mycantik colors *マイキャンティック カラーズ*

mycantik.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 29日

近江米栗ロール☆

栗ロールのお薦め・・・明日までの期間限定です!!
b0114367_1736180.jpg

滋賀県大津市が本店の叶匠壽庵さんの近江米栗ロール
これ栗好きの人にはたまらない絶品です♪
近江産うるち米を使っって黒糖風味のスポンジに渋皮栗と栗餡をあわせた栗クリームを巻きあげたロールケーキ☆
とにかく大好きな渋皮栗がどこを切っても入っている~♪♪
季節限定しかも明日までとのこと!!
来年は?なんて先のことまで聞いてしまいましたが、今年始めたところでまだ未定との返事でした^^;。
最近、たねやさんにおされ気味?!だった 叶匠壽庵さん。
これはお薦めの一品です♪


by mycantik_colors | 2007-10-29 17:52 | スイーツ | Comments(26)
Commented by libre at 2007-10-29 18:23 x
ネットでみたら、もう載ってないみたい・・・?
美味しそうですね。これはネット注文できないのかな~。
栗好きにはたまらないなぁ・・・・
Commented by いけちゃん at 2007-10-29 21:13 x
栗好きの私には、目がハートのケーキ!
明日は退社後、ダッシュでかけこみます!
Commented by まき at 2007-10-29 21:18 x
我が家でも栗は大人気です!
そう言われてみれば我が家も最近たねやさんの季節ごとのお菓子が好きです。「西木木」もいただききました。
明日待ち合わせまでの時間に「叶匠寿庵」に行ってみます!
Commented by miomio at 2007-10-29 21:24 x
最近デパ地下ご無沙汰でチェック不足です・・・。
栗好きではなくても、米粉&黒糖ときたらもう生唾ごっくんです♪
確かにたねやさんの勢力は凄いですよね。
たねやさんの近江八幡の日牟礼ビレッジも大好きな場所のひとつですが、実は主人との初デート、叶匠壽庵の大津の庭園カフェでした。
久々に訪れてみたくなりました。
Commented by じょあんな at 2007-10-29 21:24 x
おいしそう!のひとことです!
Commented by たら at 2007-10-29 21:37 x
美味しそう~っ♪
期間限定って言葉が美味しさ倍増ですねっ。
mycantikさん、写真の撮り方も上手ですね~。
Commented by mycantik at 2007-10-29 22:34 x
libreさん☆
生菓子なのでネット販売していないみたいです。
是非、来年の秋には関西にいらして~♪
美味しい所、御案内します☆

Commented by mycantik at 2007-10-29 22:36 x
いけちゃんさん☆
そうでしょ♪栗好きにはたまらないです~
明日、ダッシュで買いに行ってくださいね^^
Commented by mycantik at 2007-10-29 23:25 x
まきさん☆
最近、私もたねやや源吉兆庵が多かったので叶匠壽庵は素通りだっただけにもっと早くに見つけていれば・・・
でも半分食べたので(1ロールの)満足です♪
是非、行ってみてください~
Commented by mycantik at 2007-10-29 23:29 x
miomioさん☆
デパ地下しっかりチェックしていたはずなのに叶匠壽庵は大穴でした~
たねやも叶匠壽庵も本店は行ったことないです><
日牟礼ビレッジ、庭園カフェ素敵そうですね☆
Commented by mycantik at 2007-10-29 23:32 x
じょあんなさん☆
関西では和菓子のお店も頑張ってるんですよ~♪
来月からは和三盆ロールだそうです☆
こちらも楽しみ~^^
Commented by mycantik at 2007-10-29 23:38 x
たらさん☆
そうなんです!!期間限定に弱い上、栗好きともなれば買わずにいられませんでした~
そしてほんと美味しさ倍増~☆
写真、褒めて頂いてうれしいです♪
写真のワークショップの効果あったかしら??
Commented by マダムいや~ん at 2007-10-30 00:09 x
いや~ん、食べたい…
和三盆を黒糖にかえて…無理ですかね
Commented by mycantik at 2007-10-30 00:20 x
マダムいや~んさん☆
マダムいや~んさんならきっと作れますよ~♪
川西阪急の叶匠壽庵にもあるのでは?!
秋は美味しいものづくしで痩せれません><!!
Commented by 8pME☆ at 2007-10-30 18:31 x
これと、渋ーい煎茶。
たのしんでみたいわ~♪
たまらないでしょうね!
Commented by スズラン at 2007-10-30 18:42 x
きゃ~とってもおいしそうですね。近江米栗ロール食べたいナー。
でも明日までなのですね。
Commented by momo at 2007-10-30 19:24 x
お写真をみているだけで、美味しさが伝わってきます!寒くなると甘いものが恋しくなりますね!
Commented by mycantik at 2007-10-30 21:16 x
8pME☆さん
私はコーヒーで頂いたのですが、渋い煎茶もよかったですね~
その方がより美味しく感じたかも?!
来年はそうしていただきます~(笑)
Commented by mycantik at 2007-10-30 21:18 x
スズランさん☆
そうなんです~><
来年もきっとある?と思いますので楽しみにしていましょうね♪
Commented by mycantik at 2007-10-30 21:22 x
momoさん☆
私はいつでもですがほんと甘いものが恋しくなりますよね♪
今日も半生菓子を食べてしまい、体重計に乗るのが恐ろしいです><
Commented by rikuhinataママ at 2007-10-30 22:11 x
美味しそうですね~
食べ逃しました(T_T)/~~~
いつもながら、写真がステキ~な感じなので、テーブルコーディネイトと同じで美味しそう~に見えます!
Commented by allure1220 at 2007-10-30 22:21
栗きちですの。栗ロール~食べたい。食べたい!と思ったらたまらず、宝塚阪急に買いに走りました。が、こちらは昨日までの販売とのこと。沈…。残念~。落胆の様子をみて、梅田阪急なら明日まで販売してますとのことで、おとりおきして頂きました^^明日ゲットしてきます。うふ。
ちなみに、去年和三盆ロールは去年頂きました。お上品なお味でしたよ~。
Commented by mycantik at 2007-10-30 23:15 x
rikuhinataママさん☆
梅田阪急、今日までだと思ったら明日までだそうですよ~
写真、美味しそうに見えて嬉しいです☆
ありがとうございます^^


Commented by mycantik at 2007-10-30 23:21 x
allure1220さん☆
allureさん、フットワーク軽いですね^^
明日ゲット出来そうで良かったわ~
是非、渋川栗がしっかり詰まった栗ロール楽しみにしていてください☆
Commented by flower at 2007-11-01 12:19 x
毎日のようにお邪魔させていただいてまーす。
とても素敵なブログにうっとりしてしまいますが、遠方にてレッスンに参加
できない事がとても残念!!!!!
機会がありましたら 是非 参加させてくださーい。


Commented by mycantik_colors at 2007-11-02 00:14
flowerさん☆
コメントいただき嬉しいです^^
どうもありがとうございます~♪
こうして知り合えたのも何かのご縁☆
偶然ではなく必然と思い、これからもよろしくお願いいたします~^^
機会がありましたら是非、御参加くださいね♪


<< クリスマス1DAYレッスンのお...      mycantikのハロウィンテ... >>