなんです。
でも、こちらは...イギリスのクリスマスプディングとは違って、
L'asieのプディング風ケーキ☆
中はプリン風、外側はキャラメルソース味~♪
そこにヒイラギの葉とアザランを散らしたら
mycantik Christmas Puddingに早代わり!!
日本ではイマイチ人気のないクリスマスプディングもこんなプディングなら美味しくいただけそう♪

そして、今年の「ボルドーカラーのクリスマスコーディネート」はこんな感じです~♪
b0114367_1711388.jpg

ボルドーカラーのクロスとナプキンでグッと大人っぽいスタイリッシュなコーディネートに仕上げています。
1DAYレッスンではこちらにピンチョスがのりますのでお楽しみに☆


by mycantik_colors | 2007-11-20 17:23 | テーブルコーディネート | Comments(25)
Commented by まき at 2007-11-20 20:42 x
「mycantik Christmas Pudding」ということは、mycantikさんが作られたのですね?!
すてき~☆

大人なクリスマスには程遠い私ですが、来週末が楽しみです。
キラキラしたテーブルに胸が躍ります♪
Commented by libre at 2007-11-20 21:19 x
そう、イギリスのクリスマスプディングって、まずいんです~~~。
日本人お口にはとても合いませんよね。
でも、こちらは美味しそう。
お茶は何をあわせるんですか?すっごく興味あります
Commented by mycantik_colors at 2007-11-20 21:25
まきさん☆
いえいえ、L’asieのケーキにトッピングしただけなんですが
クリスマスバージョンなので「mycantik Christmas Pudding」って
名づけたんです^^;
来週、お待ちしています~♪
Commented by mycantik_colors at 2007-11-20 21:29
こちらのプディングは美味しいです☆
お茶はルピシアのクリスマスバージョンのフレーバーティです♪
libreさんに試食していただいてベストなお茶選び教えて頂きたいわ~
Commented by じょあんな at 2007-11-20 21:31 x
綺麗ですねぇ。mycantikさんはアートの才能もあるのですね。いつも美しい写真をありがとうございます。
Commented by momo at 2007-11-20 22:05 x
もう、クリスマスの季節ですね!街はクリスマスソングとグッズで沢山ですよね!イギリスでは、前の年からプティングを作るのですね。シュガーケーキもそうですね・・・
Commented by rikuhinataママ at 2007-11-20 22:28 x
クリスマスプディング初めて聞きました!!
テーブルステキです(*^_^*) 
Commented by たら at 2007-11-20 22:35 x
ケーキにも一工夫されるなんてアイデアですね!!
いただく方も更に美味しく感じますよね。
クリスマスのコーディネートも楽しみにしています♪
Commented by たら at 2007-11-20 22:35 x
ケーキにも一工夫されるなんてアイデアですね!!
いただく方も更に美味しく感じますよね。
クリスマスのコーディネートも楽しみにしています♪
Commented by パンプキン at 2007-11-20 23:06 x
美味しそうなテーブルですね~♪
マシュマロもお皿の上に飾ってあるのかなぁ?
クリスマス前は何だかワクワクしちゃいますね!
ボルドーカラーは大人の雰囲気で素敵ですね~♪
Commented by miomio at 2007-11-20 23:13 x
イギリスのクリスマスプディングはあまり魅力を感じていなかったのですが、このアレンジプディングはとぉ~っても美味しそう・・・。
そしてボルドーカラーのクリスマステーブル、ドレスコードも淑女って感じでしょうか?レッスン、そんなイメージで伺えるよう頑張ります!
Commented by 8pME☆ at 2007-11-20 23:16 x
プディングはどんなお味がするのでしょうか?想像するだけで、ワクワクします。
銀色のお☆さまみたいのは、クリスマスツリーに飾るのをアレンジしたんですか?アイデアもすてき♪
Commented by mycantik_colors at 2007-11-21 00:09
じょあんなさん☆
どうもありがとうございます~
写真は以前に比べて少しは進歩したかしら??
そういっていただけて嬉しいです♪
Commented by mycantik_colors at 2007-11-21 00:11
momoさん☆
街中がクリスマスモードに入ってきましたね~
momoさんはシュガーケーキでクリスマスケーキを作られるのかしら?
また作られたらUPしてくださいね☆
Commented by mycantik_colors at 2007-11-21 00:13
rikuhinataママさん☆
rikuhinataママさんのレッスンは北欧のクリスマスでしたよね♪
今回も日程が合わず参加できなくて残念です><
北欧のクリスマスのUP楽しみに待っていますね☆
Commented by mycantik_colors at 2007-11-21 00:17
たらさん☆
ケーキを手作りにしなかった分、オリジナリティを出すために少しアレンジしてみました♪
少し手を加えるだけで何倍も素敵に見えるっていいでしょ~^^
コーディネートはボルドーカラーに相応しく大人のイメージで作っています☆
Commented by mycantik_colors at 2007-11-21 00:21
パンプキンさん☆
そうです♪
ツリーをイメージした三角のプレートにココアパウダーを振ってマシュマロを添えています。
クリスマス前はクリスマスソングを聴いているだけでもワクワクしてきますよね☆
コーディネートはまさに大人のクリスマスです~♪
Commented by mycantik_colors at 2007-11-21 00:25
miomioさん☆
ドレスコードを設定していなくても、テーマにあわせたファッションで
参加してくださるmiomioさん♪いつもお洒落で素敵ですよ^^
今回もそのように考えていらしていただけたら私も嬉しいです☆
Commented by mycantik_colors at 2007-11-21 00:29
8pMEさん☆
プディングは中がプリンが入っていて外側はキャラメル味の生地で包んであるんです♪
銀のお星様はツリーに飾るオーナメントです☆
オーナメントはツリーに飾るだけでなくテーブルのフィギュア(飾り物)としても重宝するんですよ♪
Commented by しゅえっと at 2007-11-21 09:59 x
クリスマスですねぇ。素敵なコーディネイト、「聖夜」という響きがぴったりな感じです。写真、とっても素敵です。
Commented by スズラン at 2007-11-21 18:01 x
mycantik さんのオリジナルChristmas Pudding。。素敵ですね。
ボルドーカラーのクリスマスコーディネートもシックで洗練された雰囲気で、とても綺麗です。
スタイリッシュに変身させるmycantik さんの美的センスは、素晴らしいですね。
Commented by mycantik_colors at 2007-11-21 19:33
しゅえっとさん☆
どうもありがとうございます。
しゅえっとさんもピアノコンサートで「聖夜」を奏でられるんでしょうね♪
是非、またお知らせくださいね☆
Commented by mycantik_colors at 2007-11-21 19:36
スズランさん☆
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます♪
今年は、私の中の流行を取り入れたクリスマスにしました~^^
Commented by マダムいや~ん at 2007-11-21 19:41 x
とってもステキで、とってもオイシかったです!
好物のカヌレにも似たお味で…もうたまりませんでした!

お味もさることながら、mycantikさんのセンスのあるひと手間に感激!!!
ずぅっと眺めていたかった…のですが、誰よりも早くペロリといただいてしまいました~~~
Commented by mycantik_colors at 2007-11-22 08:51
マダムいや~んさん☆
お菓子もプロ並みのマダムいや~んさんのお口に合って良かったです^^
ほんの少しのひと手間♪マダムもちゃんと実践してくださって嬉しいです☆


<< クリスマスレッスンpart1☆      北海道~チョコスイーツ☆ >>