mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 13日

北海道~チョコスイーツ☆

北海道のお土産頂いたチョコスイーツを御紹介します♪
まず、ロイズポテトチップチョコレート
b0114367_2223147.jpg

生チョコレートは好きでよく買っていましたが、こちらはウワサに聞いていたいたものの食べるのは初めて♪
ポテトチップスの片面にチョコをコーティングしてあり、塩味とチョコの甘さがなんとも斬新な組み合わせ!!
とてもクセになるお味でした♪
そして、今話題のショコラノヲルHori雲の手毬とごまチョコレート
b0114367_05411.jpg

マシュマロの中にチョコレートが入っていて口の中でとろける感じ☆
マシュマろ好きな私は大喜び♪
添乗員さん、お薦めの一品だったそうです^^


他にも焼きゴマ昆布・カルビーの北海道限定「じゃがポックル。写真を撮る前に食べてしまったので写真無しで~
「じゃがポックル」はなかなか入手困難らしく添乗員さんが買いに走って下さったそうです。
こちらも止められないとまらない~~!!

お取り寄せ出来るものも増えましたが、やっぱりお土産に頂くことって嬉しいです^^


by mycantik_colors | 2007-11-13 00:38 | スイーツ | Comments(20)
Commented by パンプキン♪ at 2007-11-13 06:08 x
ジャガポックルは気になる1品でした…。
そーとー美味しい(笑)と聞きましたが
やはり美味しいのですね~♪

ロイズのポテトチップチョコレートは
不思議なお味で良いですよね~♪
甘い…塩からい…??
美味しいじゃん~!(爆)で
ついつい食べ過ぎます!!

お写真素敵ね!!
私…ゼンゼン駄目だわぁ~。(涙)
Commented by じょあんな at 2007-11-13 07:25 x
おいしそうですね!たまにチョコレートが食べたくなります。塩&チョコって意外に合うのですよね。カールにも塩チョコが出ましたね。
Commented by たら at 2007-11-13 07:51 x
ロイズのチョコチップは私の大好物ですよぉ~っ!!
1度食べるとクセになりそうですよねっ。
でも、物産展でもないと買えなくて・・・。
じゃがポックルも先日お土産でいただいたのですが友達の旦那さんも並んだそうです!
北海道のお菓子ってホント美味しいんですよね~。
Commented by libre at 2007-11-13 08:39 x
美味しそう!
ロイズ、生チョコはよく食べる機会がありますが、ポテトチップスなんてあるんですね。食べてみたいです。

写真もすてき~
Commented by さよ at 2007-11-13 09:22 x
さらに写真の腕があがられましたよねー。おいしそうに撮れてますぅ。

チョコレート、大好きなんです。ロイズは片側チョコなんですね。ニーマンマーカスの両側のしか、食べたことないですが、おいしいですね。
塩とッチョコでは、プレッツェルのチョコがけもあったら必ず買います。
雲の手毬、家族で奪いあうように、食べましたよ。

うれしいおみやげですね。
おいしいお茶をいれて、楽しまれたことでしょう。素敵!
Commented by スズラン at 2007-11-13 18:05 x
ロイズの生チョコは食べたことはありますが、ポテトチップチョコレートってあるのですね。初めてしりましたよ。お写真をみていると、食べたくなってきました。じゃがポックルも気になります。



Commented by mycantik_colors at 2007-11-13 19:01
パンプキンさん☆
じゃがポックル、こちらもクセになりそうですよ♪
機会があれば是非食べてみてください^^
Commented by mycantik_colors at 2007-11-13 19:04
じょあんなさん☆
最近、こうした塩味と甘さのドッキング、沢山出回りましたね♪
ポテトチップチョコレートはmomoさんの日記を拝見しながら食べて見たい!!と思っていたところにナイスタイミング!!だったんです^^
Commented by mycantik_colors at 2007-11-13 19:09
libreさん☆
ロイズはお取り寄せも可能みたいですよ♪
是非、一度召し上がってみてください~^^

Commented by mycantik_colors at 2007-11-13 19:12
さよさん☆
お久しぶりです~♪コメントありがとうございます^^
塩味と甘さの微妙な感じがたまらないです♪
これがダメっ、て方もいらっしゃいますが・・・
雲の手毬、今、超人気だそうですね☆
Commented by mycantik_colors at 2007-11-13 19:19
スズランさん☆
私も生チョコは好きで食べていましたが、ポテトチップチョコレートは初めてだったのですが、これがたまらなく私にはクセになるお味でした^^
じゃがポックルもです☆
スナック菓子あまり食べない私でも美味しかった~~
Commented by マダムいや~ん at 2007-11-13 19:51 x
ご存知でしたか?
ロイズのポテチのまがいものが出ているの…
かっぱ海老せんのチョコがけもだしてはるんです、そのメーカー(これがまたやめられないお味)
ロイズのそれに比べますと、お味は落ちますが、ムスコは騙されて食べていました。
ゴマチョコは全く想像がつきませんが…興味深々です。
「北海道産」に弱いいや~んデス~
Commented by mycantik_colors at 2007-11-13 20:03
たらさん☆
前後してごめんなさい~
たらさんはも既にご賞味済みだったのですね♪
ほんと、クセになります~
美味しいもの食べに北海道へ行きたくなります☆
Commented by mycantik_colors at 2007-11-13 20:29
マダムいや~んさん☆
知りませんでした~
どこが出してるのかしら???また教えて下さいね♪
ショコラノヲルHoriのチョコも今人気あるそうですよ^^
ゴマチョコも美味しかったです☆
北海道産~美味しいものばかり♪♪ですね~
Commented by いけちゃん at 2007-11-13 20:35 x
うわぁ~☆全部食べたくなります!
最近「塩味」、流行ってますね~♪
先日もテーブル教室の生徒さんでお菓子作りのプロの方が、
「塩とバニラのクッキー」を作ってきてくださいました!
それもとーっても美味しかったです^^
Commented by rikuhinataママ at 2007-11-13 22:29 x
マシュマロ美味しそう~ですねっ!
北海道、行った事ないんですが美味しい~ものいっぱいですね!
Commented by mycantik_colors at 2007-11-13 23:28
いけちゃんさん☆
コメントどうもありがとうございます♪
限定に弱い私がまたまた北海道限定にはまってしまいます~(笑)
「塩とバニラのクッキー」も美味しそう~☆
塩味ブーム、当分続くんでしょうね♪

Commented by mycantik_colors at 2007-11-13 23:37
rikuhinataママさん☆
美味しかったですよ^^
といっても私の口には一つしか入りませんでしたが・・・涙
こちらはネットでの販売中止したみたいです><残念!!
スイーツに限らず、北海道の味覚を思い存分堪能してみたいですね♪
Commented by sara at 2007-11-14 23:24 x
ポテトチップチョコレート以外は初めて見ました~^^
美味しそうですね♪全部止められなくなりそう@@
まだ北海道も行ったことがないので行きたいです^^
Commented by mycantik at 2007-11-15 08:33 x
saraさん☆
カルビーのCMじゃないけれど、本当に止められないとまらない~~って感じでした^^
自分の口にはほんの少ししか入りませんでしたが(苦笑)
北海道~行きたいですね☆


<< mycantik Christ...      12ヶ月のテーブルコーディネー... >>